• ベストアンサー

ipod nano にCDの曲を取り込む方法

久しぶりにiTunesにCDをインポートし、いざipodに曲を入れようと思ったのですが どこをどうやってipodの中に入れるのか分からず、困っています。 調べてはみたものの、どれも違いどうすれば良いのかと考えているところでした。 勝手にインポートはするので、それから自分のipodのところまでドラッグするのですが入りません。 インポートをするだけでは足りないのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ございません、お答えくださると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>それから自分のipodのところまでドラッグするのですが入りません。 それは手動で同期する時の方法です。自動で同期する設定になっている場合は、その条件に応じて同期されたりされなかったりします。 iPodを接続するとiTunesがiPodの設定ウインドウになるでしょう? どのように同期する設定にしてあるのかをそこで確認してください。

huyukis
質問者

お礼

有難うございました。 何とかCDから取り込む事ができました。