嘘つき。裏切り

このQ&Aのポイント
  • 33歳の男性が8年付き合っている彼女に対して嘘をつき、裏切りの行動を繰り返しています。
  • 男性は仕事をやめてしまい、彼女に内緒でフリをしていましたが、のちに告白しました。
  • 結婚を約束したにもかかわらず、男性は就職活動中に300万の借金を作ってしまい、彼女にまだ告白していないこともあります。彼は自分の行動に困惑しており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘つき。裏切り

私は33歳、彼女は31歳です。8年付き合っています。4年前に仕事をやめ、面接に行きいいところに受かり仕事をしました。半年しか勤まらず彼女に内緒でやめました。やめた後も仕事をしてるフリを3ヶ月くらいしましたが告白しました。そしたらすごく怒られました。1年たったら、結婚を言うといっていました。そのことは許してもらい就職活動を始めました。受かるのだけども、3日くらいでやめてしまいます。そのことは彼女に言っています。今年の初めにまた受かり彼女に来年に結婚しようといわれました。いつまでにいくら貯めなさいと。だけどやめたしまい同じ過ちをおかしてしまいました。今就職活動していまして、偶然、背広姿の僕を見つけあなた仕事してないでしょうといわれ正直に言いました。彼女はどこからどこまでが本当で嘘かわからないといっていました。別れるとすんなり言えればいいけど情で言えないのか何なのか分からないから帰ると言われました。彼女に言ってないことがひとつあり就職活動中に300万の借金を作ってしまいました。彼女が結果を出す前に今日、告白しようと思います。私は彼女の事、結婚、仕事、借金でどうしていいか分からず嘘を付くようになってしまいました。別れたほうが彼女の為だとも思うし別れたくないと思うしどうしたらいいか分かりません。どうかアドバイスを・・・自分で最低な男だとは分かっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼女には正直に告白すべきだと思います。 takamaeguyuさんから別れようとも言えないのならただ正直に気持ちを話すことですね。  彼女が判断するでしょう。 300万もの借金、返済のメドがおありですか? 普通で考えればすごく大変なことですよ。 早急な対策が必要ではないですか。 弁護士に相談に行くとか。。。  まずその問題を解決に持っていかないと 結婚など考えられる状況ではないと思います。  しっかり現実と向き合ってみてください。

takameguyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。弁護士には相談しています。現実と向き合っていない自分が馬鹿でした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

全て隠さずに話して、 後は彼女の裁量に任せるしかないですね・・・。 でも、借金の事まできちんと話すことを決意するなんて、 誠実な方だなあと思いました。 普通なかなかできない事だと思います。 私の旦那は、結婚後私から問い詰める形でやっと白状したくらいですから(怒)。 あとできることは、あなたが2度と同じ過ちを繰り返さない決意でしょうか・・・。 今頑張って彼女に誓っても、 おそらく信じてもらえない可能性のほうが大だと思いますが、 どんな事があってもその決意を貫く気持ちで頑張ってみてください。

takameguyu
質問者

お礼

彼女に何でも話せる中じゃないんだね、私は嘘なんか付いたときないし、隠し事もないと言われ彼女が今、結果を出す前に言おうと決心しました。もう、僕からは彼女を追う資格がないと思います。彼女に悲しませたくないことが自分を苦しめていました。それ以上に彼女を苦しめていたと思います。僕は誠実な男じゃないと思います。アドバイスありがとうございます。

回答No.1

仕事はしない 嘘つく 借金がある。三冠王ですね、それで結婚は無理でしょう。彼女愛しているのならあなたから別れるべきです、愛だけでは結婚できませんし借金で迷惑かけるだけです。身を引くべきですね。あなたの男としての甲斐性のなさは結婚に不適格です。

takameguyu
質問者

お礼

ありがとうございます。