• ベストアンサー

CSSの質問です。

テーブル等を薄くするのに、「alpha」を使って薄くします。 (※.table{color:#ff0000;filter:alpha(opacity=80);z-index:2;}をクラスタグを用いてテーブル内で使用) そうすると、テーブル上に書いた文字まで薄くなってしまいます。 これはもうどうしようもないのでしょうか? *説明不足でしたらまた追記させていただきます^^;

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

セルの内容をposition:relativeを指定したブロックに入れると文字へのfilter効果がなくなります。 例 <td><div style="position:relative">文字</div></td>

bennie_777
質問者

お礼

出来ました、有難うございました!