嘘つき。裏切り

このQ&Aのポイント
  • 33歳の男性が8年付き合っている彼女に対して嘘をつき、裏切りの行動を繰り返しています。
  • 男性は仕事をやめてしまい、彼女に内緒でフリをしていましたが、のちに告白しました。
  • 結婚を約束したにもかかわらず、男性は就職活動中に300万の借金を作ってしまい、彼女にまだ告白していないこともあります。彼は自分の行動に困惑しており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘つき。裏切り

私は33歳、彼女は31歳です。8年付き合っています。4年前に仕事をやめ、面接に行きいいところに受かり仕事をしました。半年しか勤まらず彼女に内緒でやめました。やめた後も仕事をしてるフリを3ヶ月くらいしましたが告白しました。そしたらすごく怒られました。1年たったら、結婚を言うといっていました。そのことは許してもらい就職活動を始めました。受かるのだけども、3日くらいでやめてしまいます。そのことは彼女に言っています。今年の初めにまた受かり彼女に来年に結婚しようといわれました。いつまでにいくら貯めなさいと。だけどやめたしまい同じ過ちをおかしてしまいました。今就職活動していまして、偶然、背広姿の僕を見つけあなた仕事してないでしょうといわれ正直に言いました。彼女はどこからどこまでが本当で嘘かわからないといっていました。別れるとすんなり言えればいいけど情で言えないのか何なのか分からないから帰ると言われました。彼女に言ってないことがひとつあり就職活動中に300万の借金を作ってしまいました。彼女が結果を出す前に今日、告白しようと思います。私は彼女の事、結婚、仕事、借金でどうしていいか分からず嘘を付くようになってしまいました。別れたほうが彼女の為だとも思うし別れたくないと思うしどうしたらいいか分かりません。どうかアドバイスを・・・自分で最低な男だとは分かっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 彼女には正直に告白すべきだと思います。 takamaeguyuさんから別れようとも言えないのならただ正直に気持ちを話すことですね。  彼女が判断するでしょう。 300万もの借金、返済のメドがおありですか? 普通で考えればすごく大変なことですよ。 早急な対策が必要ではないですか。 弁護士に相談に行くとか。。。  まずその問題を解決に持っていかないと 結婚など考えられる状況ではないと思います。  しっかり現実と向き合ってみてください。

takameguyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。弁護士には相談しています。現実と向き合っていない自分が馬鹿でした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

全て隠さずに話して、 後は彼女の裁量に任せるしかないですね・・・。 でも、借金の事まできちんと話すことを決意するなんて、 誠実な方だなあと思いました。 普通なかなかできない事だと思います。 私の旦那は、結婚後私から問い詰める形でやっと白状したくらいですから(怒)。 あとできることは、あなたが2度と同じ過ちを繰り返さない決意でしょうか・・・。 今頑張って彼女に誓っても、 おそらく信じてもらえない可能性のほうが大だと思いますが、 どんな事があってもその決意を貫く気持ちで頑張ってみてください。

takameguyu
質問者

お礼

彼女に何でも話せる中じゃないんだね、私は嘘なんか付いたときないし、隠し事もないと言われ彼女が今、結果を出す前に言おうと決心しました。もう、僕からは彼女を追う資格がないと思います。彼女に悲しませたくないことが自分を苦しめていました。それ以上に彼女を苦しめていたと思います。僕は誠実な男じゃないと思います。アドバイスありがとうございます。

回答No.1

仕事はしない 嘘つく 借金がある。三冠王ですね、それで結婚は無理でしょう。彼女愛しているのならあなたから別れるべきです、愛だけでは結婚できませんし借金で迷惑かけるだけです。身を引くべきですね。あなたの男としての甲斐性のなさは結婚に不適格です。

takameguyu
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 嘘つき・隠し事ばかりの夫との今後で悩んでいます

    結婚して3年になる夫がいますが、結婚してから嘘や隠し事が多くて困っています。 まず、仕事。 勝手に仕事を辞めてそのことを隠して他の仕事をしていたことが2回ほどありました。 1回目は1年以上、2回目は2ヶ月の間隠し続けられていました。 どちらも私が気付いて問い詰めて問い詰めてやっとで白状しています。 嘘がばれそうでも絶対自分から言おうとはしませんでした。 そして金融数社から350万円の借金をしていたのを2年半も隠していました。 この借金は夫がどうしようも出来なくなってしまって夫の親が全て返済しています。 なぜ借金をしたのか問い詰めたところ、前の仕事で事故を起こしてしまい支払うために借りたが返しきれず数社からまた借りてどんどん金額が大きくなったと言っていました。 本当のことなのかどうかも不明だし、これで本当に全部の借金なのかも正直なところ信用できないです。 大きい嘘は私が知っている限りこのくらいですが小さい嘘も頻繁にあります。 一番最近では数日前に病院に行くといって外出したのに行っていなく、領収書を出してと言ったら「職場に置いてる」とかその場しのぎの言い訳をして昨日持ってきた領収書は昨日の日付のものでした。 嘘がばれると思って慌てて病院に行って来たのだと思います。 その前の日に5万円ほどの借金がわかり「もう隠し事はないか」と聞いて「ない」と言われたばかりでした。 何度も嘘をつかれて離婚を考えたのですが小さい子供がいるというのと、夫が「もうしないから」と謝ってくるので許してしまっています。 嘘をつく以外では家事育児も手伝ってくれるしとてもいい夫です。 嘘も私に負担をかけたくないというのが分かるものもあるし、小さいころから兄弟と比較されてきて「いい自分に見られたい」という気持ちが強いのでついてしまうのかもと思っています。 だけど、このまままた何度も嘘をつかれるのは正直辛いです。 子供の教育にもいいとは思えません。 離婚するべきか、夫を信じてこのままの生活を続けるべきか、みなさんの意見が聞きたいのでお願いします。

  • 嘘つき

    自分のかみさんは、よく外出するのに嘘つきます。某宗教団体の1員です。止めるの条件で結婚したのに、2年後子供出来たらまた入信。最初の裏切りでした。活動のためなら嘘も平気です。正しい事してるという信念があるみたいです。こちらに負担掛けてるなんて考えていない。某新聞出している団体です。嘘も信仰に必要なんですね。こちらもどんどん嘘つかないといけないと家内に言うてあります。みなさんどう思います?

  • 嘘つきは治りますか?

    結婚して1年半の30代です。 旦那の嘘が許せなくて離婚を考えています。 仕事が終わっているのにまだ終わってないフリを してパチンコ等に行っていたというのが昨日わかりました。 パチンコといっていましたが 本当にパチンコなのかなとも思います。 パチンコ屋にいたのにメールでは『上司の話ながくてまだ終わんない』『仕事今終わった長かったー!』等と嘘メールをたくさん入れてきていてもう信用できません。 今までも数回嘘はつかれていて、その度大げんかをして もう絶対嘘はつかないと泣いて謝ってきたので許してしまっていました。 1年半で4回目です。もう限界かなと思っています。 私が過去に浮気をされ嘘ばかりつかれ散々な思いをしたことがあるから 嘘は絶対につかないでねと付き合う時に約束したのに。 (付き合ってる時は嘘ついたりせず誠実だったので結婚を決めました。 もしかしたらわからなかっただけかもですが。。。) 私は恐妻です。 だから怒られない為に嘘をついたといいます。 その気持ちもわかりますが嘘は絶対にいやです。 信用できなくなるので。。。 私は男運がなく嘘つきな人とつきあってきたので嘘つきは治らないと思うのですが 嘘つきは治るものなのでしょうか?

  • 嘘つきでだらしない主人

    はじめまして。結婚して3年ほどになります。 去年、主人の借金&借金を隠すための大量の嘘が発覚し、あまりのショックに私は実家にしばらく帰りました。 その後しばらくして色々相談した結果、本人も反省しており、結局一応私も家に戻り再スタートしました。今は、借金返済も含めて本人の行動を見ている(監視に近いかな)ところです。 しかし、今でも主人は些細な嘘をついたり、夫婦ならば相談・報告すべきこと(退職することなど)を黙っていたりします。 周りに心配や迷惑をかけたくない為だとは分かるのですが、去年あんなことがあって嘘をつくのは絶対に許さないと言っているのにもかかわらずそれでも嘘をつくことが許せません。怒りと言うより「はぁ?」という呆れに近くなってきています。 巷の借金旦那さんと同じく、性格は優しく家事も手伝ってくれ、私の調子が悪いときは一生懸命介抱してくれます。そういう優しさにひかれて結婚し、戻ってきたのもあります。それでも最近はやはり、この人は根本的に共同生活を一緒に営む相手ではないのかなぁと思うようになってきました。仕事も落ち着かないし、こんな状況で家計も苦しいのに節約も出来ない(テレビ電気つけっぱなしで寝る・携帯代はいつも1万を超えるなど)し。意気込みは分かるけれど言葉ばっかりで実際の行動がついていっていません。一言、ホントに頼りないです。 最近、また離婚を真剣に考えるようになりました。が、実際に離婚するとなると私自身の病気のことや生活費のこと、勉強途中のことなどが頭をよぎりどうしても一歩を踏み出せません。かといって、この疑心暗鬼の日々が続くと思うとうんざりです。 嘘つきは一生嘘つきなのでしょうか。治ることはないのでしょうか。こんな主人、これからどうして行けばいいんでしょうか。世の中、こんな人って多いんでしょうか。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 旦那が嘘つきで離婚したいです。

    主人と私共に30代前半、1歳の子供1人です。 付き合っている時や結婚当初は優しい人でしたが結婚3年目にして主人の金銭的な嘘にもう限界です。 (1)結婚1年目で貯金から25万を勝手に下ろされました。 発覚後には謝りもせず義母に渡したと義母のせいにする (2)会社の経費立て替えを理由に2年で合計150万以上渡しました。 上司が使い込んで返してくれないと上司のせいにしたり、仕事でミスをして自腹を切ったと言う (3)自分の携帯で仕事上の通話をし3年間毎月5万以上の請求が携帯会社から来るので会社に請求して欲しいと私が伝えましたが会社は支払ってくれないと言い続ける。 (4)結婚前も結婚後も借金はないと言っていたのに結婚前の少額の借金をずっと滞納していた。 (5)生まれてから初めてもらった子供の児童手当を使い込まれました。 (6)私が小遣いをくれないと嘘を言ったり、会社の経費を立て替える為と言い、義母から毎月お小遣いを貰っていた。 (7)子供の出産祝を使い込まれました。 全て嘘だとわかったのは、信用情報を開示させたり。私の両親に協力してもらい主人に白状させたり。義父母に離婚したいと相談した時に義母から聞き発覚しました。 主人に、私についた今までの嘘を白状して、お金の使い込みについて謝って欲しいと伝えましたが謝りませんし喧嘩になると「お前とは性格が合わない」と言われます。 謝らなくても私に許してもらえると思っているような態度です。 こんな嘘つきな父親でもまだ1歳の子供には必要でしょうか? すぐにでも離婚したい気持ちと、子供には両親揃った環境の方が幸せかもしれないと離婚を迷っています。 混乱している為、読みづらい文章ですみませんが宜しくお願いします。

  • もしあなたの彼女が大嘘つきだったら

    一応男性に聞きたいです。 (が、真剣に考えていた彼氏が大嘘付きだったら、という場合、女性の  意見も聞いてみたいです) 彼女が大嘘付きだったらどうしますか? 私は30代の男です。 交際歴1年の彼女がいます。 彼女の家が大変厳しく、サラリーマンの子供とは 結婚はできない、結婚相手は親が決めるという家柄です。 私は今、収入が不安定ではありますが、 彼女の両親に認めれもらうために努力しようと決心し、 目標をたててきました。 いつかは、何年たってもかかってもいいから 認めてもらって、彼女と幸せな家庭を築きたいと思っていました。 例え、結婚ができなくても一生、そばにいて一生仲良くしようと思っていました。 交際して1年、 私は彼女の家(一人暮らし)に遊びに行っていい?と 今までに何度か言ってきたのですが、 「親がいるときあるから」、とか「あたしの家は男子禁制」とか 言われ断れ続けてきました。 その時は何か理由があるんだなと察しましたが 彼女が好きなので、ま あまり疑うことをせず彼女を信じ 今まで愛してきました。 交際して1年くらい経った最近、突然、彼女が 「実は話さなければいけないことがあるんだけど」と。 その実は からの言葉の真実というものがありえないことだったのです。 実はあたしには子供がいるの 実はあたしには旦那がいるの 結婚したのは10年前なの 実は主婦なの まさかあなたのことを好きになるなんて思ってなかったから 別れる覚悟で言います だましててごめんなさい 私は目が点になったというか言葉を失いました。 今まで彼女と将来的なことはもちろん、いろいろ計画をたてて きたんです、本当に愛し合ってるって思ってました。 もちろん彼女も私を愛してる、好きだ と言ってくれていますが・・。 好きだからもうこれ以上隠していられないと言って告白したそうです。 その晩、かなり悩んだ結果、だましてたのは許せないが 1年間俺と接していた間、彼女が言っていた事が9割嘘だったいう現実が あまりにも大きすぎて、  好きだから これから嘘つかない、ということで交際は続けることにしました。 しかしながら今 私の脳裏には「俺は不倫相手か」や「一生彼女と一緒になることは無理」 という事でせいいっぱい悩んでいます。 彼女の旦那は、親が決めた相手で恋愛結婚ではなく、愛してはいない との事。 でも 単純に 「好きだから」 という言葉で交際続行 して・・ じゃ○○(彼女の名前)さ うん これから~~中略~~ 彼女「ねね ほんとにごめんね (クスクス 」 俺 「え? なに?ニコニコ」 彼女「あのね」 俺 「ん?どした?」 彼女「あたしの名前さ ○○じゃなくて ●●なの」 私はパニック状態で困惑状態の脳みそが裏返しにぐるぐるまきになりそうになりました。 なんと彼女は 名前も偽ってたんですよ ・・ 今、どうしたらいいか本当にわかりません。 彼女が私の事を「好きだ」と言ってるのも正直本当かどうかもわかりません。 しかも名前が違うって言うとき笑ってたんですよ・・。 私は昔から嘘をつくことはもちろん嘘付く人は大っ嫌いな性分で このことは彼女も知ってます。 嘘ついてて反省の色がない みたいな 今 頭の中はまっしろです。 彼女は人だまして楽しんでたんだろうなぁ としか思えないです。 実は結婚してるの って言ったときにあれもこれも全部嘘だとぶちまけられて その時から数日過ぎて「名前も違うのケラケラ^^」 って・・ 今の心境はなんとも言えないです。 彼女は親に選ばれた男と結婚し子供をもうけたが、愛がなく。 嘘をついて名前も隠して一人の男と恋愛を楽しんでいたんでしょう。 かわいそうだといえばかわいそうですが、その男の私からすれば悲惨ですよね・・ もし あなたの 恋人が 結婚したい もしくは ずーーっと一緒に居たい と決めた恋人が 既婚者だったら どうしますか? 許しますか? (1)怒らずさようなら (2)怒ってさようなら (3)嘘ついてたことは別として好きだから付き合う (4)旦那と別れさせることを目標として今までどおり付き合う (5)人生の経験とし、胸にしまい、過去の事だとわりきっってしまう。 (6)? あなたならどうしますか・・?

  • 嘘つきな彼について

    彼と付き合い同棲してもうすぐ1年になります。 付き合って少ししてからは喧嘩が多く、何度も別れそうになったのですが、ある時期からぴたりと喧嘩が止み、現在は円満な生活を送れています。 しかし、彼はたびたび嘘を付くことがあり、今になってどうしてあの時…などと思うようになり、嘘つきな彼とこのまま付き合うことに疑問を覚えることがあります。 今までに彼がついた嘘で特に嫌なのは、 ・私と付き合う前に告白された女の子となにもないと言っていたのに関係を持っていたこと ・私と付き合い始めてからも、同棲する間際までその子と連絡をとったり,合鍵を持たせて家に出入りさせていたこと ・喧嘩をして私が家を出た時、嫌な予感がして夜に戻ったらその子を家に連れ込んでいたこと (本人はただ相談に乗ってもらっていただけと言っていましたが、私が戻らなかったらずっと隠すつもりだったと思います。また、浮気は内緒で異性と2人で会うことと彼が言い出して決めたため、これは私たちの間では浮気という扱いになります。) の3点です。 当時は話し合い、その子に恋愛的な感情はなく、ただ体の関係があっただけということ、家に連れ込んだのは本当に相談に乗ってもらっただけということを何度も説明され、また彼を好きな気持ちが勝ったのもあり許していました。 しかし、喧嘩をしなくなって大分経った今になって、トラウマのように当時のことが思い出され、息ができなくなったり私が外泊するときにまたその子や他の女性を家に入れているのかと理由もなく疑ってしまったりして、とても疲れて、苦しくなります。 一時期に比べようやく平和な生活を送れるようになったのに、彼のことが好きで一緒にいたくて、彼も私のことを好きだと態度で表してくれているのに、どうしても過去のことに囚われてしまう自分がいてとても辛いです。 このように嘘をついていた彼ですが、これから先彼を信じて一緒にいてまた裏切られないか本当に不安です。 私が彼を疑いすぎなのでしょうか それとも彼のように嘘をついたり隠したりする人とこれからを考えるのは不可能なのでしょうか 彼のことが好きなので、今の状況がとても辛いです アドバイスをくださると嬉しいです

  • 両親へ嘘をついてしまった

    3年以上前のことですが、まだ働いていましたが私は仕事がうまくいかず辛かったです。 そんなときよく一人になりたくて一人で出かけてましたが、両親には「友達と…」って言ってました。 人付き合いに関しては昔から厳しい両親ですので… また、仕事をやめるときも会社に仕事やめますって言った暫くあとに、両親に「仕事やめるって言おうと思う」みたいに言いました。 仕事をやめるなんてちゃんとした理由がないと絶対許してくれない両親です。 一応その時結婚することに決まったので許してくれましたが… そんな感じで両親には色々嘘をついてしまったと思います。 今は結婚して1歳の子がいます。 最近過去のあやまち?ばかり悩んでしまい… 結婚してからは嘘などつかないように…気を付けてます。 でもきっと両親が昔の嘘のことを知ったら今でもかなり怒ると思います。仕事がうまくいってなかったことも内緒で知ったら… 両親に後ろめたい気持ちでいっぱいです。 今更でも謝ったほうがいいと思いますか? 今更言わなくてもいいでしょうか? これから先は嘘などつかないように子どものためにちゃんとした人間になります。

  • 嘘つきな夫 (長文です)

    何度かこちらで相談にのっていただき、自分の気持ちや考えも変えてなんとか家庭も 落ち着いてきました。が、また、夫の嘘が発覚・・・ 事の発端は、昨年の夏に夫の借金発覚です。 すぐさま夫の親に相談したところ、2年前に結婚前からの借金150万が返せなくなり、 私に内緒で親に泣きつき、2度としないという約束で返済してもらったみたいです。 その2週間後に数万円の借金をし、2年たって50万に。 今回もまた夫の親に払ってもらい、月々小遣いから親に返済しています。 借金発覚時は、 ・反省期間 ・もし離婚したらどんな生活になるのか、 ・お互いに家族の大切さを 考えるために2ヶ月の別居をしました。 別居解消の条件として、 ・休みの日は、なるべく早く起きて子供の面倒をみる ・ネットゲームは子供が家にいるときはやらないこと。夜は1時まで(夜勤のときは除く) ・飲み・パチスロは行かないこと    を出し、夫は条件を吞んで同居しました。 参考までに以前の夫の生活は 結婚してからネットゲームにはまり、朝5・6時までゲームをしてます。 もちろん、起きるのは午後1時2時。 夜勤明けで帰ってきても、早く寝ることもなくまたゲーム。 子供の面倒は一切見ず、自分の好きなことに時間を使っていました。 たまにみんなで出かけようと言っても、嫌な顔・・・ 借金も最初の150万はスロットで(結婚するときに借金の有無確認しましたが無いと嘘を) 2回目の50万は飲み代で作ったそうです。 (150万は1円たりとも親に返済していません) だから条件で出しました。 同居直後は、条件を守り生活してましたが、私が何も言わないのをいいことに 朝までゲーム三昧。 3歳・5歳の子供が2週間の間にノロウイルスとインフルエンザにかかり、 高熱の息子を私が寝ずに看病している間もゲーム・・・ 挙句に、翌朝(10時過ぎですが)起床後、貧血で倒れ、夕方まで寝たあとまたゲーム。 前置きが長くなってしましましたが、嘘というのは止めたと言っていたタバコです。 以前は私も喫煙していました。その時は、夫は 「タバコ吸う女は嫌いだ。妊娠したときにお腹の子にどんな影響が起こるかかわからない。 俺が女だったら吸わない」と。 喫煙は子供に良くない影響を与えると私も思います。実際、妊娠中も喫煙していた友人の子は、 何らかの障害を持っていました。 だから妊娠を期に止めました。夫にも一緒に禁煙する約束をし、 本人も「俺なら止めると言ったら止めれる!」と偉そうに言っていたのに、 長男が生まれてもうすぐ6年。 結局、すっと禁煙できず本格的に禁煙したのが1年前。 しかし、実際は隠れて喫煙していました。 止めたと言っていたのに、車はもちろん息もタバコ臭いときがありました。 そのたびにタバコ吸っているいるでしょ?と聞いても、 吸っていない!と。 私も深く考えず、夫の言葉を信じましたが、確信に変わると、あまり強く言っても 止めれないなら仕方ないかなと黙っていました。 でも、前の晩に隠れて喫煙していた上に貧血で倒れて。 さすがに腹が立って夫にいい加減、嘘ついてタバコ吸うの止めてくれる?と言いました。 最初は夫は吸ってないと言い張ってましたが、嘘は通らないと思ったら白状しました。 出来ないなら出来ないって、はっきり言えばいいでしょ。に対し、 夫は「いや、出来るよ。今回はきっぱり止める」 いつもそう言って、隠れて吸ってるじゃん。と言うと 「禁煙できないなんて言えない」と。 私は夫が自分で禁煙出来る!出来ないのは根性が無いからだ!と言ってたので、 そこまで言うなら禁煙していただこうと思ったのです。 (私もタバコの匂いも我慢出来なくなったし、子供にもよくないので・・・) 禁煙できないなら仕方ないと思っています。 私が許せないのは、嘘はつかないと約束したのに平気で嘘をついていたことです。 (たったそれだけのこと?それぐらいいいじゃないとも自分でも思います) でも、借金発覚した際に夫への信頼はなくなりました。 すぐには許せませんが、夫のこれからの態度と償いを見て許す気持ちも持てたらと 生活してきました。 他の約束は守って無くても子供との時間は前よりも増えたので、それだけでもいいかなと 思っていました。 俺は一生、借金のこと言われ責められる。言われたくない!と言うので、 それも口に出しませんでした。 でも、信用を取り戻そうとしている時に、たとえ小さくとも嘘をつかれたら 信用したいと思っても出来なくなります。 そう夫に伝えると、 「信用できないなら離婚しかないんじゃない」と平気で言います。 離婚も考えましたが、いろいろ考えるとそう簡単に出来るものでもないし、 そうならない為に、お互い出来ること・すべきことがあると思うのです。 借金に対しての考えの甘さ、タバコ買うお金があるなら1円でも多く返済したらと も思います。 ゲームするのも、かまいません。でも、寝ないでゲームした挙句に体調不良に。 自分の体調管理も出来ないのです。 それに夜中ずっと起きているので、電気代・暖房代もかかります。 生活は決して楽ではありません。 すべて悪循環なんです。 悪いのは夫だけとは思っていません。小さい嘘をつかせてしまう私にも原因があるのかもしれません。でも、どうしたらいいのかわからないのです。 うるさく言われたくないと言うので、言わないようにすると、平気で約束を破ります。 余りにも酷いので、文句を言うと、だったら離婚しかないと。 口だけの夫。出来ないなら言わなければ良いのに・・・ こんな夫とうまく付き合う方法は無いものでしょうか? ちなみに、見栄っ張りの、ビバ俺様系です。

  • 嘘つきな友人

    友人にどう接すればいいか困ってます。いい子なんですが、とにかくバレバレの嘘をつき「構ってほしい」「心配して欲しい」をアピールしてきます。物理的に住んでいる場所が遠いので、メールで連絡を取り合っています。 ちなみに、ここ2ヶ月くらいで4回「倒れ」て、内1回は「救急車で運ばれ」ました。また、「他人の借金の保証人にな」り、その人が「夜逃げした為代わりに借金を払っていかなければなら」ず、昼の仕事に加え「週に3日、コンビニでアルバイトをしている」そうです。ちなみにここ1ヶ月「風邪をひき熱が下がりません」 補足ですが「」は私が嘘と思っている部分です。 「倒れ」るのは決まって月曜日、救急車に運ばれる前に「救急車呼んだ~~デコメを巧みに使って理由を述べている~~」と長いメールをしてきました。 「倒れ」た日は、「朝倒れたが夕方からのコンビニは借金返済のため出勤する」と報告のメールがきます。 けっこうな頻度で「倒れ」るので、嘘と知りながら「大丈夫?」とメールするのも疲れましたし、「大丈夫?」と聞くと長~い悲劇のメールが返ってきてメールに返信して…というやり取りもウンザリです。 嘘がなければいい子なんです。止めさせるにはどうしたがいいと思いますか…?