• ベストアンサー

涙袋がまったくありません(^_^;)

涙袋(目の下のふっくらした部分)が全然ないんです。 周りの人を観察してみたところ、涙袋がない人は、ほとんんどと 言っていいくらい皆無でした。そこで気になったんですけど、 私のように涙袋が全然ない人っているんでしょうか? ちなみに人相占いによると、涙袋がない女性は恋愛に関して 全然良くないようです。当たってるのがキツイところです…。(笑)

noname#83948
noname#83948

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobitatta
  • ベストアンサー率68% (130/191)
回答No.3

>私のように涙袋が全然ない人っているんでしょうか?  それほど多くはありませんが、おられますよ。 >涙袋がない女性は恋愛に関して全然良くないようです。  この部分は、その人の性的能力について大まかに判断することの出来る個所です。  中年以降で、目の下がたるんできているような場合や笑顔を作っている場合は除外して、この部分の肉付きが良く、色艶が良ければ性機能が健全で、しかも非常に精力絶倫と見ます。  肉付きが良くても色が黒ずんでいるような場合には、性機能に欠陥があるか房事過多と見ます。また、肉付きが良くても目がドロンと濁っているような場合には、色欲で身を持ち崩す危険性ありと見ます。  この部分が全く無いという場合、性欲そのものがあまり無い、或いは、少しの房事で十分に満足を覚えてしまう人というように見ます。精力は房事だけに関わるのではなく、その人の基本的な体力をも表しますので、身体的にもあまり強いほうでは無いのではないかと思います。  確かに、健康で精力絶倫であればその欲求を満たすために異性に対しても積極的に出る可能性は高く、そのために、恋愛の機会も多くなる可能性は高いだろうとは思います。しかし、精力絶倫であることと恋愛運の良し悪しとが、1対1の相関関係になっているというわけではありません。  ただ、この部分が豊かに発達している異性と結婚したような場合には、相手の求めに応じ続けていると、waremokouさんご自身の健康を損なう可能性は高くなると思われます。或いは、相手を十分に満足させる前にwaremokouさんの方が先にダウンしてしまう、というようなことは考えられます。  そのようなことは考えられますが、その部分が豊かな人が必ずしもその精力を房事のみに注ぎ込むと決まっているわけでもありませんし、また、ご自分が弱いことを認識して、或いは相手の方もそれについて認識して、waremokouさんがダウンする前に相手の方を満足させるような手段を講じるなどすれば、それほど大きな問題にはならないとも考えられます。  要は、ご自分にあった人と巡り合えば、その部分が発達していようと発達していなかろうと、他の人にモテようとモテなかろうと、関係無いわけです。  人相なども、部分部分のみだけでは正確な判断はできません。全体を総合的に見て判断する必要があります。あまり部分部分の特徴のみに囚われて一喜一憂なさらない方が良いと思いますよ。

noname#83948
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。 詳しくご説明して頂きまして、とても参考になりました。 > 基本的な体力をも表しますので、身体的にもあまり強いほうでは無いのではないかと思います。人相なども部分部分のみだけでは正確な判断はできまん。 確かに私は体が丈夫な方ではないです。そういう事もあって涙袋がないのかも 知れませんね!やっぱり部分部分だけでは判断できないものなんですね。 おかげさまでよくわかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

涙袋は観相では男女宮・涙堂(るいどう)・臥蚕(がさん)と呼ばれています。 この部位の盛り上がっている人・殆ど盛り上がりのない人・凹んだような人など種々の形状があります。 この部分の見方は、色つやを主にしてみます。 黒ずんだり艶が無くなり引っ込んだ感じになるときはセックスの過剰を含めて体調の低下している時です。 青みを帯びてくるときは、身の回りに困難な出来事が起きる予兆です。 明るく艶があって薄いピンクや黄色の時は身の回りのことが好調で幸運の時期にあることを示しています。 ふくらみが小さくなったり無くなってきたときは、男性運が悪くなってきている時です。 相応の年齢の女性で、この部分が水を含んだように盛り上げってきて色つやが良くなってくる時は妊娠の兆しであるとされています。面白いことに、妻の妊娠の時には夫の臥蚕も同じように膨れてきます。もし、自分は妊娠していないのに夫の臥蚕が膨れてきたら他の女性を妊娠させたのかと疑ってみましょう(*^_^*)。 臥蚕が膨らんでいないから恋愛運が無いということではありません。安心してください(観相は顔の他の部分も勘案して判断します)。

noname#83948
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなってしまって、すみません。 私が思うに昔から、涙袋というものがなかったんですよね。芸能人の顔を 見てたら大抵、あるので不思議に思ってました。(笑) でも、涙袋がないから恋愛運が無いということではないというお答えが ほとんどでしたのでちょっと安心しました。とても詳しくご説明して頂いて ありがとうございました。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

>ちなみに人相占いによると、涙袋がない女性は恋愛に関して全然良くないようです。当たってるのがキツイところです…。(笑) 持てる持てないは、その人の人間的な魅力によります。 占いを信じる人生は止めましょう。 参考程度なら良いのですが、占いで人生を棒に振っている方もいます。 ご自分の感性を信じましょう。 持てる人は、 1.明るい。 2.思いやりがある。 3,細やかなことが出来る。 4,意地悪ではない。 5.落ち着いていて、話していて楽しい。 等々です。 waremokouさんを、魅力的に思っている方もいると思いますので、自信を持ってください。 心身共に、ご自身を磨きましょう。

noname#83948
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 アドバイスとても参考になりました。ここのところ、ツイてなくて占いに つい頼ってしまいがちだったんですが、自分というものをしっかり持って 頑張ろうと思いました。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは 知り合いも、まったくありません。でも、男性にもてます。 占いはしょせん占いなので、当たる時も当たらない時もあります。 自信を持って下さいね。

noname#83948
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなってごめんなさい。 >知り合いも、まったくありません。でも、男性にもてます。 占いはしょせん占いなので、当たる時も当たらない時もあります。 ですよね。私の場合、好きな人には好かれず、苦手なタイプに好かれるようで もしかしたら当たってるのかも…なんて思ってしまって。(^_^;) あまり気にせず頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 涙袋が似合う顔

    最近、人の顔について興味を持っています。 目の下の涙袋についてなんですが、人によって大きさや膨れ具合は様々ですし、それによって受ける印象もまちまちだと思います。 個人的には、「一般的に涙袋をつくれば(大きくすれば)大部分の人は魅力的になるけど、わざわざつくらず(大きくせず)にいた方が魅力的な顔である人もいる」んだと思います。 それで一番聞きたいことは、今どういう顔の人が涙袋をつくれば、ルックス面でよりレベルアップできるかということ、どういう顔の人は涙袋をつくるべきではないかということです。できれば、男性の場合、女性の場合に分けて考えてもらえると嬉しいです。 抽象的ですし、きっちりとした基準というものを示しづらいとは思いますが、ご回答いただけると有難いです。

  • 目の下の涙袋について

    周りの人の顔と、他の人の顔や自分の顔を比べていると 目の下がぽっこり膨らんでいるか膨らんでいないかの違いに気がつきました 調べたら、涙袋というのがあるかないかの違いらしいなのですが 手術以外に、膨らませる方法はないでしょうか

  • 自力で涙袋作る方法を教えて下さい!!!

    涙袋があると目が大きく見えると聞きました!!! 確かに目が大きな人を見るとみんな涙袋がある気がします。 私は二重ではあるんですが涙袋がないせいか目が小さく見えます>< 涙袋を作りたいんですがさすがに整形まではできません。 どうすれば自力で涙袋が作れるでしょうか。

  • 涙袋は男性には本当に好評なのか?

    最近メイクで涙袋(目の下のふっくらした部分)を強調するのが流行っているようですが、これは本当にかわいく見えるのでしょうか? 特に男性目線ではいいと思えるのでしょうか? 涙袋があるというのはセクシーだということになっていますが、男性には本当にそういった印象を与えられるのでしょうか?

  • 涙袋 るいどう 涙堂 が印象的な芸能人は?

    なみだぶくろ の具体的なイメージがわきません。 芸能人でたとえると、どんな人が涙袋おおきいのですか? 涙袋って、二重まぶたの、目の下バージョンと考えれば良いのですか? よろしくお願いします。

  • 目の下の涙袋のあたりに画像の通りしわがあります…

    目の下の涙袋のあたりに画像の通りしわがあります… 両方の目にあります。 もともとあったのですが、涙袋トレーニングなどをしていたら前より少しくっきりしてきた気がするんですが涙袋ではない気がします…(笑うと涙袋はできますが、普段はほとんどない状態です) 涙袋トレーニングのほかにネットで涙袋のところにオロナインをぬると涙袋ができると聞いてそれも試してしまいました。 それもやはり前よりくっきりする原因になったと思います… (↑すごく後悔しています…) 私はまだ14歳なのでたるんでしわになったとかはあんまり考えられないと思います… このしわのせいで疲れてるように見えてしまうし、老けても見えてすごく嫌です… 少しメイクもするんですが涙袋メイクするときとか、アイシャドウとかつけると目立つしほんとにコンプレックスです。 どうしたらなくなりますか? 原因はなんですか? 教えてください…!

  • 目の涙袋の外側1cmあたりの部分が痛いんです。

    右目の頬側斜め下、涙袋(と言うのでしょうか)膨らんだ部分の外側1cm~2cmあたりの部分が痛いです。押すとちょうど骨あたりというか、固く感じる頬の上部分です。痛む場所は狭い範囲ではなく、ほぼ目の下の形に沿っています。 昼頃、つい目を手でこすってしまった後から気になってます。 鏡で見る限り腫れてはいませんが、瞬きをするたびに痛みを感じます。眼の部分が痛いか?というと、よく分からないんですが、目の下は痛いけれど、目自体に痛みはないと思います。かゆみなどは一切ありません。 どうすれば痛みが治まるか、なぜ痛くなるのか、私の目はどうなってしまったのか、この後どうなるのか、さっぱり分からず不安です。 病院に行くべきかも分からず困っています。 どなたか、私の症状がわかる方、教えてください。 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 眼の下の涙袋の所

    眼の下の涙袋に小さなシコリの様なものがいくつか出来て(出来物ではない)取れません。 気になるのですが、母によると「歳を取ると出来る」と言われました。 これはどうにか綺麗に治す事は出来ないでしょうか? 病院などで治療出来ないでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 突然、涙袋(目の下)の腫れ。

    昨日から、母親(50代)の目の下の 涙袋の部分、(ちょうどクマができるあたり)が はれて、膨らんでいます。 硬くはないのですが、突然腫れました。 痛みとかはないようです。 年齢的に、たるみは、今までもありましたが、 膨らんではいませんでした。 今は、まぶたより、少し膨らんでいます。 何か別の部分が悪くなって、この症状が出ているのか 病院に行くとしたら、どこに行けばいいのか お解りになる方、教えてください。

  • 【占い】四注推命・西洋占星術の違いについて

    私は占いが好きで「依存」の域に達しています。 今月で5回は占いに行きました。 元々、物事をキッチリ決めれる性質なのですが 恋愛偏差値はかなり低い為、好きな人ができると相手の気持ち等がわからずついつい行ってしまいます。 今、いい感じの好きな人がいるのですが、この一ヶ月で5回(全て別の場所)占ってもらった結果それぞれの占い結果が異りましました。 ◆四注推命(3回/5回中) ・私は去年・今年は「大殺界」「空亡」でこの2年で出会う男性は全て×。 (好きな人とは去年の8月に出会いました。) ・好きな人との相性は0%。皆無。 ・二人の間に子供ができても、その子は流産or病気になる。 ・その人と結婚すると私も病気になり、離婚→バツイチコースまっしぐら。 ・彼といるだけで私は毒ガスを吸っているようなもの。 ◆西洋占星術(ホロスコープ?)、タロット、人相学(2回/5回中) ・私と彼の相性は70-80%でとても良い。 ・恋愛よりも、人間関係&結婚に向いている相性。 ・彼は私といるととても癒されるし、私に会いたいと思っている。 ・彼と私ならトラブルが起きてもキチンと話し合ってうまくいく。 ・子供ができやすい相性だから避妊には気をつけて。 ヘコむのもお金がもったいないのでもう占いは行かないようにしようと思いました。 単体でのの占い結果はほぼ一緒なのに、「四注推命」・「西洋占星術、タロット、人相学」ではなぜこんなに違うのでしょう。 私的には後者の「西洋占星術、タロット、人相学」を信じたいですが、「子供が病気になる」とまで言い切られると本当に怖いです。本当に好きなので涙がでました。その人と付き合えないにしても、本当に子供は病気になっちゃうの? これらの占いの違いって何なのでしょうか? 「大殺界」「空亡」だと何をしても幸せになれないのでしょうか? あと、占いが本当に当たった方いますか? どなたかご存知の方教えて下さい。 長文失礼致しました。