• 締切済み

涙袋が似合う顔

最近、人の顔について興味を持っています。 目の下の涙袋についてなんですが、人によって大きさや膨れ具合は様々ですし、それによって受ける印象もまちまちだと思います。 個人的には、「一般的に涙袋をつくれば(大きくすれば)大部分の人は魅力的になるけど、わざわざつくらず(大きくせず)にいた方が魅力的な顔である人もいる」んだと思います。 それで一番聞きたいことは、今どういう顔の人が涙袋をつくれば、ルックス面でよりレベルアップできるかということ、どういう顔の人は涙袋をつくるべきではないかということです。できれば、男性の場合、女性の場合に分けて考えてもらえると嬉しいです。 抽象的ですし、きっちりとした基準というものを示しづらいとは思いますが、ご回答いただけると有難いです。

みんなの回答

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.1

この質問に対する回答は、主観でも良いですか? 涙袋は、もともとから目が大きめの人、もしくは、上まぶたがすっきりした人でないと、見栄えがかえって悪くなってしまうのでは・・と感じます。 上がはれぼったい目だと、上と下が両方ともぷっくりするわけで、ますます目が小さく見えてしまったり、老けてみえる印象になるのでは。。 私も、顔の事とかに興味があるほうなのですが、 どのような造形も、肌の色とどれだけマッチするかという点を忘れてはならないと思います。 男性は、たいてい、女性よりも色が黒い場合が多いですし、あごが女性よりも大きいです。 涙袋を作った事で、「うっとおしい顔」にならないようにする注意が必要だと思います。

関連するQ&A

  • 私は異性の外見の良さに興味がありません

    私は異性の外見の良さに興味がありません 私は男の人のルックスに興味がありません。 ものすごく不細工とかでなければ何でも良いです 私はまだ17才なので友達も高校生が多いのですが、みんな○○はイケメンだとかいいやつだけど顔がイマイチだとか、 とにかく恋人にルックスの良さを求めているみたいなんです その度に「じゃあお前はどうなんだよ」って思うわけですが・・・ イイヤツなら良いじゃないですか、それで。 一緒に時間を過ごす相手に見栄えなんて求めて何の得があるんでしょう 顔がイケてるからって性格までイケてるとは限らないし。 なんで女ってそんなに相手にルックスを求めるんでしょうか YOUTUBEでジャニーズの動画を見てキャーキャー言ってるのをみてホント、顔しか見てないんだなって悲しくなりました。 私も「この人顔かっこいいな~」とか思ったりはしますがそれまでです。 面の良い男ってそんなに魅力的ですか? 私みたいなのって少数派ですか?

  • モデルの道端ジェシカて、凄く小さくてキレイな顔をしてるのにそれだけじゃ

    モデルの道端ジェシカて、凄く小さくてキレイな顔をしてるのにそれだけじゃなく長身で足も長くてその上出るとこは出ていて引っ込む所は引っ込んでいてまさに完璧なルックスを持っていますよね。 日本人の人口の割合からあのレベルのルックスを持っている女性ってどのくらいなんでしょう。 100人に一人くらいなら一つの高校とか中学に数人はいることになるから絶対ありえないし、1000人に一人なら一般的に美人女優とか言われるレベルに並ぶルックスを持っている女性はいるかもしれませんが道端さんのレベルは厳しいと思うのでやっぱり一万人に一人くらいでしょうか?もしくはそれ以上か、皆さんはどう思いますか?

  • 自分の顔を可愛いと思ってる女

    私は自分の顔が好きで、頻繁に鏡で見ています。 決して美人ではないのですが、童顔で癖がないので自分の中で受け入れやすいんだと思います。 私ごときのレベルがこんな状態なので、街で可愛い子もよく見かけますし、もしかしたら女性は結構自分をかわいいと思っている人が多いんじゃないかと思いました。 芸能人はもちろんかわいいと自覚があるでしょうが、一般では私みたいなのは珍しいのでしょうか。 私は変ですか。 女はある程度顔が重要だと思うので、自己満足ですがまぁまぁ悪くない顔立ちで良かったと思っています。 こうゆう事は公には絶対言いませんし、あえて言う人はまぁいないです。 そこで、皆様は本当のところ自分の顔をどう思っているのかお聞きしたいです。 SNSのプロフ画像で決め顔やぶりっ子顔でアップしてる人は私と同様ナルシストだと思いますので(私は自分の顔をそうゆう場で晒す事はしませんが)、実際そうゆう人をよく見かけるのでナルシストは多い印象です。 このトピックを読んで不快に思った方々がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

  • 女は男のことを顔重視なの?

    女は男のことを顔重視なの? 女は男の好きになる基準として顔を重視するんですか? やっぱり最終的にはイケメンのことが好きになるの?イケメンが最強?所詮顔?イケメンの俳優やアイドルが好かれるのも顔が良いからってのがしめてる割合が高いと思いますし 性格や相性よりも顔がかっこいいことであることを重視? ちなみに私は男、18歳高3世代のものです。自分の場合女を好きになる基準として顔を重視はしません。とは言っても全く顔を気にしないというわけではないです、自分の基準の中でこれは無理とかひどいのを除いて顔に関しては自分の許容範囲内であればアイドルや芸能人の女優レベル並みに可愛くなくてもいいです。というか許容範囲内であれば可愛くなくてもいいです 仮に顔が可愛い女がいても興味はないといえば嘘になりますが顔が可愛いからと言って好きになったりはしないです 橋本かんなや広瀬すず、乃木坂46並みのレベルの顔の人はたしかに可愛いとか思いますが好きではないですしああ可愛いな終わりです。それよりも話しが合うかとか性格が合うかどうかを重視します、顔が可愛くてもこの人嫌だな、話したくない、性格の相性合わないだろうから関わりたくない思ったりもします。顔が可愛いからというだけで話しかけたりはしないです 女も私みたいな感じですか?それともほとんどは顔重視?

  • よく顔を合わせる異性の方がよく見える??

    合コンなど一時的に合う人(異性)より学校や職場とかでしょっちゅう顔合わせる人の方が良く見える気がするんですがみなさんはどうですか?(同じような魅力レベルの人で比較した場合でも) またこれが本当なら何か理由でもあるのでしょうか?

  • flumpoolはなぜ嫌われているの?

    質問はタイトルの通りです。 ネットではよく嫌われているみたいですね。 印象が薄かったり、ボーカルの顔が気持ち悪いとか、パクリだとか。 この嫌われようを一般化するのもどうかと思うので、皆さんに伺ってみたいです。 個人的には声も歌詞もメロディも良くて、おまけにルックスも良いと思うのですが。 それこそルックスに関しては、人気のある歌手の中でも群を抜いて格好良く、清潔感もあって素敵なはずなんですけどね。 嫌う人たちの理由は様々ですが、こと「顔が気持ち悪い」という批判に関しては、意味が全くわかりません。 再度確認しますが、ルックスは歌手の中でも群を抜いて整っているはずです。 音楽的な面でパッとしないから好む人が少ないのですか? ありきたりすぎる音楽だからなのでしょうか? ルックスがいけすかないからなのでしょうか?

  • 顔評価

    この男性の顔評価お願いします。 S 上の上 モテモテ レベル。目が合うだけで濡れちゃう。 AA 上の中 美形。恋人に困ることはないだろう。仲良くなりたい。 A 上の下 普通にかっこいい。恋人は本人の意思次第。 B 中の上 内面によって顔もよく思われるレベル。恋人は普通にできる。 C 中の中 一般的なレベル。ここが全ての基準。 D 中の下 内面がよくても顔で少し損をしてしまう。内面が悪くても努力次第で恋人ができる。 E 下の上 微妙。人によっては避けられそうな顔。恋人が出来たら一生大切に。 F 下の中 ・・・・。異性の友達なら努力次第でできるが恋人は無理そう。どんまい。 G 下の下 異性さえもよりつかないブサメン。努力しても無駄。その他の面で頑張れ。

  • 顔評価

    顔評価お願いします。 S 上の上 モテモテ レベル。目が合うだけで濡れちゃう。 AA 上の中 美形。恋人に困ることはないだろう。仲良くなりたい。 A 上の下 普通にかっこいい。恋人は本人の意思次第。 B 中の上 内面によって顔もよく思われるレベル。恋人は普通にできる。 C 中の中 一般的なレベル。ここが全ての基準。 D 中の下 内面がよくても顔で少し損をしてしまう。内面が悪くても努力次第で恋人ができる。 E 下の上 微妙。人によっては避けられそうな顔。恋人が出来たら一生大切に。 F 下の中 ・・・・。異性の友達なら努力次第でできるが恋人は無理そう。どんまい。 G 下の下 異性さえもよりつかないブサメン。努力しても無駄。その他の面で頑張れ。

  • 人の顔の凸凹の印象は変化しないのはなぜ?

    人の顔のお面を裏面から見る時と表面から見る時では、凸凹が逆になるため陰影の出方が逆になるけれど凸凹球面の場合とちがって人の顔の凸凹の印象は変化しないのはなぜですか? 芸術の講義でお面を見せてもらったのですが、よくわからなかったので答えてもらえたらうれしいです☆

  • 邦楽バンドに詳しい人または邦楽好きの人に質問!

    おはこんばんちは! 邦楽バンドマンの中で、ルックスが良い人を教えて下さい。 音楽性や世界観、オリジナリティやキャラなど、どのバンドもそれぞれに良さがあるでしょう。 ただ、今回はその話は一旦置いといて!! ルックス的には、どのバンドの誰が一番かっこよくて、魅力的なのでしょうか? あくまで一般的に、「この人はルックスが良いだろう」と思う人を挙げてください。 一人でも複数でも構いません。 顔の特徴とか、ルックスをイメージしやすいように紹介していただけたら嬉しいです。 やーい!! じゃんじゃん紹介してください!