• 締切済み

涙袋が似合う顔

最近、人の顔について興味を持っています。 目の下の涙袋についてなんですが、人によって大きさや膨れ具合は様々ですし、それによって受ける印象もまちまちだと思います。 個人的には、「一般的に涙袋をつくれば(大きくすれば)大部分の人は魅力的になるけど、わざわざつくらず(大きくせず)にいた方が魅力的な顔である人もいる」んだと思います。 それで一番聞きたいことは、今どういう顔の人が涙袋をつくれば、ルックス面でよりレベルアップできるかということ、どういう顔の人は涙袋をつくるべきではないかということです。できれば、男性の場合、女性の場合に分けて考えてもらえると嬉しいです。 抽象的ですし、きっちりとした基準というものを示しづらいとは思いますが、ご回答いただけると有難いです。

みんなの回答

• torayan21
回答No.1

この質問に対する回答は、主観でも良いですか? 涙袋は、もともとから目が大きめの人、もしくは、上まぶたがすっきりした人でないと、見栄えがかえって悪くなってしまうのでは・・と感じます。 上がはれぼったい目だと、上と下が両方ともぷっくりするわけで、ますます目が小さく見えてしまったり、老けてみえる印象になるのでは。。 私も、顔の事とかに興味があるほうなのですが、 どのような造形も、肌の色とどれだけマッチするかという点を忘れてはならないと思います。 男性は、たいてい、女性よりも色が黒い場合が多いですし、あごが女性よりも大きいです。 涙袋を作った事で、「うっとおしい顔」にならないようにする注意が必要だと思います。