• ベストアンサー

パソコンの隠しファイルについて

パソコンは最近 インターネットだけ始めたのですが、ダウンロードをしたかったので 友達にダウンロードをしてもらいました。 そこで 画面にそのファイルがあるのですが、それを隠す事が出来ると聞きました。しかも暗証を入力したらまた ファイルが見えるようになると。 しかしやり方がわかりません。 誰か教えてください。 かなりパソコンは不慣れですのでお願いします。

• 10316
  • お礼率57% (143/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.2

USBフラッシュメモリに移すのがよいですよ。これを奪われない限り、誰にも見られません。パスワードを設定しなくてもよいので、パスワードを失念したときの心配もありません。 画像のダウンロード程度の作業を友達に頼っているようじゃ、先が思いやられます。 私なんざ、海外サイトのエロ画像をなんとかしたかったので、自力で操作方法を調べまくりましたよ。(以前でしたら、ウイルスなどのトラップの危険性は少なかったですからね。現在では、ちょっと危険ですね。)

その他の回答 (2)

• eroermine
回答No.3

http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/ これを使ってファイルをまとめて圧縮してパスワードを付けることができます。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

他の人に怒られる前に、 ・使用PC ・使用OS 位は補足しとこう!