• ベストアンサー

どうしても気になる目の下の皺

目の下の皺が気になります・・・。 目が大きいので、前から目元ケアはしてたのですが 色々忙しかった頃にいきなり出来てしまいました・・・。 人より皮膚が薄くて敏感らしいので、あまり強いケアもできません。 でもメイクする上で一番気になる部分なので、ケアもメイクも 皺をなくす(薄くする)方向で頑張りたいです。 即効性がなくても構わないので良いもの・良いケアはないでしょうか。 メイクも皺を目立たないようにしたいのですが、ポイントありますか。 (ファンデの塗り方や皺に目が行かなくなる方法等々) 目が一番自分では好きなので、結構凹んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poh_99
回答No.1

乾燥させないようにするのがまず基本ですよね。これからでもやったほうがいいと思います。  外出先でも乾燥していると感じたら、できればファンデの上からも塗れるアイクリームなどでおぎなってあげたほうがいいかも。  気になるからと、あまりファンデを目の下に塗るとかえって乾燥するし、皺にはいりこんで目立ってしまうと思います。むしろ皺の部分にはアイクリームぐらいにして、ファンデは目の下から周りになじませて塗ったほうがよいのではないでしょうか。  アイクリームを塗ると、マスカラが落ちやすくなるので注意して下さいね。

henohenosan
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 アイクリームはなるべくこまめにつけていますが やはりファンデをあまり塗らないほうがよいみたいです。 アドバイスありがとうございました。