• ベストアンサー

どうしても気になる目の下の皺

目の下の皺が気になります・・・。 目が大きいので、前から目元ケアはしてたのですが 色々忙しかった頃にいきなり出来てしまいました・・・。 人より皮膚が薄くて敏感らしいので、あまり強いケアもできません。 でもメイクする上で一番気になる部分なので、ケアもメイクも 皺をなくす(薄くする)方向で頑張りたいです。 即効性がなくても構わないので良いもの・良いケアはないでしょうか。 メイクも皺を目立たないようにしたいのですが、ポイントありますか。 (ファンデの塗り方や皺に目が行かなくなる方法等々) 目が一番自分では好きなので、結構凹んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poh_99
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.1

 乾燥させないようにするのがまず基本ですよね。これからでもやったほうがいいと思います。  外出先でも乾燥していると感じたら、できればファンデの上からも塗れるアイクリームなどでおぎなってあげたほうがいいかも。  気になるからと、あまりファンデを目の下に塗るとかえって乾燥するし、皺にはいりこんで目立ってしまうと思います。むしろ皺の部分にはアイクリームぐらいにして、ファンデは目の下から周りになじませて塗ったほうがよいのではないでしょうか。  アイクリームを塗ると、マスカラが落ちやすくなるので注意して下さいね。

henohenosan
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 アイクリームはなるべくこまめにつけていますが やはりファンデをあまり塗らないほうがよいみたいです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目の下のシワが酷いです。

    26過ぎたくらいから目の下の皺が気になっています。 スキンケアもいいと言われるものを試して頑張って薄くしようとしています。 メイクの方はファンデやコンシーラーをつけると目立つ気がしてメイクがあまり楽しめない感じです。 私は昔から目の下に黒っぽいクマがでやすいので本当は綺麗にカバーしたいのですが。。。 ファンデでもコンシーラーでも目の下の皺を目立たせる事なく、すっぴんの時のままか、それよりすこしマシに見せてくれるものはありませんか? すこし値段が高くてもいいので、とにかく皺が目立たないように肌を整えたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 目の下のシワ

    助けてください。 10代なのに目の下のシワで悩んでいます。中学の頃からひどいクマで悩んでいて、高校生のときからコンシーラーで隠していますが、大学生になった今、さらにシワの悩みも重なり本当に悩んでいます。 笑ったときの涙袋の下のシワはくっきりと深くついています。加えてクマの部分も長年のコンシーラーの付け過ぎなのか細かいシワがたくさんついて、クマを隠すためにコンシーラーをつけるとかえって見苦しい状態になります。 敏感肌で超乾燥肌なので、スキンケアや化粧品は選んできちんと保湿もしてますが、もう治らないんじゃないかってくらい酷い顔をしています。 ネットなどで調べたり、コスメデコルテの7000円のアイクリームを買ったりしたけれど、効果ゼロ。もうどうすればいいのか分かりません。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • 目の下のシワが酷いんです。すごくHELPです。

    初めまして、こんばんは。 私は23才の女です。 最近、目の周辺がカサカサになり、カブレて 慌てて病院に行きました。 この季節だからだろうと言われて ステロイドを貰って帰りました。 しかしあまりステロイドは良くないと聞き 数回使用してヤメました。 カブレは収まったけど 目の周辺は相変わらず少しカサカサで 何よりも目の下のシワがスゴイんです。 友達にも 『おばあちゃんみたいだね』 って言われた位ホントに酷いです。 メイクをしてなくても目の下に結構目立つ 大き目のシワやチリチリしたシワがあります。 メイクするとファンデが隙間に入って 余計に目立って汚くなります。 こーゆう場合はどうすれば良いのでしょう?? 私の肌はインナードライですが 最近、目の周りや鼻の周りはカサカサです。 しかし顎は油分が多いのかニキビが沢山あります。 23才でこんなにシワがあると恥ずかしいです。 カサカサがシワの原因だ!と思って ちふれの美容液を塗っていましたが 信じられない位のニキビが出来ました。 何かシワまたはニキビに効果のある 化粧水・美容液・乳液・クリーム・・・ 何でも結構ですので教えて頂ければ嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 額・目の下のしわ

    最近。額と目の下のしわが気になりはじめました。 私は、敏感肌なんですが敏感肌でも大丈夫な化粧品を教えて下さい。

  • 22歳で目の下のしわ

    最近、友達が目の下のしわ?みたいなものに悩んでいます。今まではなかったのですが急に、目頭からしわみたいなのができたみたいです。 確かに、ファンデがくずれてくると線みたいなのが浮きでています。しかし、普通の距離では気付かず、近付いて分かるくらいのものでした。 友達はまだ22歳なのに、とかなり真剣に悩んでいるみたいなのですが、私では的確なアドバイスをしてあげられません。そこで質問なのですが、 ①22歳でしわはできるのでしょうか? ②しわだった場合、まだ取り返すことはできるでしょうか?出来る場合、方法や化粧水などを教えて下さい。 アドバイスをお願いします。

  • 目の下の小じわ・乾燥・そして口元のしわ・・・

    28歳、乾燥肌&敏感肌です。 最近、目の下のシワがあまりにも目立ち、さらに3年位前から口元のしわも気になってます。そして、季節の変わり目のせいか肌がすっごく乾燥して困っています。 SK2のCMを見て、高いなぁと思いながらも基礎化粧品を思い切って一気に揃えてみたんですが、敏感肌のせいで肌に合わずダメでした・・・。 ファンデーションは浮き、しわは目立つし、本当に困っています・・・。特に目元はどうしたらいいのか・・・。 肌のせいで年齢よりずっと老けて見られてしまいます(>_<) こんな私にアドバイスお願いします! できれば安くていいものがあれば幸いです。 さらにドラックストアで手に入ればなおいいですが、そうじゃなくても構いません。通販でもなんでも・・・!

  • 目の下(目頭)のシワ

    乾燥が原因だと思いますが、タイトルとおり 目の下の目頭部分にシワが・・まるで象の皮膚のように・・・。 下記の下地&ファンデまでは大丈夫なんですが、その後にハイライトとして ケサランパサランのパウダーや他メーカーのパウダーをのせると象の様に・・ 何をどうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします! ~参考~ ファンデーション(ルナソル ウォータリークリームファンデーション) 下地(ルナソル メイクアップベース)

  • 目の下のクマ・シワのケアやメイク方法について

    30代前半の女です。 かなりの色白で、昔から目の下のクマに悩んでいます。 一日中パソコンを使う仕事をしている為か、最近ではクマがかなり酷く、 目の下に小さいシワが目立つようになってきました。 クマの色は青か茶か判断しにくいのですが、恐らく血行不良によるものではないかと・・・。 化粧は基本、リキッドファンデとフェイスパウダーをどちらもブラシ使用で乗せています。 ネットで調べたりして、コンシーラーはラディアント タッチやボビイブラウン(コレクターと コンシーラー。BAさんに色を選んでもらいました)等を使用してみましたがダメでした。 僅かに隠れたとしても、すぐに落ちてしまいます。 さらに目の下だけかなり乾燥しているのか、パウダーをつけた途端にちりめんジワが 出来てしまいます。化粧を終えて数分後に鏡を見ると、下瞼の際のシワ部分にファンデが 入り込んで、斜線上の小さいシワがいくつも出来ています。 リキッドだけだとすぐに落ちて、クマがガッツリ見えてしまうし、パウダーを乗せると シワが出来て、夕方には象の皮膚のような状態です。 最近はクリームファンデの使用や、ハーバルオイル等のフェイスオイルの使用を検討したり しています。 現在、自分なりに取り組んでいることは ・化粧水をつけた後、目元のみ化粧水パックをする(朝夜ともに) ・貼ったまま寝るタイプの保湿シートを貼って寝る  (↑最近始めました。それまでは乳液の後、保湿クリームやアイクリームをたっぷり塗ってました) ・ゴールデンタイム(22時~2時)の間に寝る ・蒸しタオルと冷水のタオルを交互に乗せる ・薬指で力を入れ過ぎないようにマッサージ ・ファンデやコンシーラーの量や塗る順番を変える等、塗り方を色々試す  (↑クマは隠そうとすると逆に目立つと聞いた為) ・仕事中、時々簡単なマッサージや眼球運動を行う ・お茶ではなく、水をたくさん摂取するようにする などを行っていますが、全く改善されずに困っています。 以前は「自分が思うほど、周りの人間は気にしていない」と思っていたのですが 前述の通り、今の仕事を始めてからは放置できないほど酷い状態になってしまいました。 完全に消すことが出来ないのは分かっていますが、今の状態だと人と会話するときに なかなか顔を向けられません・・・。 何かオススメのケア内容や商品、メイクの方法などありましたら、どうか助言を 宜しくお願いいたします。長文失礼しました。

  • しわとクマ

    おはようございます。 目の下の乾燥、クマとしわで悩んでいます。(年は29です) 少し前まで目の調子が悪かったのでコンタクトをやめて メガネにしていたんですけどコンタクトに戻してびっくり。 クマがひどくて、おまけにしわまで・・・。 いまお手入れをがんばってます。 でもメイクのときにクマもカバーしながら しわも目立たないようにさせたいです。 カバー力があって潤いのあるリキッドやクリームのファンデでしわがめだたないもの 目元のメイクの下地でしわがめだたなくなるもの コンシーラーでクマがカバーできてしわも目立たないもの ご存知の方、ぜひおしえてください。 ちなみに、お手入れのほうも(クマよりしわ)何かいいものがあったら教えてください。 情報お待ちしております。

  • 目の下のたるみとしわ

    私は現在29歳です。 目の下のたるみとしわが気になっています。 5年程前半年で約20kg減量をした後、目の下がたるんだような気がします。 それまでは太っていた為顔がパンパンに張っていてたるみはありませんでした。 その後目の下のしわも気になるようになりました。 敏感肌の為スキンケアには苦労しますが、きちんと行っているつもりです。 その為周りからは肌がキレイだとよく言われますが、目の下の乾燥だけがひどく全然改善されません。 シワは目の下だけですが、左右3本くらいあります。 乾燥がひどい時には象の肌みたいな感じになります。(こんな説明で分かりますでしょうか??) おまけにくまもひどいです。 目の下にたるみやシワがあると疲れたように見えるし、老けても見られるので何とかしたいです。 入浴時にマッサージをしたり色々と試していますが改善されません。 たるみやシワに効果のある化粧品や方法があればアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。