flumpoolはなぜ嫌われているの?

このQ&Aのポイント
  • flumpoolはなぜ嫌われているの?ネットではよく嫌われているみたいですね。
  • 声も歌詞もメロディも良くて、おまけにルックスも良いと思うのですが、なぜ嫌われるのでしょうか?
  • 嫌う人たちの理由は様々ですが、こと「顔が気持ち悪い」という批判に関しては、意味が全くわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

flumpoolはなぜ嫌われているの?

質問はタイトルの通りです。 ネットではよく嫌われているみたいですね。 印象が薄かったり、ボーカルの顔が気持ち悪いとか、パクリだとか。 この嫌われようを一般化するのもどうかと思うので、皆さんに伺ってみたいです。 個人的には声も歌詞もメロディも良くて、おまけにルックスも良いと思うのですが。 それこそルックスに関しては、人気のある歌手の中でも群を抜いて格好良く、清潔感もあって素敵なはずなんですけどね。 嫌う人たちの理由は様々ですが、こと「顔が気持ち悪い」という批判に関しては、意味が全くわかりません。 再度確認しますが、ルックスは歌手の中でも群を抜いて整っているはずです。 音楽的な面でパッとしないから好む人が少ないのですか? ありきたりすぎる音楽だからなのでしょうか? ルックスがいけすかないからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.4

私はflumpool大好きですよ。 心地良い曲調と歌詞が私自身の『感覚』に一番近いので、デビュー当時からずっと好きで聴いています。 音楽の好みって『感性の域』ですから、当然の事ですが好きな人は好き、嫌いな人は嫌いなのだと思いますよ。 実際は、好きでも嫌いでもない『普通って人』が大半を占めているのではないでしょうかね。 ファンの私が言うのも何ですが、 flumpoolは『癖がない』んですよ。曲もルックスも綺麗に整っていてソツがない。そこが好まれる長所でもあり、インパクトに欠ける所でもあるのだと思いますよ。 私はその『出過ぎない感じ』がずっと好きでいられた理由なんですけど、やはりJUNONボーイ並のルックスに過剰反応する人の嫉妬ややっかみが多くて哀しくなります。批判する人は大抵「音楽は顔じゃない!」と言いながらも、ろくに『曲』も聴かず「顔で音楽を選ぶ人」ばかり・・・矛盾してますよね。 じっくりゆっくり聴き込んでから深い味がジワーっと出て来るのがflumpoolの良さであり人気の理由なので、パッと見やちょい聴きの批判は「はいはい」って聞き流す様にしています。ネットに悪口書込む血の気の多いタイプの人が好む様な音楽じゃありませんしね。 純粋に「私は大好き!」という固定ファンは全国各地に沢山いますから、これからもテレビよりライブ活動中心で頑張って貰えると嬉しいです。

waraimusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ネットでは2ch中心にどんなアーティストでも文句言われちゃうので、あまり気にしない方が、、、 特に見た目はすぐ言われると思うで。。 フランプール良い歌ありますよね! 「花になれ」とは大好きです! http://mu-zix.com/detail.php?id=4521

参考URL:
http://mu-zix.com/list.php?p5=flumpool
waraimusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.2

有名になる程、アレコレ言う方も増えていくものだと思う。 100%好かれる人って、なかなか居ないと思います。 有名税って表現した人も居ましたし、ある程度は聞き流さないと、身体が持たない。 タモリは、ネット等は見ない様にしていました。 何故なら悪口を見た時に凹むから………… 顔も好みも、様々です。 曲調も、これだけ沢山の曲が溢れていれば、似てきても仕方無いかな??? と私は思います。

waraimusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

見た目で嫌う人は少ないと思うよ 見た目を叩いてる奴はミスユニバースでも叩く人種でしょう 曲はどれ聴いても聴きやすくて売れて当たりまえか、とも思う やはり「パクリ」が原因でしょうね 本人らや関係者が「パクリ」しようと思って無くても 曲作ったら似てた、というケースはよくある しかし諸々聴き比べてみたら⇒ちょっと多過ぎやしないか なのでそういう目でみられるんです、突っ込みどころが多すぎる 私はニコ生は好きでよく見るが ニコ生(歌ってみた・ボカロ)の素晴らしさを掲示板まで 広めに来る信者のような人が嫌いです 阪神タイガースの選手は好きだし甲子園って球場も好きだが タイガースの素晴らしさを延々話す阪神ファンが嫌い あなたはルックスを褒めちぎっているが少々度が過ぎてる 過剰な擁護はアンチを生むし育てます、自覚しなきゃいけない 誰のためにもなってないし正直私も不快な気分になった、頭冷やそう

waraimusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 邦楽バンドに詳しい人または邦楽好きの人に質問!

    おはこんばんちは! 邦楽バンドマンの中で、ルックスが良い人を教えて下さい。 音楽性や世界観、オリジナリティやキャラなど、どのバンドもそれぞれに良さがあるでしょう。 ただ、今回はその話は一旦置いといて!! ルックス的には、どのバンドの誰が一番かっこよくて、魅力的なのでしょうか? あくまで一般的に、「この人はルックスが良いだろう」と思う人を挙げてください。 一人でも複数でも構いません。 顔の特徴とか、ルックスをイメージしやすいように紹介していただけたら嬉しいです。 やーい!! じゃんじゃん紹介してください!

  • これは!っていうような歌手は出てこないかなあ

    こんにちは、日本の歌手で、これといって好きな歌手はいません。 でも、音楽は聴きたいです。R&Bやダンスやポップスなどが、聞きたいですが 下手な歌手も多いのでなかなか聞く気にはなれません。上手だと思っても また、流行っていても、自分にはすごい!とは思えないんです。 すごいと思ったのはBoAでしたが、これまた、飽きてしまいました。 こういう場合音楽を当分聴かない方がいいのでしょうか? 韓国の女性歌手で、この人のボーカルは!!っていう歌手はいますか?

  • 歌手になりたいのですが…

    私は中学3年生の女です。 歌が大好きなので将来は歌手になりたいです。 歌には自信があり、顔もそこそこだと思います。 しかし、歌手になるためにどのようなことをしたら良いのか全く分かりません…どうしたら良いのでしょうか? 一応、高校生になったら軽音楽部に入部し、ボーカルレッスンに通おうと思っています。

  • ラップ系曲のタイトルを知りたいです

    黒人系男性ヴォーカルのリズム(ラップ)音楽で、サビの部分でおそらく「get the party started」みたいな事を言ってるように聴こえるのですが・・(検索しても出てこない所を見ると違うのかもしれませんが) そのメロディー(4秒くらいの同じリズム)×3(それぞれ違う歌詞)とその後にちょっと別の気合い的なメロディーが入ってサビが構成されています。 リズム(ビート)はゆっくり目だと思います これだけの情報ですが、歌手とタイトルが知りたいです。よろしくおねがいします

  • 歌手への夢

    現在22歳の女子です。 就職は決まりましたが、歌手への夢が諦めきれません。いつか絶対歌手になって、ちょうど今の時期の年末の歌番組にバンバン出たいと思っています。 しかし、私には秀でた歌唱力も作曲能力もありません。近しい人のツテもありません。個性的な経験もありません。また、ボーカルスクールに通ってもいません。 あらゆるレコード会社に応募し、選考に進んだこともありましたが、デビューには近づけませんでした。 結局、歌手になるためにすべてを捨てることができるとは言えない、自分の行動力の無さが問題なのもわかっています。本当に夢を叶えたいなら、スクールに通ったり、軽音サークルに入ったり、少しでも近道を探すべきなのですが、そこまではしていません。 しかし、やはりなりたくてしょうがありません。歌手を見てると、羨ましくてなりません。歌いたいんです。私だって、人の心を歌で揺さぶりたいですし、揺さぶれるはずです。 ルックスはいわゆる森ガールな小柄で、同性受けはできると思います。オーディションでも雰囲気は褒めていただけます。 そこで今後、私はどうすべきでしょうか?やはりレコード会社に応募や、オーディションを頑張るしかないですよね? 私はスピッツやトミーが大好きなのですが、彼らにデモテープを送って聴いていただくことは可能でしょうか?やはり、失礼すぎるのでやめた方がいいですか?いつかは彼らにプロデュースしていただけたらなぁなんて思っています。 この文面ではすごく考えが甘いように伝わってしまうかもしれませんが、歌手への気持ちは本物です。 レコード会社、歌手界について詳しい方、よろしくお願いします。

  • HY好きな人のおすすめ?

    17歳なんですが、今新しい音楽にどっぷりはまりたくて仕方がないんです!!☆何かおすすめはないでしょうか?ここで「THC!!」というグループを発見して、かなり気に入りました!だからそういう系がいいのですが…。好きな歌手は、THC!!、HY、BUMP OF CHICKEN、サウンドスケジュール、yaiko、サスケなどなどです。基本的にバンドが好きなんですが、それ以外でも大丈夫だと思います♪わりとメロディー重視です☆バンドの中に、歌唱力のある女性ボーカルがいたりすると、かなりヒット♪です(笑)のりやすい曲、おねがいします!!

  • 心に響く歌、歌手

    皆さんの思う、心を動かされた歌手・歌を教えて下さい。 私は誰がなんと言おうと「あゆ」 歌詞、メロディー、声・・・表現力が素晴らしいし、自分の中では圧倒的に他の追随を許しません。というか、次元さえ違うと思えるほどです(もちろんあゆ以外にも好きな歌手はいますが) 最初は別にそんなに好きじゃなかったけど、聞けば聞くほど好きになりました。 胸に染みる曲は多すぎて書ききれませんが、歌い手の心が感じられる気がする。うわべだけじゃないというか。それでいておしつけがましくない。こんなに聞き手の、表現し難いやるせない気持ちや切なさを代弁する歌手・歌がかつてあっただろうかと思ってしまうぐらいです。 あゆ好きっていうと、流行りモン好きみたいに思われて嫌悪されがちだけど、そういう人に限ってあゆの歌知らなかったりする。たまたまルックスもいいから若い女の子に人気なだけで、知りもしないでガタガタ言われたくない。 好きなアーティスト、曲は過去にもたくさんあったけどこんなに心に響く歌、アーティストは初めてです。 皆様の心を動かされた歌、歌手を教えてください。なお、誹謗中傷、アンチレスはご遠慮ください。

  • YUIって歌下手じゃないですか?

    YUIって歌下手じゃないですか? 曲は良いです。(詩は中学生みたいだと思いましたが)歌声も幼い感じで可愛いです。 人柄、ファッション、本人のルックスなどは良いです。本人の良さをよく解かってと思うですけど歌手として肝心の歌唱力が低いと思ったんです。口パクじゃないからあんなに音程が不安定なの?それともYUIはバラード向けの歌手なのでしょうか?私の好みに合わないだけ?彼女の歌そんなに聞き込んだわけではないのですがあまり伸びやかなボーカルだとも思いませんでした。苦しそうだと思いましたし実際顔も苦しそうな表情でした。歌手としてメジャーデビューしてから3年くらい経ってますよね?  なにか歌手としての実力とメディア露出、タイアップが釣り合っていないような気がするんです。  (こんな事書いてますけど彼女の事嫌いじゃないんです)  

  • 歌手になるためには?

    私は九州に住んでいる高校1年生です。 今まで自分がなりたい夢がなかったんですがUVERworldさんの曲に出会って初めて音楽の道に進みたいと思いました。 それを母に言ったらスター性とかオーラがもともとある人じゃないとなれないと言われました。それに楽器もなにも弾けないし今さら始めても遅いと言われました。 言われた時は本当にくやしくて前より歌手になりたいという気持ちが強くなりました。 私は音楽の理論、作詞作曲、声の出し方すべて学びたいです。 一応ボーカル教室など探しましたが何処の教室に行っていいかわかりません。 どういう教室に行ったらいいでしょうか? それと、まだなにも音楽の事を知らない私でも歌手になれるのでしょうか? アドバイスお願いします。 厳しくてもかまいません。

  • この曲名教えてください。mid音源有り

    1990年代にフジテレビでbeat UKというイギリスの音楽チャートの深夜番組がありました。 その中で、1991年~1994くらいに男性のボーカルの曲でいつも頭の中をクルクル鳴っている音楽があり、調べたいのですが、歌手、曲名が分かりません。 男性ボーカルがメインで女性もたまに入ります。サビの部分でトランペットが盛大に鳴る音楽です。 過去に一度歌手と曲名が分かって、0368dem0.midというmid音源を聞くことろまでたどり着きました。 その後、また歌手名と曲名を失ってしまいました。 現在はグーグルで検索するとhttp://www.findthatfile.com/というサイトにて0368dem0.midが聞けます。 どなたかこの歌手と曲名が分かる方いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう