• ベストアンサー

女性として見られていないのでしょうか?

ken10banの回答

  • ken10ban
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

すごく詳しく書いてくださっていますが判断するのがなかなか難しいです。 友人としてかそれとも異性としてかは定かではありませんが、 後輩さんはsenri9さんに対して親しみや好意を持っていると思います。 そうでなけばいろいろふざけた言動は出来ないと思います。 後輩さんの気持ちを確かめるのは難しいと思いますが、 私でしたら恋話でもしてみます。最近好きな子いるのー?とか。 それで反応見ると思います。 二人で会ったり話したりすることはありますか?? みんなと居るときと二人で居るときで何か変化があればわかるかもしれません。私は今の恋人と付き合う前は、みんなで居るときはからかったり、 バカにしてばかりいましたが2人で会った時は結構真面目にいろんな 話をした気がします。 ここで結論を出さずに色々試してみて下さいね! 頑張ってください!

senri9
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 その後輩には現在彼女はいないそうです。飲み会とかしても、二人付き合っちゃえよー!とかまわりに茶化されます(でも後輩はすごい否定します・・・)。 二人きりで話す事はあります。「もっと自分に自信持ちなよ」とか言ってきたり、ダイエットの相談にのってくれたりとか、結構親身になってくれます。でも、二人きりになると沈黙が多くはなりますね・・・。 いろいろ試して頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 私は子ども扱いされているだけですか?

    私には気になる人がいるのですが、彼の気持ちが分かりません。 彼を含め仲のいい友人たちはいつも私をからかってバカするのですが、私が酔っ払った時、彼だけはすごく優しく介抱してくれます。ずっと手を握っていてくれて、肩を抱いたり髪をなでたりしながら、他の人が騒いでいる中で、この間も一人つきっきりで私の相手をしてくれていました。彼自身は全く飲まないのでしらふだし、女っ気がないので変な下心があったとも思いません。それに彼が他の女の子に同じような態度で接しているところは見たことがありません。 彼は私のことを「昔飼っていた犬みたいで癒される」と言ってくれるのですが、「おれはお前の保護者だから」と笑うこともあります。「保護者」ということは、私は異性としてではなく子ども扱いされているということなのでしょうか?

  • 中年以降の女性が麻雀を覚えるには

    男性だと中高生の時に友人らと覚える人が多いですが、私(女性)の周りには麻雀をたしなむ友人は皆無でした。でも、老後のボケ防止と趣味として麻雀をしてみようかな、と思うのですが、麻雀荘のあの雰囲気が大の苦手で、いわゆる「健康麻雀」でも、教室に行く気にはなれません。中年以降麻雀を覚えた女性のかたがいらっしゃいましたら、どうやって覚えたか、1人でも覚えられたか、どう覚えるのが効率的だと思ったか、参考としてお教えください。よろしくお願いします。

  • 女性が男性に触れる理由

    女の方に質問です。今日仲のよい女友達と2人で 話をしていたのですがその女の子と話で盛り上がった時とか 相手が笑ってるときとか何故か自分の手とか肩とかを 軽く触れられたり叩かれたりします。 自分の経験上その女性限定ではなくほかにも何人か そういう女性を見てきたんですが何故女性の人は 男の人に触れるんでしょうか?男が女の人に 話している最中に触れるなんてことはまずめったにない と思うんですが・・・・・

  • 別れるべきでしょうか…?

    おはようございます。 20の大学生です。 11歳年上の彼がいるんですが、彼は昔は スロット・麻雀・パチンコをやっているまさに ギャンブラーでした。今は違いますが。 それで彼がある麻雀漫画を持っていたのですが、 それは女の子ばかりでしかも私の嫌いな萌え系の女の子です。 私はその漫画のキャラが女ばかりなのと萌え系だから すっごく嫌いで拒絶しています。 売ってくれないと別れると言うと彼は売ってくれました。 けれど、町中でアニメイト的な場所にテレビがあり、 それにその麻雀漫画のアニメが流れていました。 彼がそれを見ていたので思わず私は気絶しかけました。 やっぱり好きなんだ…と。 そしたら彼は、作品の1つとして読んでいただけであって キャラが好きとかは言った事が無い。 読んでたから続きが気になるのは普通のことや。 と言われました。 麻雀目当てで読んでるだけで別に女の子とかはどうでもいいの? と今まで何度も聞いてきましたが、彼はそうだと言いました。 それでもまだ納得できていない自分がいます。 その部分だけ唯一受け入れられていないのです。 それならその漫画を全く知らない人を探して付き合った方がいいのかと 思いました。今は彼と距離を置いています。 もう1つ無理だと思ったらもう無理なんでしょうか? 何とか割り切ろう割り切ろうと思ってるんですけど、 何か嫌気がさしてくるんです。 それ以外は、別に嫌なとこなんてないんです。 どうすればいいんでしょうか? 別れて他の人を探すべきでしょうか?

  • 彼の女性関係、どこまで容認すれば?

    今度結婚する彼のことです。 知り合ったのは10数年前で、その時から「女友達の多い人だな」とは思ってました。私もその「女友達」の一人だったわけですが…今となると結構気になります。 私と共通の女友達と連絡を取ってるのはまだ分かります。 でも他に、私とは疎遠になった女友達とも連絡を取り続けてますし、新しく知り合いになった私の友人とも個別に連絡を取ってます。 またネット上のBBSにアドレス付で書き込みをすることが多く、いきなり知らない女の子からメールが来たとかで、メル友になってたりと、とにかく女の子のメル友が多いんです。(普通警戒しませんか?) 彼曰く、そんな中でもずっと私が一番だったと言うし、結婚もするわけですから、心配する必要はないのかもしれませんが、正直あまり気分の良いものではありません。 が、浮気の事実があるわけでもないのに「女の子とのメールはやめて」というのもおかしなことだと思います。私自身も趣味関係で男性の知り合いがいるからです。ただ、メールは基本的に好きではないので、必要最低限のメールしかしません。 今まで私は彼の友人に紹介されたことは1回もないので、彼の友人と直接友達になることはありませんでした。でも彼が私の友達と個人的にメール交換してる以上は、私も彼の友人とメール交換しても良いということなのでしょうか? 今までは「彼は女友達が多い人なのね~」と思ってましたが、案外2人きりで遊びに行ったり、付き合ったりと、それなりの展開があったようなので、余り安心できません。 結婚するならもっと安心して良いのでしょうか。それとも結婚するからこそ控えてもらうべきなのでしょうか?

  • 女性同士の友情って‥

    女性同士の友情って‥ ある友人について、女の子ってどうして詮索が好きなのでしょうか? イキナリ電話などで尋問のように根掘り葉掘り質問をされます。 もちろん、話は盛り上がりませんし話す気にもならないので体のいい回答をします。 言わないと聞いてない、教えてくれない、秘密主義と言います。 ただ、信用できないから言わないのと、慎重になってる場合がほとんどですが 正直疲れました。 言わせてもらえば私も友人のいつ入籍したのか、いつ出産したのかきいてませんが?って言いたいです。 過去に話たことが、他の友人へも尾ひれをつけて言われます。 友達やめても大丈夫ですか? この友人と友達やめると他の友人との関係にも影響ありますがもうイヤです。

  • 好きな女性に対して

    この人彼女にしたい、って思う女性に対しては、 下ネタ、フェチなどの話って、厳禁なのですか? 下ネタを話す人は、女友達として割り切れる女の子に対して、だけにしたほうがいいのですか? 場を盛り上げるために、下ネタを好きな女の子に話すのは、やっぱりNGでしょうか?

  • 女性が手を振る時ってどんな時、どんな相手ですか?

    女性が手を振る時ってどんな時、どんな相手ですか? 女性の方、回答お願いします。最近仲良くなった(仲良くなりはじめた)女の子によく手を振られます。 ぼぼ毎回会うごとに手を振ってくれるのですが、振ってくれる条件があります。 周囲に誰もいない時や、周りに誰かいてもお互いに全く知らない人、または彼女と仲が良い友人(2人とか少人数)がいるときに振ってくれます。 手を振る時は、会ってすぐの時か、別れる時(帰るなど)です。 彼女を見たら振っていたり、僕の友達から「手振ってるよ」と言われて気付くことや、 彼女と話ていて「そろそろ行かなきゃ」と去る時に「頑張ってください」とか「気をつけて」と言われながら振られます。 手を振るのは、大きく振るのではなく、手元で小さく小刻みに「バイバイ」みたいな感じでしてくれます。 女性の方が上記のように男性に手を振るのはどのような時、どのように思っている相手の時ですか?? ちなみに、彼女をみていると、他の人にはやっていないみたいです。 くだらないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 別れるべきでしょうか…?

    こんばんは。 20の大学生です。 11歳年上の彼がいるんですが、 彼は昔はスロット・麻雀・パチンコを やっているまさにギャンブラーでした。 今は違いますが。 それで彼がある麻雀漫画を持っていた のですが、それは女の子ばかりでしかも 私の嫌いな萌え系の女の子です。 私はその漫画のキャラが女ばかりなのと 萌え系だからすっごく嫌いで拒絶して います。 売ってくれないと別れると言うと彼は 売ってくれました。 彼にはそうであって欲しくないと 思ったからです。 けれど、町中でアニメイト的な場所に テレビがあり、 それにその麻雀漫画のアニメが流れて いました。 彼がそれを見ていたので思わず私は 気絶しかけました。 やっぱり好きなんだ…と。 そしたら彼は、作品の1つとして読んで いただけであって、 キャラが好きとかは言った事が無い。 読んでたから続きが気になるのは普通の ことや。と言われました。 麻雀目当てで読んでるだけで別に女の子 とかはどうでもいいの? と今まで何度も聞いてきましたが、 彼はそうだと言いました。 それでもまだ納得できていない自分が います。 その部分だけ唯一受け入れられていない のです。 それならその漫画を全く知らない人を 探して付き合った方がいいのかと 思いました。 自分の自信の無さか、 彼を信じきれない自分が弱いのか 全く分からないです。 こんなに悩んでるのも今だけで、 時間が経てばもうどうでもよく なるだろうと思ってたのですが、 もうダメなんでしょうか? もう1つ無理だと思ったらもう 無理なんでしょうか? 何とか割り切ろう割り切ろうと 思ってるんですけど、 何か嫌気がさしてくるんです。 それ以外は、別に嫌なとこなんて ないんです。 一緒にいるときは楽しいし、 あまりそういうことを考えません。 どうすればいいんでしょうか? 別れて他の人を探すべきでしょうか?

  • 女が麻雀をするのはおかしいですか?

    こんにちは。 当方、実家暮らしをしている独身30代女です。 最近、スマホのゲームアプリで麻雀をすこしずつ覚えてきたので、友人♂が仲間同士で雀荘にいって打たないかと誘ってくれ、興味もあったので快諾しました。 それを両親にポロっとこぼしたところ、予想以上の大激怒。(まだ雀荘には行ってません) 「女で麻雀をやるのはアバズレだけだ、麻雀をするなら勘当する」とまで言われてしまいました。 親は古風なほうで、「お前は世間知らずだから、そんなくだらないことにしか打ちこめない。将棋やお花やお茶を習いに行け」の一点張りです。 ちなみに父は麻雀をしていますし、月に2度は雀荘で友人たちと打ってますが、私の性別が問題のようです。 今までも女という理由で反対された趣味が山ほどありますが、麻雀も女がするとおかしいですか? たしかにトランプゲームのような気軽な感覚で行ってはダメなんだな、という危機意識は持ちました。 雀荘が女には危険(ギャンブル性や、知らない男の人がたくさんいるから)というのも分かります。 でも本当に雀荘には女の人は一人もおらず、勘当までされるような危険なことなのでしょうか? 友人は、最近は女の人も結構いるよと言う。 親は、一人も見たことがない、そんな下品な女は水商売やヤ○ザだけだと言う。 私も実際に行ったことがないので、そんなに危険なものなら手を引くべきかも、とも考えています。 でも本心は一度でいいから実際に打ってみたいです。。。 みなさんの正直なご意見を宜しくお願いします。