• ベストアンサー

iPod miniの曲の転送の際に・・・

こんにちは、初歩的な質問で申し訳ないのですが… iPod miniを使用しています。 iTunesにCDの曲を転送するときのことなんですが、 設定のインポート方法にAACインコーダやMP3インコーダといったものがあるのでそれはどれにしたらいいのでしょうか?よく分からないのです・・・。 あと、一曲をインポートする時間は普通どれくらいでしょうか?私の場合2分くらいかかってしまうんです。これっておかしいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初心者の場合は、MP3の128KBPSが一番無難だと思います。取り込み時間ですが、2分はちょっと長いきがしますが、CDドライブの速度やHDのスピード、空き容量にもよります。

pandasan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ノイズとかが入るときがあるのですがそれは対処できますでしょうか?

関連するQ&A

  • iPod miniでパソコンから転送する仕方について

    こんにちは。iPod miniを購入いたしました。 説明書を読んでもなかなか解読できず、質問致しました。 パソコンからiPodに音楽を転送する方法なのですが、CDを入れ、iTunesを開きインポートをするだけで良いのでしょうか?パソコンにCDをいれたら勝手にやってくれてとても早い、との情報を聞いています。 しかし、自分のパソコンでは1曲をインポートするのに1分ちょいかかるのですが、これは正しいのでしょうか? 全くの初心者なので疑問だらけです。 どなたか、パソコンからiPod miniへの転送の仕方を、1から教えていただければとても幸いです。 説明書を見てもよくわからないので・・・; 宜しくお願いします。

  • ipod 曲を多く入れたい。

    ipod nano 2Gを使用しています。 ipodに曲を入れる際に、CDからではなく事前に作成してあるMP3から曲を入れているのですが、100曲も入りません。 これはサイズが大きいからでしょうか? インポートの設定はAAC128kに設定してあるのですが、これはCDからインポートしないと意味がない設定ですか? 最初から持っているMP3から入れる場合は持っているmp3を圧縮して容量を小さくするしかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod miniに曲が転送できなくなりました

    iTunesを 最新版の7.0.1.8版に更新したところ iPod miniに曲が転送できなくなりました。 曲の転送中は iTunesの下の方の 「使用済み」「空き」の容量が減っていき 転送できているようなのが分かるのですが 指定した全曲の転送が完了すると 「使用済み」「空き」の容量は 転送前の数値に戻り、曲の転送ができていません。 何か問題があるのでしょうか。 どなたか御回答、宜しくお願い致します。

  • i Pod miniについて☆

    よく分からないので質問させていただきます。 i Pod miniを使用しているのですが、普段は CDをパソコンに入れる。→iTunesが作動する。→CDの曲をインポートしてパソコンに取り込む。→ライブラリに入る。→ライブラリからi Podへドラッグ&ドロップで転送する。 という手順でやっているのですが、本当はもっと楽な方法があるんですよね^^;?? 「インポートが始まれば、勝手に転送される。」というのも聞いたことがあるのですが、よく分かりません; あと、mp3だと普通のより容量が小さいと聞いたのですが、i Pod miniでもmp3って使用できるんですよね!? 初歩的なこと知らなくてごめんなさい; あたしがやっている方法だと、mp3になっていないのかな…。 mp3に直して転送する方法などご存じでしたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします☆

  • iPod miniの転送方法・・・。

    おとといiPod miniを買ったのですが、 過去ログを見ても分からなかったので教えてください。 私の使っているPCは ●WindowsXP ●USB接続 です。 普通、転送するときって、iPod miniとiTunesをつなげたら勝手に自動で転送されるんですよね?? それが、何も起こらないんです・・・。 「編集」→「設定」→「iPod」で見てみたんですが、 やはり「iPodが接続されていません」とでています; どうしてでしょう?? あともう1つ問題があるのですが・・・; 私、今日はあるアルバムを借りてきて、 iTunesに入れようとしたら、 「空のCD または DVDが挿入されました~~~」 と出て、入れるコトができないんです・・・。 結構古いアルバムなので、CDの方が悪いんでしょうか?? せっかく借りてきたのに残念です(苦笑) ご存知の方、教えてくださいませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • iTunes→iPod shuffleの転送・同期について

    続けての質問で申し訳ありません。 自分なりにいろいろ検索等してみたつもりなのですが今一つよく解らないため、再度こちらでお訊ねします。 ・主に「手持ちのCDから曲をiTunesにインポート→iPod shuffleに転送」という形で使用しているのですが、iTunes→iPod shuffle間の同期を手動にすることは出来ないのでしょうか? ・iTunesに新しく曲を追加した際、その追加分だけをiPodに転送するにはどうすればよいのでしょうか? 上記の点がよくわからないため、現在、CDから新しい曲をiTunesにインポートすると、その都度、既存の曲も含めて全て丸ごとiPod shuffleに上書き(?)転送し直しており、非常に効率の悪い状態です。 iTunesおよびiPodの扱いに不慣れなため、要領を得ない質問で申し訳ありませんが、どなたかご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ipod(mini) での曲間

    最近ipod miniを購入したのですが、ライブ盤CDなど曲間のないものをipodへ転送した際に曲間ができてしまいます。(一瞬途切れる) これって設定とかで何とかなるのでしょうか?どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • iTunesがipod miniを認識してくれません

    ipod miniを買いました。 デフォルトの設定では、ipod miniをPCとつないでiTunesが立ち上がっていれば、曲が勝手に転送してくれると説明書に書いてあったのですが、iTunesがipod miniを認識してくれません。 (使用環境は、Mac OS X 10.3.8です。) 入力源リストにも、ipodの表示が出ないのです。 ちなみに、PCとつなぐとiTunesは認識しませんが、デスクトップにはipodの表示がでています。 せっかく買ったのに、曲を転送できなくて困っています…。 どなたか、どうしたらいいか教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPodの曲間の途切れ

    10曲入りのアルバムがiTunesに入っているとします。 CDでは4曲目と5曲目が繋がっているのにiPodでは途切れてしまいます。 そこで5曲目をiTunes7でギャップレスアルバムの一部に設定します。 これで比較的新しいiPodに同期すれば4曲目と5曲目は滑らかに繋がって聴けるのでしょうか? iTunes7になる前、例えばiTunes4くらいにインポートしたものでも大丈夫なのでしょうか? それともiTunes7以降で再度インポートしたものでないとギャップレスアルバムの一部に設定しても途切れは改善されないのでしょうか? ちなみに私の持っているiPod miniでは対応していないことが分かったので新しいiPodに買い換えようか検討中です。

  • iPodの曲転送

    iPodを使ったことがないので、曲を転送することについてわからないことがあるので教えてください。 まず、私は今までNetMDとUSBでパソコンとつなぐようなプレイヤーしか使ったことがありません。●NetMDの場合、著作権の関係で一つの曲に対し、3回(3枚)まで曲をMDに転送できました。一回転送すれば、残り2回まで転送でき、また転送したMDから曲をインポートすると残り回数が2回から3回に戻ります。●USBのMP3プレイヤーの場合、著作権の規制はかからず、USBメモリ感覚でフォルダを開きドラックアンドドロップで曲の転送ができました。 ●iPodはどうなっていますか?ソースネクストからこんなソフトが出ています。http://www.sourcenext.com/titles/hob/72390/ これを読んだ限りでは、(1)普通ではドラックアンドドロップの感覚で曲転送ができないと思われますがあってますか?(2)リンク先のページで「通常iTunesでは、iPodからのデータバックアップはできません」「通常は、iPodからパソコンへのコピーができない」とありますが、iTunesからiPodは一方通行で、NetMDのように、iPodからまたパソコンにインポートする感じではないのですか?(そしたら複数のiPodにも曲が無制限に転送できる?…そうなると著作権の規制はかかってない?)、曲をパソコンからiPodに移しても、パソコンに入っている音楽ファイルは何も変わってない?(NetMDだと転送回数が3回から2回へといった感じに変化する)(3)「シンク?」の意味もわかりません。同期ということでしょうか?そしたらパソコンとiPodの間に差異が生じたら、iPodの曲が上書きされて、もしiPodだけに入ってる曲があったら消えてしまうのか? 以上よくわかってないので、つじつまが合ってないようなところもあるかもしれませんが、お願いします。