目の下の涙袋のしわの原因と解消方法

このQ&Aのポイント
  • 目の下の涙袋のしわが気になるけど、涙袋トレーニングやオロナインを試しても改善しない場合、原因は他にあるかもしれません。
  • 14歳の私にはたるみやしわが原因ではない可能性もあります。しわのせいで疲れた表情や老けた印象を与えてしまうこともあり、コンプレックスになっています。
  • しわを改善するためには、まずは正しいケア方法を取り入れることが大切です。保湿やマッサージ、アンチエイジング成分を含む化粧品を活用することで、しわやたるみを軽減できます。また、栄養バランスの良い食事や十分な睡眠も大切です。専門家のアドバイスを受けながら、自分に合ったケア方法を見つけましょう。
回答を見る
  • 締切済み

目の下の涙袋のあたりに画像の通りしわがあります…

目の下の涙袋のあたりに画像の通りしわがあります… 両方の目にあります。 もともとあったのですが、涙袋トレーニングなどをしていたら前より少しくっきりしてきた気がするんですが涙袋ではない気がします…(笑うと涙袋はできますが、普段はほとんどない状態です) 涙袋トレーニングのほかにネットで涙袋のところにオロナインをぬると涙袋ができると聞いてそれも試してしまいました。 それもやはり前よりくっきりする原因になったと思います… (↑すごく後悔しています…) 私はまだ14歳なのでたるんでしわになったとかはあんまり考えられないと思います… このしわのせいで疲れてるように見えてしまうし、老けても見えてすごく嫌です… 少しメイクもするんですが涙袋メイクするときとか、アイシャドウとかつけると目立つしほんとにコンプレックスです。 どうしたらなくなりますか? 原因はなんですか? 教えてください…!

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

はじめまして。 美エイジレス塾 主宰のNANAと申します。 まだ14歳という若さなので 急にシワになられて さぞかし驚かれたことと思います。 涙袋トレーニングとは 初めて聞きましたが、 そのトレーニングで 目を細めたり、目の下にシワができる表情を続けていませんでしたか? もしくは 目の周りを意識して動かしすぎの可能性もあります。 いきなりできるシワは、 表情によって出来たシワがくっきりついてしまったということが多いです。 紙を折ると折れ線が出来ますが、 シワも肌に形状記憶された折れ線のようなものです。 ですので、 顔にシワを作るような涙袋トレーニング表情筋トレーニングを もうやらないようにして、 目の下の保湿を心がければ、 その若さなので改善も早いかと思います。 涙袋は、 一見 可愛らしく見えますが、 歳をとると そこからたるんでしまう人がとても多いです。 私は自分で開発した顔マッサージ法で、 肌にハリを出したりリフトアップする方法を皆さんにお教えしており、 逆にたるんだ涙袋の改善法をよく聞かれますが、 中身が水分または脂肪の塊なので プックリが以外と早く低くなる人も多いです。 うちの10代の娘も ふだん涙袋がありますが ある簡単なマッサージをするとすぐ消えるのです。 また日にちが経つとプックリと出来ています。 若いうちは、涙袋は水分で出来てる場合が多いのかもしれませんね。 ということからも、 表情筋トレーニングのようなもので 涙袋を作り上げるというのは 難しいかと思われます。

NANA ★(@nana-beauty) プロフィール

NANA 51歳 4人の子の母。 美エイジレス塾 主宰 顔筋NANAマジックメソッド創始者 Ameba公式トップブロガー ※美容整形や美容医療に頼らずに 自宅で自分でできる美容法を提唱。...

もっと見る