• ベストアンサー

インターネットエクスプローラのセキュリティ設定

あるサイトからCSVファイルをダウンロードしたいのですが、下記の表示が出て、ダウンロードできません。(過去には何とかできていたのですが・・・)何か設定を変えればダウンロードできるのでしょうが教えてください。 『セキュリティ保護のため、このサイトによるこのコンピュータへのファイルのダウンロードがインターネットエクスプローラによりブロックされました。オプションを表示するにはここをクリックしてください。』 ※オプション表示して、『ファイルのダウンロード』を選択してもダウンロードできません。 ※インターネットエクスプローラのポップアップブロックの設定メニューで、このサイトは許可するアドレスとして登録されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzualful
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.1

質問者さんの使用しているPCのスペックやセキュリティソフト、IEの設定、 あるいはその「あるサイト」を示して頂かないことにはアドバイスの仕様がないですが、 一番簡単な方法はブラウザを変えてみてはいかがですか? FirefoxでもOperaでもGoogleChromeでもDonutでもsleipnirでも GraniでもLunascapeでもKIKIでもぶら。でも何でもいいです。 システムファイルやレジストリを汚したくないと言うのであれば、 USBメモリにインストールできるPortableFirefoxなどのポータブルブラウザを使えばいいと思います。

HATABE
質問者

お礼

Firefoxをダウンロード>起動してやってみましたら無事できました。 ブラウザにこだわる必要ってなかったのですよね。 お陰様で直ぐに出来て助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
HATABE
質問者

お礼

早速に参考となるご提案いただきありがとうございました。自分でも、ここまでの設定は変更済みだったのですが、何故だか、うまく行きませんでした。急ぎだったためブラウザを変えて出来ました。 ご回答ありがとうございました。

HATABE
質問者

補足

IEのセキュリティレヴェルカスタマイズは下記のとおり設定しているのですが、相変わらずファイルをダウンロードしようとすると、「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータへのファイルのダウンロードがInternet Explorerによりブロックされました」と表示されるんですよね(困) [セキュリティ] タブ-[レベルのカスタマイズ] をクリック。 「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示」 の「有効にする」 をクリック   [OK] をクリックし、[はい] をクリックして、再度 [OK] をクリックします。   これで次回からダウンロード時に表示されなくなります。

関連するQ&A

  • ファイルのダウンロードがブロックされる

    インターネットエクスプローラー7を使っていますが、ある特定の保護された所でサイトの識別の証明書やログインパスワードで入れるのですが、ファイルをダウンロードしようとすると「セキュリティー保護のため、このサイトによるこのコンピューターへのファイルのダウンロードがインターネットエクスプローラーによりブロックされました」と情報バーに表示されてブロックされてしまいます 情報バーをクリックして「ファイルをダウンロードする」をクリックしても、一つ前の段階に戻るだけです。 パソコンの設定は変えていませんが、一ヶ月ほど前迄はダウンロードできていました。 三年間自動更新するノートンウイルスバスターを入れています。 これが更新する際に何かが変わったとしか考えられません。今、ノートンウインドウズ XP サービスパック3です。 そのサイトは銀行ですので、信頼できるサイトに設定しています。 ポップアップブロックの設定で許可するwebサイトのアドレスにも入れています。 一体どこの何の設定を変えたら、このブロックを解除する事ができるのでしょう? どうぞよろしくお願いいたします

  • インターネットエクスプローラー

    インターネットエクスプローラー6を昨日ダウンロードしたら、ホームページのポップアップ広告が開かなくなりました。ポップアップ広告を表示するように、設定したいのですが、どこの設定を変えればいいのでしょうか?

  • Internet Exporlerの設定方法について。

    PC初心者です。 Internet Exporlerでサイトを開いた時に 画像がはまっている場所に、一枚も画像がはまっていなくて見れません。全てのサイトではないのですが、 見れないページは画像に関しては全て見れません。 見れないページを開くと 「セキュリティー保護のため、コンピューターにアクセス出来るアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Exporlerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」という表示がInternet Exporlerのツールバーの下に出ます。 クリックすると、「ブロックされているコンテンツを許可」という選択画面が出てきます。 そこをクリックして許可しても、何もかわりません。 画像などは全然見れません。 どのように設定したら見れるようになりますか? 大変、困っています。 PC初心者なので、どなたか分かりやすく教えて頂けないでしょうか? お願い致します。

  • インターネットエクスプローラをバージョンアップしたいのですが?

    友人に「インターネットで広告がうるさい」と話したところ、「インターネットオプションでポップアップをブロックすると良いよ」と教えてくれました。私のボージョンはたぶんインターネットエクスプローラー6なのですが、教えてもらった項目が見つかりませんでした。インターネットエクスプローラを7にバージョンアップするにはどうしたら良いでしょうか?どうぞ、お教えいただきたく思います。

  • インターネットエクスプローラーの設定について

    インターネットエクスプローラーについてお聞きしたいのですが 数日前からパソコンを再起動するたびにtemporary internet fileとcookieのファイルが全て なくなってしまって困っています(cookieのindex.datは除く) ちなみに ・インターネットエクスプローラー [IE6 SP1] ・Windows Me ・インターネットオプションの詳細設定でフォルダを空にするにはチェックは入っていません ファイルが消えないようにするにはどのように設定すれば いいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CD読み込み時の情報バー

    CD読み込みをし、Flashファイルなどを開くと、 必ずと言ってもいいほど 「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、Webブラウザで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 と出ます。 「ポップアップをブロックする」のチェックは外しています。 これが出なくても、許可する設定はどうすればよいのでしょうか?

  • Craving Explorerとセキュリティについて

    Craving Explorerをダウンロード・インストールする際、 どこかの過程でダイアロボックスが表示され、誤って 「ブロックする」 を選択してしまったようで、 インストール後、起動してもきちんと機能しません。 おそらくこのブロックのせいだと思い、インターネットオプションの 接続やらセキュリティやら色々見てみたり、ウィルスセキュリティゼロを開いて確認しようとしましたが、何をどうすればブロック解除できるかわかりません。 ド素人質問で恥ずかしいのですが、どなたか詳しい方宜しくお願いします、、。

  • インターネットエクスプローラーのセキュリティについて

    インターネットエクスプローラーのセキュリティについて質問があります。 最近パソコンを変えたばかりなのですが、mixiのフォトアルバムに写真をアップする際に以下のような警告がでるようになってしまいました。 WEBサイトでこのプログラムを使ってWEBコンテンツを開こうとしています。 名前:Windowsホストプロセス(Rundll32) 発行元:Microsoft Windows 許可する・許可しないを選んでも、何度も警告文が表示され続けるので、 写真をアップすることができません。 IEのウィンドウの左下に 保護モード:有効 となっているためでしょうか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • yahooチャットでの音声チャットについて

    yahooチャットで音声チャットをしようと思っているのですが、「セキュリティの設定によりWebサイトによるこのコンピューターにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。そのためページは正確に表示されない可能性が・・・」と表示され、チャットが起動しません。 ポップアップブロックを非表示にして、ActiveXを許可させたいのでヘルプを見ながら、以下のことをしました。 1、「ツール」→「ポップアップブロック」でポップアップブロックを無効にする。 2、「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」で「ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示」を有効にする。 「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示」を有効にする。 3、「ツール」→「インターネットオプション」の「セキュリティ」タブで「chat.yahoo.co.jp」を信頼済みサイトに登録する。 全部で3つ変更したのですが、まだポップアップブロックが出てきてチャットが起動しません。 OSはWinXP Home SP2です。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答の程よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラでの参照時、今まで問題なく読めていたサイト

    インターネットエクスプローラでの参照時、今まで問題なく読めていたサイトが突然、 「セキュリティ保護のため、セキュリティー証明書にエラーのコンテンツの表示が、itaernet explorerにより、ブロックされました。オプション表示するにはここをクリックしてください」 と表示され、何度クリックしても何度も出てきます。 また、その後ログイン画面では、保護されない推奨できないところにアクセスしている とも表示されます。 これは何かあったのでしょうか? 気になります。 教えてください。

専門家に質問してみよう