• ベストアンサー

1歳9ヶ月の息子と遊ぶのが憂鬱で悩んでいます。

hiyokohikoukiの回答

回答No.5

私も1歳9ヶ月の息子がいて同じように疲れてますよ~。 上に3歳の娘がいて、4月から保育園に行き始めて、一人減るから楽になるかな~と思ったら全然楽じゃないです(^^;)男の子ってパワフルだし、同じようにべったりですから。 私の場合、週2回仕事してるので、そのときはばあばか一時保育に預けてます。 離れるときは泣きますが、すぐに楽しく遊んでます。 私の方も、迎えに行ったとき息子が、すごくうれしそうに自分に向かって走ってくるときは、いとおしいな~と思います。 ずっと一緒にいると味わえない感情だと思います。 他の方も言われてますが、たまには息子さんと離れてみるのも良いのではないでしょうか? 確かに今の時期は貴重だし、一緒に過ごしたいと思われてると思いますが、ずっと預けるわけではないんです。 1日とか、半日とか・・。 楽しく過ごしたいのに、出来ない・・と自己嫌悪になると、ますます疲れちゃいますよ。 私の経験ですが(^^) 「息抜き」して子供さんと向き合ってみてください。また違うかも・・。

noname#82709
質問者

お礼

hiyokohikoukiさん、ありがとうございました。 同じなんですねー、なんだか心強いです。 他の方へのお礼にも書きましたが、 食事のネックをなんとかクリアすれば預けたいなぁと思っています。 なんとか解決できるといいのですが。