• ベストアンサー

パソコンの設定がおかしいのでしょうか?

最近、インターネットをしていてページを開こうとしても(表示できません)となったり、動画をダウンロードしても(破損ファイル)となってしまうことが多くて困っています。設定がおかしいのでしょうか? パソコンに詳しい方、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1回、モデムやルーターの電源再投入(再起動)をしてみてください。

zazac
質問者

お礼

それだけでさっきは破損ファイルとなったファイルを開くことができました。びっくりしました。どうもありがとうございます。 モデムやルーターの電源って定期的に切った方がよいのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

> モデムやルーターの電源って定期的に切った方がよいのでしょうか? たま~に、やってあげるといいですよ。(週1回とか?)

zazac
質問者

お礼

そうなんですか。知らなかったです。

• HMRAA
回答No.1

表示できません。と出るときいろいろと出てると思います。更新してやり直してくださいとかインターネットオプションがどうとか。 それをひとつずつ確かめていくといいですよ。 もしLANやルーターを使用してる場合そちらもチェックしてみたほうがいいかもしれません(接触不良等)

zazac
質問者

お礼

さっきは破損ファイルとなっていたファイルを開くことができました。本当にありがとうございます。