• 締切済み
  • 暇なときにでも

個人サイトでアクセス数1000以上

これは私の質問ではなく妹の疑問なのですが、お分かりになる方、どうぞお教えください。 一日に軽く1000以上のアクセスのある個人サイトがありまり、尚且つバナー広告などで数十万もの収入を得ているサイトも少なくないようですね。図々しい質問ということはわかっていますが、このようなサイトを立ち上げるには どのようなコンテンツが有力でしょうか? やはり発想力が命だと思いますが、何かヒントみたいなものがあればちょっとしたことでも結構ですのでお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

アクセスアップって難しい課題ですよね。 ちなみに、私がいくつか出しているサイトの中で、 一番売れてないところなんて、年間1000人くらいですよ(^^; 検索エンジンやメールマガジンに投稿しても、 内容が良くなければお客さんは来てくれませんし (誇大広告で騙せば来るかも知れませんが)、 仮に来てくれてもリピートしてくれなかったりします。 そんな中で1日に1000以上のアクセスを集めている個人サイトと言うのは、 何かユーザーにアピールするものがあるのでしょう。 一番手っ取り早いのは、性を売り物(?)にしてしまう事ですね。 男の性欲は底知れないものがありますから、アダルトサイトや いわゆるネットアイドルのサイトなどは、アクセス数がすごいです。 もちろんアダルトサイトはそれ自体が売りなのですが、 ネットアイドルなんかも、アクセス数を稼ぐ為に、 自分の写真などがどんどん過激にエスカレートして行き、 半分アダルトサイトみたいになってる人なんかもいますもんね。 まぁ、これは極端な例だとしても、見る側の人が欲しがる情報を 提供してやる事が大切であると言う事は確かだと思いますよ。