占いの違いとは?四注推命と西洋占星術の比較

このQ&Aのポイント
  • 占いの違いはなぜ生じるのか?四注推命と西洋占星術の結果について比較検討してみましょう。
  • 占い結果の相性についても注目です。四注推命ではマイナスな結果が、一方で西洋占星術ではポジティブな結果が出ています。
  • しかし、占いの結果が現実に即しているかは疑問です。実際に当たったという人もいれば、信じない人もいます。占いの結果を鵜呑みにせず、自分の意思で人生を切り開くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【占い】四注推命・西洋占星術の違いについて

私は占いが好きで「依存」の域に達しています。 今月で5回は占いに行きました。 元々、物事をキッチリ決めれる性質なのですが 恋愛偏差値はかなり低い為、好きな人ができると相手の気持ち等がわからずついつい行ってしまいます。 今、いい感じの好きな人がいるのですが、この一ヶ月で5回(全て別の場所)占ってもらった結果それぞれの占い結果が異りましました。 ◆四注推命(3回/5回中) ・私は去年・今年は「大殺界」「空亡」でこの2年で出会う男性は全て×。 (好きな人とは去年の8月に出会いました。) ・好きな人との相性は0%。皆無。 ・二人の間に子供ができても、その子は流産or病気になる。 ・その人と結婚すると私も病気になり、離婚→バツイチコースまっしぐら。 ・彼といるだけで私は毒ガスを吸っているようなもの。 ◆西洋占星術(ホロスコープ?)、タロット、人相学(2回/5回中) ・私と彼の相性は70-80%でとても良い。 ・恋愛よりも、人間関係&結婚に向いている相性。 ・彼は私といるととても癒されるし、私に会いたいと思っている。 ・彼と私ならトラブルが起きてもキチンと話し合ってうまくいく。 ・子供ができやすい相性だから避妊には気をつけて。 ヘコむのもお金がもったいないのでもう占いは行かないようにしようと思いました。 単体でのの占い結果はほぼ一緒なのに、「四注推命」・「西洋占星術、タロット、人相学」ではなぜこんなに違うのでしょう。 私的には後者の「西洋占星術、タロット、人相学」を信じたいですが、「子供が病気になる」とまで言い切られると本当に怖いです。本当に好きなので涙がでました。その人と付き合えないにしても、本当に子供は病気になっちゃうの? これらの占いの違いって何なのでしょうか? 「大殺界」「空亡」だと何をしても幸せになれないのでしょうか? あと、占いが本当に当たった方いますか? どなたかご存知の方教えて下さい。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 私も占いが凄く好きです。 でもやっぱり、いい結果、悪い結果が出ますよ。 きっとそれは当然の事だと思います。 四柱推命と西洋占星術の違いは、 過去に質問された方がいらっしゃるので、 そのURLを貼っておきますね。 http://okwave.jp/qa/q1247651.html 私は直接見てもらったことはありませんが、 Webの無料占いとか、有料でも一部無料で出来るサイトでよく占っています。 そこでも結果はバラバラですし、いい結果も悪い結果も出ます。 が。 私はなるべく多くの所で占って、 良かった結果、悪かった結果の回数を数えて、 より多い結果を信じるようにしています。 私も占いを信じてしますのですが、 やっぱり人間がやる事ですし、100%当たってる・・・ なんて事は無いと思いますよ。 四柱推命は生年月日しか使わないので、 どちらかと言えば、私は西洋占星術の方が好きです^^ 時間・出生地など、詳しくやって占うじゃないですか? 世界には60億もの人がいるので、生年月日だけだと信用性に欠けるので^^;; (自分と同じ生年月日が何人いるのかと思っちゃうんです^^;;) 何だか長い文章の割には大した答え出来ていませんね><;; とにかく!! 占うなら生年月日・出生時刻・出生地まで使い切って占える占いがいいですよ!!

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1247651.html

関連するQ&A

  • 四柱推命と西洋占星術の違い

    四柱推命と西洋占星術の違いについて教えてください。 -占い方にどんな違いがあるのでしょうか? -それぞれ、どんな事柄の占いに適しているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • イギリスで西洋占星術を学びたい☆

    こんにちは。私は来年数ヶ月間イギリスに行く予定です。 イギリスで(短期間で)西洋占星術を学びたいのですが、そのような施設はありますか? (今現在は日本で西洋占星術とタロットを勉強中です。英会話も勉強しています。) またイギリスに行って占い(西洋占星術やタロット)をみてきたいのですが、どこかおすすめのところがあれば教えてください!! よろしくお願いします☆

  • 西洋占星術の占い師になるのに独学は無理?

    いつもお世話になります。 現在タロット占いをしております。 占い師としては「駆け出し」ですが、タロット解釈の補足として、いずれ西洋占星術を使ってみたいと思っています。 私はタロットは独学で、西洋占星術も独学です。 …西洋占星術は中学の頃から好きで、ホロスコープの解読についても、自然に色々な知識が身についた感じです。 ★星占いを職業にしている方に質問します。 (1)私のような考え方は甘いでしょうか? (2)皆さんは学校に通ったり、きちんとした先生のもとで勉強しましたか? (3)また、どのように西洋占星術の勉強をしましたか?

  • 西洋占星術の占い師さんをさがしています

    西洋占星術でよく当たる占い師さんをご存知ありませんか? 関西圏で探しています。 日本での歴史が古いためでしょうか、四柱推命ではよく当たる方の情報があるのですが、西洋占星術ではあまり耳にしません。 しかし四柱推命の運気よりも西洋占星術で見る運気のほうが実際の自分に当てはまっているような気がするのです。 ぜひ色々と相談に乗っていただきたいので信頼のおける方の情報をお待ちしています。

  • 西洋占星術は誰が占っても同じ?

    私もそこまで占いに詳しくはないのですが。西洋占星術はその人の生まれた場所や時間でホロスコープを作り、運勢を見るんですよね? なら出来上がるホロスコープは同じものになり、誰が占っても結果はほぼ同じということですか?

  • 何故西洋占星術が人気なのでしょうか?

    他の占いとくらべ、ヨーロッパから伝来してきたものである西洋占星術が人気なのはとても不思議な気がするのですが、何故西洋占星術が人気なのでしょうか?

  • 西洋占星術について

    いつか自分以外の人の鑑定をできたらと思い、西洋占星術の本を買って読み始めたのですが、何個か疑問が出てきてしまいました。 書籍「ホロスコープ占星術」   「占星術」      ルル・ラブア著   「最新占星術」    松村 潔著   「Stargazer パソコン占星学」 小曾根 秋男著 独学なので教えてもらえる人が居らず困っています。 プロの方、回答宜しくお願いします。 ●ホロスコープを作る場合、同じ日でも出生時間でずいぶんハウスの位置が変わってしまいますが、書籍等には分からなければ12:00で鑑定するとあったのですが、こんなに変わってしまうなら、12:00でホロスコープを作っても意味がないように思うのですが、実際どうなのでしょうか?(ためしに0:00と12:00で作ると全く位置が違ってしまいました。) ●○ハウスに○座が入っていれば○○な意味と具体的に載っていますが その内容を暗記する=西洋占星術なのでしょうか? それともタロットのように大まかな意味→自分なりの解釈が可能なのでしょうか? 回答のほど宜しくお願い致します。

  • 星占い(西洋占星術)ってコラムですか?

    サマージャンボ宝くじを買う際に、3つの星占いサイトを調べて買いました。 (ちなみに、私は11月30日の射手座です。) ところが、1日として3つの星占いサイトの判断が一致した事がありません。 西洋占星術って、同じ星(天体)の動きを見て判断するのだから、ある程度、 近い判断になっても良さそうな気がするのですが。。。 結果的に各サイトのラッキー日に各1回計3回買いました。 所詮、星占い(西洋占星術)ってコラムの一種かな?

  • 独立起業時期と占い(西洋占星、四柱推命など)

    私は現在会社員ですが、以前から独立開業(起業)を目標にいろいろと自己啓発(大学院やセミナーまた人脈作り)を行い、また現在の業務に傾注してきました。 来年くらいに独立したいと思っていましたが、四柱推命などではあまりよくない時期の様子です。占いは詳しくないのですが、2人に観てもらったところ西洋占星術では「2008、2009年はブレーキは必要なし」、四柱推命では「2008、2009年は空亡であるが慎重に行えばよい」と抽象的な回答をいただきました。確かに2009年の12年前と24年前は最悪の年であったことを覚えています。 占いだけでなく現実的な準備や努力はもちろん必要なことは承知しております。業種的にはコンサルタント業(主に組織、マーケティング分野)を考えています。 西洋占星術か四柱推命のどちらの側面からでのアドバイスでも結構ですので、詳しく独立の時期及び注意する事項について教えて頂けますと幸甚です。 因みに性別は男、生年月日は1965年3月5日(0時54分)生まれ 出生地は新潟です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 西洋占星術の勉強がしたい

    将来ライターやメール、チャットを使った占星術師になりたく、西洋占星術の勉強がしたいのですが、西洋占星術はとくに占いの中でも範囲が広くどこにするか迷ってます。「1・的中率が高い、2・教室、スクール、もしくは有名な先生がいるなどで、プロになるまで指導してくれる」という2つの条件で探しています。自分でも探していますが、埼玉から行ける範囲で、知りませんか?