占いの違いとは?四注推命と西洋占星術の比較

このQ&Aのポイント
  • 占いの違いはなぜ生じるのか?四注推命と西洋占星術の結果について比較検討してみましょう。
  • 占い結果の相性についても注目です。四注推命ではマイナスな結果が、一方で西洋占星術ではポジティブな結果が出ています。
  • しかし、占いの結果が現実に即しているかは疑問です。実際に当たったという人もいれば、信じない人もいます。占いの結果を鵜呑みにせず、自分の意思で人生を切り開くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【占い】四注推命・西洋占星術の違いについて

私は占いが好きで「依存」の域に達しています。 今月で5回は占いに行きました。 元々、物事をキッチリ決めれる性質なのですが 恋愛偏差値はかなり低い為、好きな人ができると相手の気持ち等がわからずついつい行ってしまいます。 今、いい感じの好きな人がいるのですが、この一ヶ月で5回(全て別の場所)占ってもらった結果それぞれの占い結果が異りましました。 ◆四注推命(3回/5回中) ・私は去年・今年は「大殺界」「空亡」でこの2年で出会う男性は全て×。 (好きな人とは去年の8月に出会いました。) ・好きな人との相性は0%。皆無。 ・二人の間に子供ができても、その子は流産or病気になる。 ・その人と結婚すると私も病気になり、離婚→バツイチコースまっしぐら。 ・彼といるだけで私は毒ガスを吸っているようなもの。 ◆西洋占星術(ホロスコープ?)、タロット、人相学(2回/5回中) ・私と彼の相性は70-80%でとても良い。 ・恋愛よりも、人間関係&結婚に向いている相性。 ・彼は私といるととても癒されるし、私に会いたいと思っている。 ・彼と私ならトラブルが起きてもキチンと話し合ってうまくいく。 ・子供ができやすい相性だから避妊には気をつけて。 ヘコむのもお金がもったいないのでもう占いは行かないようにしようと思いました。 単体でのの占い結果はほぼ一緒なのに、「四注推命」・「西洋占星術、タロット、人相学」ではなぜこんなに違うのでしょう。 私的には後者の「西洋占星術、タロット、人相学」を信じたいですが、「子供が病気になる」とまで言い切られると本当に怖いです。本当に好きなので涙がでました。その人と付き合えないにしても、本当に子供は病気になっちゃうの? これらの占いの違いって何なのでしょうか? 「大殺界」「空亡」だと何をしても幸せになれないのでしょうか? あと、占いが本当に当たった方いますか? どなたかご存知の方教えて下さい。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 私も占いが凄く好きです。 でもやっぱり、いい結果、悪い結果が出ますよ。 きっとそれは当然の事だと思います。 四柱推命と西洋占星術の違いは、 過去に質問された方がいらっしゃるので、 そのURLを貼っておきますね。 http://okwave.jp/qa/q1247651.html 私は直接見てもらったことはありませんが、 Webの無料占いとか、有料でも一部無料で出来るサイトでよく占っています。 そこでも結果はバラバラですし、いい結果も悪い結果も出ます。 が。 私はなるべく多くの所で占って、 良かった結果、悪かった結果の回数を数えて、 より多い結果を信じるようにしています。 私も占いを信じてしますのですが、 やっぱり人間がやる事ですし、100%当たってる・・・ なんて事は無いと思いますよ。 四柱推命は生年月日しか使わないので、 どちらかと言えば、私は西洋占星術の方が好きです^^ 時間・出生地など、詳しくやって占うじゃないですか? 世界には60億もの人がいるので、生年月日だけだと信用性に欠けるので^^;; (自分と同じ生年月日が何人いるのかと思っちゃうんです^^;;) 何だか長い文章の割には大した答え出来ていませんね><;; とにかく!! 占うなら生年月日・出生時刻・出生地まで使い切って占える占いがいいですよ!!

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1247651.html