-PR-
解決済み

目の涙袋の外側1cmあたりの部分が痛いんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25885
  • 閲覧数18421
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (202/283)

右目の頬側斜め下、涙袋(と言うのでしょうか)膨らんだ部分の外側1cm~2cmあたりの部分が痛いです。押すとちょうど骨あたりというか、固く感じる頬の上部分です。痛む場所は狭い範囲ではなく、ほぼ目の下の形に沿っています。

昼頃、つい目を手でこすってしまった後から気になってます。
鏡で見る限り腫れてはいませんが、瞬きをするたびに痛みを感じます。眼の部分が痛いか?というと、よく分からないんですが、目の下は痛いけれど、目自体に痛みはないと思います。かゆみなどは一切ありません。

どうすれば痛みが治まるか、なぜ痛くなるのか、私の目はどうなってしまったのか、この後どうなるのか、さっぱり分からず不安です。
病院に行くべきかも分からず困っています。
どなたか、私の症状がわかる方、教えてください。
本当に困っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

目に見えないところで、炎症が起こっているのかもしれませんね。にきびみたいなものの可能性がありますね。しばらく様子を見ても大丈夫だと思いますよ。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

少し良くなったり、また痛くなったりしているのですが、昨夜、「目じりのあたりが腫れてて、白目のところもちょっと赤いよ」と言われました。
今朝も鏡で見ると、目じりそばの下まぶたが赤くなってきていました。
下まつげの生えているあたりなので、もしかしたら、目が腫れるのかもしれないです...
もうしばらく様子見てみることにします。
clutchさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-10 11:20:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

寝てる間にどこかぶつけたのでは?
自分の腕や指がちょうど当たったとか、うつ伏せになった時知らない内にぶつけてるかも。
だって、昼間こするまで、気づかなかったのでしょ
しばらく(3日~7日)すれば治まると思うけどね、それ以上痛かったら、医者にかかってもいいけどね。
どうかな?ただの打撲・圧迫だと思うよ、目は異常ないから大丈夫・大丈夫。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

そうですね。目は痛くないので、目薬をさして治るものでもなさそうで、困っていました。
ちょっと良くなったり、また痛くなったりしているんですけど、しばらく様子を見てみることにします。
kudouさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-10 11:10:17


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ