• ベストアンサー

ipodでCDをドラッグ&ドロップできません。

iTuneでCDをipodに入れる作業をしているのですがうまくいきません。 CDをPCに入れiTuneを立ち上げ、インポートをしたところまでいきました。 今は、「デバイス」の「Audio CD」の中に曲(音声)が入っています。 トラック01等名前の左側には黄緑色の「チェック」が入っています(インポート終了の印かな?) これらをドラッグ&ドロップして、「□□□□のipod」の上に落そうとすると、 「○+×」のエラーが出て落すことができません。 急ぎで入れたいので困っております。 どなたか解決策をご存じありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

>「デバイス」の「Audio CD」の中に曲(音声)が入っています。 それはCDそのものです。 そこではなくて本当にCDからPCに取りこめたのなら、「ライブラリ」の「ミュージック」や「プレイリスト」の「最近追加した項目」に曲が入っているはずです。 入っているのなら、「□□□□のipod」をクリックして同期方法を確認してください。自動で全部同期するのならそれでOKで、右下の同期ボタンをクリックするなどすればiTunesからiPodに曲がコピーされます。手動同期や「チェックしたものだけ同期」などはしないようにしましょう。後でトラブルになる原因です。 「ライブラリ」の「ミュージック」に曲が入っていないのならまだCDからパソコンに曲が取り込めていません。「Audio CD」をクリックすれば右下に「取り込み」みたいなボタンが出てくるはずですからそこで取り込んでください。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

>トラック01等名前の左側には黄緑色の「チェック」が入っています(インポート終了の印かな?) 取り込みが完了していません、完了は緑色にチェックです。 >トラック01等名前 iTunes詳細からトラック名を取得にチェックしてからiTunesを再起動してやり直してください。 >iPodへの転送は同期です。 D&Dではうまくいきませんよ。 どうしてもiTunesで取り込みが出来ない時はWMPで取り込んで、保存先のフォルダをiTunesにD&Dで取り込めます。