目の下の涙袋のしわの原因と解消方法

このQ&Aのポイント
  • 目の下の涙袋のしわが気になるけど、涙袋トレーニングやオロナインを試しても改善しない場合、原因は他にあるかもしれません。
  • 14歳の私にはたるみやしわが原因ではない可能性もあります。しわのせいで疲れた表情や老けた印象を与えてしまうこともあり、コンプレックスになっています。
  • しわを改善するためには、まずは正しいケア方法を取り入れることが大切です。保湿やマッサージ、アンチエイジング成分を含む化粧品を活用することで、しわやたるみを軽減できます。また、栄養バランスの良い食事や十分な睡眠も大切です。専門家のアドバイスを受けながら、自分に合ったケア方法を見つけましょう。
回答を見る
  • 締切済み

目の下の涙袋のあたりに画像の通りしわがあります…

目の下の涙袋のあたりに画像の通りしわがあります… 両方の目にあります。 もともとあったのですが、涙袋トレーニングなどをしていたら前より少しくっきりしてきた気がするんですが涙袋ではない気がします…(笑うと涙袋はできますが、普段はほとんどない状態です) 涙袋トレーニングのほかにネットで涙袋のところにオロナインをぬると涙袋ができると聞いてそれも試してしまいました。 それもやはり前よりくっきりする原因になったと思います… (↑すごく後悔しています…) 私はまだ14歳なのでたるんでしわになったとかはあんまり考えられないと思います… このしわのせいで疲れてるように見えてしまうし、老けても見えてすごく嫌です… 少しメイクもするんですが涙袋メイクするときとか、アイシャドウとかつけると目立つしほんとにコンプレックスです。 どうしたらなくなりますか? 原因はなんですか? 教えてください…!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは >もともとあったのですが、涙袋トレーニングなどをしていたら前より少 これを止めたほうがいいと思います。 それと14歳だからといってしわが出来ないわけではないですから なにか原因を作っていれば出来てしまう事もあります。 目の周りの皮膚は薄く、脂肪も少ないので 余り色々弄らない方がいいと思います。 クリームでこすったりすれば、その後が付しわが刻まれます。 この部分は擦るのではなく アイクリームでも軽くタッチして付けます。 きっと、強くこすったのだと思いますが 違いますか? 取り敢えず、何もせず、そのままにしておくことです。 涙袋は、遺伝とかもありますので 早々簡単には出来ませんし 実は若いときはいいのですが、年齢を重ねると その部分が流れてしまって、くぼみができたり、しわになります。 今のままの方がいいと思いますよ。

noname#259940
noname#259940
回答No.1

冬は乾燥しているので、乾燥しているとしわが出来やすくなります。 化粧水による保湿→クリームで水分を肌に封じ込めたら、アイケア用の ジェルをつけるか、ホットアイマスクをつけて眠ると目元のしわが 結構とれる気がします。

関連するQ&A

  • 目の下の涙袋の小じわ

    1週間前から、茶色のアイブロウで涙袋を作ってました。 それから、段々涙袋に小じわができてしまいました。 結構強く書いてのも原因かもしれません。 薄く書いた らシワになりにくいでしょうか? シワを消す方法もありましたら教えて下さい。

  • 目の下のしわについて

    25歳です。 最近、右側だけゴルゴ線と目の下のしわが急に目立つようになりました。 目の下のしわは、起きてすぐは両方ともくっきりはっきりシワができていて 左目は時間がたつにつれ、消えるのですが、右目は時間がたっても消えません。日に日にどんどん深くなっている気がします。 寝てる間にシワになるのはなぜでしょうか?? なにが原因なのか分からず、どうすればいいか分からず毎日鏡を見ては 憂鬱な気持ちになります。 なんでもいいのでアドバイスをください。 また表情筋トレーニングで目の下のしわなどが消えた方いますか?

  • 【目の下】笑いジワ、涙袋のハリ【シワ】

    20代とはいえ後半ですが、最近特に目の下のシワに悩んでおります。 1年程前から、唇と目の下の皮が剥ける程ガサガサになる事が時折あり、皮膚科処方のステロイド剤を塗布していた事もありました。頬などはガサガサになる事はなく一見通常です。 近頃は、ガサついてなくても日の終わり頃には、目の下の笑いジワ(深い溝)が消えないのです。涙袋のハリも無く、涙袋メイクもあまり映えません。 疲れて老けて見えたりメイクに時間がかかったり、大変困っております。。 いろんな治し方があると思いますが、医院なら何科でどんな治し方が有るでしょうか? 日頃のケア、治療、整形まで何でも構いません。 ご参考までにご回答くださいませ。 ※画像はメイクあり、アイテープ等二重グッズは未使用で1日の終わり頃です ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【肌のメイク】 (1)リキットCCクリーム (2)サナ毛穴パテ職人 (3)目頭から中央部迄  クリームタイプのハイライト 【スキンケア】 (1)ビオレリキットメイク落とし(ピンクのボトル) (2)メンターム薬用洗顔(緑のやつ) (3)化粧水保湿タイプ (4)ステロイド剤を目の下に

  • どうしても気になる目の下の皺

    目の下の皺が気になります・・・。 目が大きいので、前から目元ケアはしてたのですが 色々忙しかった頃にいきなり出来てしまいました・・・。 人より皮膚が薄くて敏感らしいので、あまり強いケアもできません。 でもメイクする上で一番気になる部分なので、ケアもメイクも 皺をなくす(薄くする)方向で頑張りたいです。 即効性がなくても構わないので良いもの・良いケアはないでしょうか。 メイクも皺を目立たないようにしたいのですが、ポイントありますか。 (ファンデの塗り方や皺に目が行かなくなる方法等々) 目が一番自分では好きなので、結構凹んでいます。 よろしくお願いします。

  • 目の下のシワが酷いです。

    26過ぎたくらいから目の下の皺が気になっています。 スキンケアもいいと言われるものを試して頑張って薄くしようとしています。 メイクの方はファンデやコンシーラーをつけると目立つ気がしてメイクがあまり楽しめない感じです。 私は昔から目の下に黒っぽいクマがでやすいので本当は綺麗にカバーしたいのですが。。。 ファンデでもコンシーラーでも目の下の皺を目立たせる事なく、すっぴんの時のままか、それよりすこしマシに見せてくれるものはありませんか? すこし値段が高くてもいいので、とにかく皺が目立たないように肌を整えたいです。 よろしくお願いします!!!

  • アイシャドウが目の下に付かない方法

    たぶん目の構造上の問題だと思うんですが、 メイクするときはつかないけど、1時間ぐらいすると下まぶたにくまのようにアイシャドウがつきます。 涙袋はまったく膨らんでなくて、上まぶたはしっかりとした二重です。 ウォータープルーフのだと下まぶたについたのが取れなくなるので使いません。 どうやったらアイシャドウが目の下に付かなくなりますか。

  • まだ中三なのに!! この目の下のすごいシワ、どうすれば・・・!?

    中学三年生の♀です。 私の目には前から、うっすら目頭の下から シワができていました。 最近はテストが近いこともあって、毎日のように 睡眠不足でした。 そしたらなんと! 目頭から伸びていたシワが 深く、しかもとてつもなく長くなっていました。 よく見てみると、一本だけじゃなく、無数に 目の下のシワが出来はじめているのが判りました。 自分の目が、そのシワのせいで、すごく老いぼれて見えました。 ものすごくショックでした。 目の下のシワの原因として思い当たることは・・・  ●長年による睡眠不足?  ●パソコンのやりすぎ、勉強のやりすぎでの目の疲れ?  ●目の下を保湿しようと使った乳液が自分に合わなかった? です。 もう、この目のシワを深くしたくないですし 増やしたくないです!出来る限りのことはやりたいと思っています。 何か、シワをなくす方法または 目のシワを増やさない方法がないでしょうか? 目の下のシワの原因はなんだと思いますか? どうか、回答お願いします!

  • 目の下のシワとふくらみ

    こんにちは。私は、32歳女性です。 最近、年のせいか手入れの不足からか目の下のシワとふくらみに悩まされています。 はじめに気になったのが目の下のふくらみです。 約1.5cmくらいの範囲でポコッてふくらみがありかなり老けて見えます。 改善法もわからないし、化粧品で隠せるのかもわからず半年以上が経ちました。 その事に気を取られ過ぎていたのか、最近になってしわがある事に気が付きショックを受けました。 目の下に2、3本はいってます。 調べると老化や水分不足などが原因となっています。 これから水分をしっかりと与えれる様にしていきたいと思いますが、 良いマッサージ法やしわを隠せるファンデーションなどがあれば教えてほしいです。 もちろん、ふくらみの方もです。 詳しい方はぜひアドバイスをおねがいします。

  • 目の謎の線?シワ?の正体を教えてください🙇

    目の下に線?シワ?のようなものがあります💦 これの正体を教えて頂きたいですm(_ _)m もし良ければ改善方法も知りたいです… これのせいで涙袋が極端にできない気がします。 お願いします💦

  • 目の下のシワが酷いんです。すごくHELPです。

    初めまして、こんばんは。 私は23才の女です。 最近、目の周辺がカサカサになり、カブレて 慌てて病院に行きました。 この季節だからだろうと言われて ステロイドを貰って帰りました。 しかしあまりステロイドは良くないと聞き 数回使用してヤメました。 カブレは収まったけど 目の周辺は相変わらず少しカサカサで 何よりも目の下のシワがスゴイんです。 友達にも 『おばあちゃんみたいだね』 って言われた位ホントに酷いです。 メイクをしてなくても目の下に結構目立つ 大き目のシワやチリチリしたシワがあります。 メイクするとファンデが隙間に入って 余計に目立って汚くなります。 こーゆう場合はどうすれば良いのでしょう?? 私の肌はインナードライですが 最近、目の周りや鼻の周りはカサカサです。 しかし顎は油分が多いのかニキビが沢山あります。 23才でこんなにシワがあると恥ずかしいです。 カサカサがシワの原因だ!と思って ちふれの美容液を塗っていましたが 信じられない位のニキビが出来ました。 何かシワまたはニキビに効果のある 化粧水・美容液・乳液・クリーム・・・ 何でも結構ですので教えて頂ければ嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。