• ベストアンサー

NS-1のガソリンタンクについて

NS-1は、ガソリンがどれだけの量が入るのかが知りたいです。最近、中古で買ったばかりでどれだけ入るのか、詳しい値が分からない為、いつもいつも、早め早めの給油になってしまいます。分かる方教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.2

正確な値を測定する方法。 それは、ガス欠させてから満タンにすることです。 私が実際にその方法で測定したところ、 カタログ上の数値よりも少ない量しか入らないことが判明しました。 どうしてもガス欠が心配ならば(2ストのスポーツ車だから燃費はそれなりでしょうね)、 登山用品店に行って、ガソリン用のボトルを買ってきましょう。 小さいほうは350ml、売れ筋は500~600ml、大きいほうは1,000mlまでありますから。 (間違っても、ポリタンはダメですよ)

pekopinpon
質問者

お礼

ありがとうございました!ガソリン用のボトルですか。探してみます!

その他の回答 (1)

• RZ350R
回答No.1
pekopinpon
質問者

お礼

ありがとうございました。大体の数字が分かるか分からないかは、かなり違いますよね!大体の数字がわかって大助かりです!