• ベストアンサー

購入したCDなのにipodに入れられない?

今日、スキマスイッチの空創クリップを買い、早速ipodに入れようとしたら、iTuneを開いてもインポートの動作になりません。 レンタルだと、CCCDがあることは聞いたことがありますが、販売されているCDでも他のソフトに入れられないものがあるのでしょうか? (ちなみに、今見たところ、パッケージに複製不可と嫌な感じの記載はありました) せっかく買ったので、どうにかしてipodで聞きたいんですが・・・なにか方法はないでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.7

2005年7月20日(水)発売の「 空創 くうそう クリップ」¥3,360ですよね? スキマスイッチは映像商品出していないのでこのアルバムだと思います。 初回版だとCDとDVDのパッケージでCDのディスクとDVDのディスクがはいっている思います。 とするとCDのほうはitunesに取り込めますが、DVDはDVDプレーヤーで見るだけですね。

mugi-chan
質問者

お礼

・・・私って、ものすごくアホみたいです。 パッケージがわかりにくく、DVDの方しか見ていませんでしたが、ちゃんとCDも入っていました。 Tsanのこのご回答をいただけなければ、ずっとCDの存在を知らずにいたかもしれません。 皆様、お騒がせして本当にほんっっとうに すみませんでした(反省 今から、ipodへの取り込み作業を始めます。

その他の回答 (7)

noname#19167
noname#19167
回答No.8

NO6です。すいません。勘違いしたのは自分のほうでした。 >CDもDVDも両方入っているんです。 つまり2枚ディスクが入ってるんですよね。でしたらCDの方をパソコンに入れるのです。ここで、さすがにCDとDVDを間違えるわけないと思うので、そのCDはもしかしてCDエクストラではないでしょうか?と言ってもわからないと思いますが、おそらくCDエクストラです。このCDの取り込み方法…。すいません今すぐにはわかりません。わかったら報告します。CDエクストラ説も間違ってるかもしれませんが…。

mugi-chan
質問者

お礼

すみません、私の早とちり&思い込みで皆さんのお手を煩わせてしまいました。 実は、ちゃんとCD一枚、DVD一枚が入れられていたのですが、私はDVDのみを取り出し(これしか見つけていなかった)、ここに全てが入ってると思い込んで必死にipodに取り込もうとしていたんです・・・ おっしゃるとおり、CDとDVD、普通の人は間違えるわけないのでしょうが、パッケージ内のCDを見落とす私はそれ以上・・・かもですね。 何度もご回答いただき、本当にありがとうございました&すみませんでした。

noname#19167
noname#19167
回答No.6

>CDもDVDも両方入っているんです。 これが勘違いで、補足でわかりましたが、mugi-chanさんが持ってるのは完全にDVDです。DVDである以上、その中に(同じディスクに)CDが入っているなんて意味不明なことはありません。 も一度言いますが、mugi-chanさんがおっしゃっているそのディスクはDVDです。レーベルに「DVD」の文字がありますね!? DVDは複製が禁じられているため、iPodに取り込むことはもちろん、他の形での複製もできません。今回はあきらめるしかないようです。

mugi-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 きゃ~。確かにDVDの文字、ありました。 今まで音楽CDを買ったつもりがDVDだったなんてことがなかったので、確かめもせずに買ってしまいました。 次回からは確認して購入するよう気をつけます。 せっかくなので、これはこれで持ってることにして、 来月レンタル開始になったら、そちらでipodに取り入れることにします。 どうもありがとうございました。

noname#19167
noname#19167
回答No.5

>複製不可なのはDVDの部分で、音楽はipodに取り込めるということでしょうか DVDとCDの2枚があるのですよね。でしたらCDの方をパソコンに入れるのです。 CDを入れてるのにiTunesに取り込まれないと言うことですよね。でしたら、まずCDを入れた状態でWindows Media Playerを起動し、「取り込み」を押して、一旦WMAとしてパソコンに取り込んでから、取り込んだ音楽ファイルをiTunesにドラッグアンドドロップしてみではどうでしょうか?苦肉の策ですが…。わからないことがあったら補足してください。

mugi-chan
質問者

補足

いえ・・・違うんです~。一枚のCD(と思って買った実はDVD?)にCDもDVDも両方入っているんです。 今、教えていただいたとおりにメディアプレイヤーを起動させてみましたが、DVDの部分が開くだけで、音楽は取り込めないようでした。。。

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.4

DVDには「冬の口笛」、「全力少年」、「雨待ち風」<album ver.>3曲のビデオ・クリップ&ロングインタビューを収録とあるのでDVDビデオです。これは残念ながらDVD-Audioではないと思われ、たとえDVD-Audioだとしても itunesでは取り込めないと思います。 なので質問者さんがどんなに怒り心頭してもこれをitunesに取り込むことはできないと思います。 できるのはCDだけです。

mugi-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、色々検索して見てきましたら、DVDが付いているものとないもの、二種類発売されていたんですね。 何も確認せずに買ってしまった自分が嫌になります。 どうしようかな・・・。もう一枚DVDなしバージョン、買おうかな(涙

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.3

iTunesに取り込めない理由はわかりませんが、スキマスイッチの「空創クリップ」はCCCDではないようです。 複製不可というのは初回版のDVDではないでしょうか?

mugi-chan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ということは、複製不可なのはDVDの部分で、音楽はipodに取り込めるということでしょうか?

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

iPodにインポート http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1451258 ipodshuffleへCDから曲の転送 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1358870 質問:CCCDはiTunesにインポートできますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1254450 などを参考に

mugi-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちゃんと取り込めそうです。 教えていただいたところへも見に行きました。 また、参考にさせて頂きます。

  • kimu09
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.2

販売されているCDも、変わらずにCCCDはありますよ。 というか、販売とレンタルで別のメディアを使用しているCDは、 私の知る限りでは、ありません。 スキマスイッチのオフィシャルHPでは「CD」と表記されていたので、 これに関しては普通のCDでは? 「複製不可」は付属のDVDに関する表記かもしれません。 原因は別にあるかもしれませんので、 PCやドライブなどの使用環境を詳しく書いてください。 そうすればレスが付きやすいですよ?

mugi-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちゃんとCD,DVDが別になっており CDは取り込むことが出来そうです。 早とちりで、先走りすぎました。

mugi-chan
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 すみません、本当にPCに疎く、自分のPCのドライブの使用環境・・・ってよくわかっていないんです。 うーん、どんなことをお書きすればいいのでしょうか。 CDには、確かに特典のDVDが付属していますが、ipodに入れられないくらいなら、特典なんていらないとか思ってしまいます(涙

関連するQ&A

  • iPod nano:CDからインポートしたもののコピーの仕方を教えて下

    iPod nano:CDからインポートしたもののコピーの仕方を教えて下さい。 度々お世話になっております。 先日PCが壊れてしまい新しいPCを購入致しました。 現在iPod nanoに数百曲入っているのですが、ほとんどがレンタルCDからのインポートです。 これは以前のPCのituneからiPod nanoに同期したものです。 数曲だけitune storeからダウンロードしたものもあります。 アップルのHPを見るとitune storeからダウンロードしたものを新しいPCにコピーする方法は 記載されているのですが、CDからインポートしたものは新しいPCにコピー出来ないのでしょうか? 新しいPCにもituneをダウンロードしてCDからインポートした曲が少しあります。 ただ、iPod nanoに同期しようとすると、「以前の曲を全消去して今回のituneの曲を同期します」とメッセージが出るのでまだしていません。 以前のPCはWindowsXP、新しいPCはWindows7です。 やはり最初からインポートし直さないといけないのでしょうか・・・? 説明が下手で申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • iPod

    最近、大流行のiPodですが・・・ 物凄く初歩的な問題で悩んでいます。 iPodって、CDなどから一旦PCに曲を取り込んでiPodへ・・・という流れなんですよね? ということは「CCCD」の曲はiPodで聴けないって事でしょうか? (一部、パソコンの扱いに特化した人たちはCCCDなんて関係無いのかもしれませんが・・・あえて普通の考えで) また、ネットで購入した曲もiPodで聴けるんですよね? これも疑問なんですが、ネットで買う曲は買ったあと複製できないようになってるんですか? 例えばiPodを二台持ってて二台ともに、その曲を入れたい場合、二回買わなきゃいけないのでしょうか? もし複製できるならCCCDの意味が全く無くなってきますし…(汗) いろいろと書きましたがよろしくお願いします。

  • レンタルCDについて

    先日、レンタルショップでCDを借りようとしたら、借りようと思っていたCDにCCCDと書いてありました。しかし、それと同じ販売しているCDを見たらCCCDとは書いてありませんでした。レンタルしているCDはCCCD、販売しているCDは普通のCDということはあるのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。

  • ipodがCDの音楽を表示しない

    おはようございます。 買ったCDの音楽をipodに入れたいのですが、何故かipodで再生ができません。 ituneにはちゃんとインポートされていて、その上でipodに同期をしてもipodのメニューにはそのCDの曲名が一瞬表示されるだけで次の曲に移ってしまうんです…。 これは何が原因なのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。 お願いします!

  • ituneで聞けない(読み込まない)CD

    itune初心者です。 買ったりレンタルしたCDを、ituneにインポートしたいのですが、 出来るものと出来ないものがあるようで・・。 出来ないCDは、再生もitune以外のソフトでしかできません。>△<; この様なCDを、ituneにインポートする方法を教えてください! よろしくお願いします。。

  • ipodでCDをドラッグ&ドロップできません。

    iTuneでCDをipodに入れる作業をしているのですがうまくいきません。 CDをPCに入れiTuneを立ち上げ、インポートをしたところまでいきました。 今は、「デバイス」の「Audio CD」の中に曲(音声)が入っています。 トラック01等名前の左側には黄緑色の「チェック」が入っています(インポート終了の印かな?) これらをドラッグ&ドロップして、「□□□□のipod」の上に落そうとすると、 「○+×」のエラーが出て落すことができません。 急ぎで入れたいので困っております。 どなたか解決策をご存じありませんか?

  • IpodやItuneの利用法について教えてください。

    IpodやItuneの利用法について教えてください。 友人の音楽CDをItuneにより私のPCにインポートして Ipodで聞いております。 そこで、次の2点についてわかりませんので、教えていただけませんか。 (1)時間を短縮するため、友人のPCにインポートしているCDを私のIpodを接続し  取り込むことはできますよね。ただ、その時には、友人もItuneをダウンロードして  Ituneにインポートしていることが前提なのですよね? (2)上記(1)により、私のipodに取り込んだアルバムをituneを介して、私のPCにインポートしたり、  CDにコピーしたりはできるのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ありません。どなたか教えてください。困っています。

  • 音楽以外のipod miniの活用法

    ipod miniにレンタルCDをituneにてインポートして音楽を楽しんでいます。当方初心者にて教えていただきたいのですが、英会話学習用CDなんかもipod miniにとりこめるのでしょうか。何か特別な付属器とかいるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ituneへのCDインポート 著作権の問題ないの?

    初めてituneを使いCDをインポートしました。僅かな時間でCD一枚をインポートし再生され非常に驚いてます。CDはレンタル、目的はもちろん個人の試聴ですが、ipodに移したらいくらでもコピー出来てしまいますよね。著作権問題は発生しないのでしょうか?

  • 「複製不能」と書かれたCDについて…

    買おうとした中古CDに 『複製不能』の表記がありました。 「CCCD」「レーベルゲートCD」等の表記はありませんでしたが 複製不能というのは、 MP3等へのリッピングもできないという事を意味しているのでしょうか? iPodで聞ければよいので、オーディオCDとして焼くつもりはありません。 どなたか、ご存知ないでしょうか?