• 締切済み

ipod本体にエクスポートできません。。。

ipod初心者です。CDをパソコンにインポートすることはできたのですが、どうしてもipod本体にエクスポートできません>< ituneの最初の画面にデバイスの欄が表示されないのですが、それが表示されないと同期)ができないのですよね??  なにがいけないのでしょうか::?    そろそろ使いこなしたいです(泣) どなたか教えてください!!!

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 当然ですよ。 「ユーザー名(質問者さんのパソコン上のユーザー名)のiPod」とデバイス一覧に出てきます。 これが出ないと、手動での転送等が可能となる設定変更もできません。 (iPodの使い方の参考です) http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorial/ iTunesVer6.0までは、iPodタブが編集→設定を開くとあったのですが、Ver7.0からiPodがiTunesに認識されて初めてデバイス一覧に表示され、それをクリックするとiPodの管理画面が表示されるように(私の観測ではApple社の戦略として)なったようです。 なお、iPodの接続によりiTunesが起動すると、「同期しますか?」と聞いてくるのが手動管理に設定していない段階では通常の動作です。 自動の場合は、ライブラリー上でチェックの入っている音楽が同期の対象になりますので、iPodに入っているが、チェックを外して同期をするとチェックを外した音楽は、iPodからは削除されます。 そんなところで、何とかiPodがiTunesに認識されるように頑張ってください。 もし、どうしてもおかしい場合で、購入されたばかりでしたら、購入したお店に相談してください。 iPodは有料ですから保証書は大切にしてください。 参考までに。

bom7427
質問者

お礼

ありがとうございました! 頑張ってみます★

回答No.1

iTunesを起動してから、iPodを接続した場合のように伺えましたが、購入したばかりで、パソコンにiPodをUSBポートを介して接続すると、iTunesが自動的に起動するのですが、それはどうなのですか? それがダメな場合は、充電が終わっているのでしたら、iPodのリセットをしてみてください。 http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

bom7427
質問者

お礼

ありがとございます! 自動で起動するようなのですが、デバイスの欄もでるのですか??