• 締切済み

サイト探しております。

こんにちは 再度申し訳ございません サイト探しております 探しているサイトはリアル友人のサイトです。 ヒントは受け取ったのですが、肝心のアドレスはその時教えてもらえませんでした。 その方と既に連絡がとれないのでサイトを見つけて連絡をとりたいです。 頂いたヒントは、 ・サイト名は  321 ・オリジナルの絵などを公開している。 ・掲示板などは置いてない ・HN(ハンドルネーム)は漢字一文字(小学校で習うものだそうです。) ・その友人は現在高校生で性別は女子です。 ・コンテンツ名は英語表記で書かれている。 ・フリースペースを使っている。 なにぶん難しいかと思いますが、サイト検索のスキルがある方よろしければ探していただけないでしょうか または、そのサイトをすでに知っている方などはいらっしゃるでしょうか どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.2

グーグルで、○日本語のページを検索 にチェックした上で 321 を検索するととあるサイトが2ページ目で検索できました。 ただし微妙にお探しのサイトと違っています。 △サイト名は  321 ・全角の 321 です。 △オリジナルの絵などを公開している。 ・パロディの絵も結構あるようです。 ×掲示板などは置いてない ・BBSが管理人レス専用と交流用の二つあります。 ×HN(ハンドルネーム)は漢字一文字(小学校で習うものだそうです。) ・漢字2文字です。 △その友人は現在高校生で性別は女子です。 ・お若い女性だとは思いますが、高校生かどうか不明です。 ○コンテンツ名は英語表記で書かれている。 ○フリースペースを使っている。 このようにいくつか違いがあるので、そのまま書き込むことがためらわれました。 ご自分でお確かめ下さい。 ↓グーグル

参考URL:
http://www.google.co.jp/
daisen123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一応グーグルで検索してきましたが、違うかと思います。 以前、彼女がまだいたころこのページ?と聞いたところ違うと言われました。 ジャンルが違うそうです。(私にはよく分かりませんでしたが・・・) とりあえず、現在見つかっている「321」という名のサイトですが、下のふたつは違います。 http://cute.cd/252113/ http://www.geocities.jp/shimajiroh321/ joy-netさん回答ありがとうございました。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.1

何をしていて、どこでヒントをどう受けとったのかが分からないと、調べようが無いですね。たとえば、yahooのこれを見ていてあったとか。そのDATAがあれば調べようがあります。

daisen123
質問者

補足

普通に会話です。 リアルで会話していて サイト教えてと言ったら じゃ、ヒント教えるから探してごらんというような感じでです。 でも彼女は今沖縄に住んでいるので連絡が取れないんです。

関連するQ&A

  • アーティストのファンサイトBBSへ書き込みするときのHN

    些細なことと思われてしまうかもしれませんが、相談です。 好きなアーティストのファンサイトBBSへ書き込みする場合、どういうHNにするかによって何か変わってくると思いますか? そこのBBSは、メールアドレスを公表しなければ書き込めないところなのですが、HNだけでは男か女かわからないようなユニセックスなHNのほうが良いと思いますか? 迷惑メールやウィルスなども恐いですし。 また、漢字・カタカナ・ローマ字・ひらがなではイメージが違ってくると思いますし、漢字の真面目っぽいHNよりも、呼ばれやすいというかあだ名っぽい呼ばれやすいHNのほうがいいかなとか。。。 まあ、HNなんてなんでもいいと言ってしまえばそれまでなんですけど(笑) 少し悩んでますので、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 変わったハンドルネーム名をお持ちの方、そのHN名の由来を是非教えてください。

    自分で、自分のハンドルネーム(HN)は、ちっと変わったHN名だと言う方、そのHN名の由来(どうしてそのHNに決定したのか?その由来・語源など)を是非是非是非お教え下さいませ(^○^)。  多くのお返事、待っています。

  • オリジナルのポータルサイト作成するには(RSS、リスティング)

    『オリジナルのポータルサイト作成』 Yahooみたいなオリジナルポータルサイトを作成したいと思っております。 (1)検索ボックス(Yahoo!の検索ボックスをつくり、リスティング広告収入) (2)コンテンツ(テーマに沿ったRSSでコンテンツを引っ張ってくる) 上記のようなポータルを作りたいので、どなたかわかる方教えてください。 できればCMSのように初心者でもできるものがあればと思っているのですが・・・

  • ハンドルネーム どうしてつけましたか?

    ←こういうIDっぽいのではなく、HPやブログを開設したりして、ずっと使うであろう名前(HN)は、途中で変えにくいので悩んでしまいます。 ハンドルネームをお使いの方、どうしてその名前をつけましたか? ex.ペットの名前、あだ名など・・・ ヒントにさせて頂きたいので、教えてください。

  • メーカー、店名等にも著作権があるのですか?

    メーカー、店名等をいじって(一部参考にしたり、漢字を一部変えたりして)サイト名HN等に使用するのはやはり著作権侵害になるのでしょうか? それとも商標登録?をしているしていないで又変わってくるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • サイトの著作権

    私の友人が法人サイトのコンテンツ中の文章や記事を業務委託を受けて書いているのですが、法人側が契約打ち切りの連絡をしてきました。 今後も、友人が書いた文章等を載せるようなのですが、どうも著作権を買い取ろうとしません。契約書上は著作権は友人にある、と明確に記載されているのですが。。。 このようなケースの場合、どれくらいの著作権料を請求できるのでしょうか、本来。 ちなみに、このサイトは一日一万アクセスあり、大変人気のサイトとなっています。

  • 共同サイト運営で方針に違いが出てきました

    友人とHPを共同運営しています。各々自分のサイトも持っていますが、共同サイトの方がお客さんの入りが良いです。 その友人が、自分のサイトのコンテンツをどんどん共同サイトの方に持ってきてしまい、私としてはとても複雑な気分なんです…。あなただけのサイトじゃないんだから、あなただけが楽しむコンテンツを、何故こっちに持ってくるんだ!と言いたいのです。 私が堅いのかもしれませんが、私も友人も納得いくような道はあるんでしょうか…もしくは、はっきり「それは自分のサイトでやりなさい」と言った方がいいんでしょうか?また、みなさんならどう感じますか?

  • 意味から漢字を探すサイトってありますか?

    子供の名前を考えていて、普通好きな漢字から意味を調べたり画数を調べたりして名づけると思うのですが、 今回好きな漢字ではなく、好きな(というか)意味に目的を持って漢字を探したいと考えています。 猪生まれの子なので、「人の話に耳を傾ける」とか「視野が広い」的な意味が含まれる漢字を探しているのですが なにぶん活字離れでそれを持っている漢字が全く浮かびません。(>_<) そこで上と重複しますが、意味から漢字を逆引きできるサイトってあるんでしょうか? もしくは辞典のうまい引き方ってありますか??? 今辞典を見ているんですが気が遠くなりそうです。。。どなたか知っている方教えて下さい!

  • サイトの記事転載について

    私はユーザー参加型の投稿サイトを運営しています。 まだ、私のサイトが出来たばかりで、アクセス数が全くなかったときに、リアルの友人に記事を寄稿していただきました。 全くコンテンツのなかった私のサイトにひとつでも記事を寄稿してくれることは、大変ありがたく、いまでも感謝しているのですが、少し引っかかりを覚える事態になってしまいました。 その記事を寄稿していただいてから、数年が経過しました。 友人も、とあるサイトを自分で設立し、そのサイトのコンテンツ向上に努め始めました。 そして先日、友人のサイトを拝見していると、私のサイトに以前寄稿してくれた記事が友人のサイトに載っていたのです。 別にこのことは、私は何も構わないのです。 私も自分のサイトに「投稿した記事の著作権は投稿者に帰属する」旨を利用規約に載せています。 何を恐れているのかと言うと、利用者様から記事の無断転載疑惑を持たれることが怖いのです。 私が友人のサイトから記事を無断転載したように見られるかも知れませんし、友人が私のサイトから記事を無断転載したように思われるかも知れないと。 ありがたいことに、私のサイトはそこそこアクセスが上がるようになり、訪問者数は日に3桁を超えるようになりました。 杞憂かも知れませんが、多くの人の目に触れる機会が増えてきたからには、何かしら対策は必要かと思いまして、質問させていただきました。 一番の解決法は、互いのサイトに記事を寄稿した、寄稿してもらった旨を明記して、リンクを貼ることだと思うのですが、少し意識し過ぎでしょうか。 アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 個人サイトでアクセス数1000以上

    これは私の質問ではなく妹の疑問なのですが、お分かりになる方、どうぞお教えください。 一日に軽く1000以上のアクセスのある個人サイトがありまり、尚且つバナー広告などで数十万もの収入を得ているサイトも少なくないようですね。図々しい質問ということはわかっていますが、このようなサイトを立ち上げるには どのようなコンテンツが有力でしょうか? やはり発想力が命だと思いますが、何かヒントみたいなものがあればちょっとしたことでも結構ですのでお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう