目の下の涙袋のしわの原因と解消方法

このQ&Aのポイント
  • 目の下の涙袋のしわが気になるけど、涙袋トレーニングやオロナインを試しても改善しない場合、原因は他にあるかもしれません。
  • 14歳の私にはたるみやしわが原因ではない可能性もあります。しわのせいで疲れた表情や老けた印象を与えてしまうこともあり、コンプレックスになっています。
  • しわを改善するためには、まずは正しいケア方法を取り入れることが大切です。保湿やマッサージ、アンチエイジング成分を含む化粧品を活用することで、しわやたるみを軽減できます。また、栄養バランスの良い食事や十分な睡眠も大切です。専門家のアドバイスを受けながら、自分に合ったケア方法を見つけましょう。
回答を見る
  • 締切済み

目の下の涙袋のあたりに画像の通りしわがあります…

目の下の涙袋のあたりに画像の通りしわがあります… 両方の目にあります。 もともとあったのですが、涙袋トレーニングなどをしていたら前より少しくっきりしてきた気がするんですが涙袋ではない気がします…(笑うと涙袋はできますが、普段はほとんどない状態です) 涙袋トレーニングのほかにネットで涙袋のところにオロナインをぬると涙袋ができると聞いてそれも試してしまいました。 それもやはり前よりくっきりする原因になったと思います… (↑すごく後悔しています…) 私はまだ14歳なのでたるんでしわになったとかはあんまり考えられないと思います… このしわのせいで疲れてるように見えてしまうし、老けても見えてすごく嫌です… 少しメイクもするんですが涙袋メイクするときとか、アイシャドウとかつけると目立つしほんとにコンプレックスです。 どうしたらなくなりますか? 原因はなんですか? 教えてください…!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >もともとあったのですが、涙袋トレーニングなどをしていたら前より少 これを止めたほうがいいと思います。 それと14歳だからといってしわが出来ないわけではないですから なにか原因を作っていれば出来てしまう事もあります。 目の周りの皮膚は薄く、脂肪も少ないので 余り色々弄らない方がいいと思います。 クリームでこすったりすれば、その後が付しわが刻まれます。 この部分は擦るのではなく アイクリームでも軽くタッチして付けます。 きっと、強くこすったのだと思いますが 違いますか? 取り敢えず、何もせず、そのままにしておくことです。 涙袋は、遺伝とかもありますので 早々簡単には出来ませんし 実は若いときはいいのですが、年齢を重ねると その部分が流れてしまって、くぼみができたり、しわになります。 今のままの方がいいと思いますよ。

noname#259940
noname#259940
回答No.1

冬は乾燥しているので、乾燥しているとしわが出来やすくなります。 化粧水による保湿→クリームで水分を肌に封じ込めたら、アイケア用の ジェルをつけるか、ホットアイマスクをつけて眠ると目元のしわが 結構とれる気がします。