• ベストアンサー

別れた彼女ともう一度やり直したいけど・・・・

自分は、中3の男です。 つい最近付き合い始めて3ヶ月の彼女に友達に戻ろうと言われました。理由は、本当に好きか分からなくなってしまった・・・友達としてだったら好きなのに・・・とのことです・・・  別に好きな人ができた分けでもなく、僕に嫌気がさした分けでもないそうです・・・ 突然だったのでかなりショックは大きいです。 納得できなくて、諦められません。 そこで、やり直そうと言いたいのですが、もう少し時間を置いてからにしたほうがいいですか?だとしたらどのくらい時間を置けばいいでしょうか? それとももうやり直すのは、無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alice123
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.3

高校生、女です。 私も以前、moyo523さんの彼女さんと同じ様に彼と別れたことがあります。 >もう少し時間を置いてからにしたほうがいいですか?  そう思います。すぐにしつこく迫られたりすると、うんざりするし、考える時間がなくて困りますし・・・。 それに、女性はちょっと時間や距離を置かれてると、なんか寂しくなったり、別れた事を後悔ちゃったりするもんです・・・。 ただ、あんまり長い時間を置いておくと、彼女さんに新しい彼氏ができてしまう危険性もあるので、1~2週間がいいかもしれませんね。 >別に好きな人ができた分けでもなく、僕に嫌気がさした分けでもないそうです そうなんです。彼と別れる原因って別に嫌いになったとかじゃないですよ、私も。すごくやりたい事があって彼よりも優先したいときとか、友達って感じが強くなりすぎて、ドキドキが薄れちゃったときとか、彼を試したいときとか。本当に身勝手なんです。 頑張ってください。

moyo523
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 丁度夏休みに入ったところなので、時間を置いてみます。 やはり付き合っていくには、付き合い始めたとき様なドキドキ感が大事ですよね☆  いろいろとありがとうございました。頑張ります☆

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、大学生の男(20)です。 俺にも同じような経験があります。 >もう少し時間を置いてからにしたほうがいいですか? そうですね、ちょっと時間を置いてからにしたほうがいいと思いますよ。 今は少し距離をとって、彼女さんに考える時間をあげて下さい。 そしてmoyo523さんも。納得がいかないのは分かります。 でも、あなたに何か反省する所はなかったのか・・・ 彼女に困らせるような事はしていないのか、 思い出してみてください。 ※moyo523さんが悪いとか、そういうことを言ってるのではないので。誤解しないで下さいね(^_^; >だとしたらどのくらい時間を置けばいいでしょうか? ん~・・・これは時と場合によると思うので、一般的にこれぐらいの期間ってのはないんですが・・・・ そうですねぇ~・・・俺のときは1週間は一切の連絡を絶ち、 そこから徐々にメールが再開して・・・って感じです。 今は友達なんですけどね☆ >別に好きな人ができた分けでもなく、僕に嫌気がさした分けでもないそうです・・・ との事なので、まだまだ全然チャンスはあると思うから、頑張ってください!!

moyo523
質問者

お礼

回答本当にありがとございました。 自分も1週間くらい連絡を絶ってみたいと思います。  いろいろとありがとうございました。頑張ります☆

回答No.1

女心に秋の空!女心は秋空のように”コロコロ”変わるんですの意味です。まだ若いんだから当然ですしmoyo523さんも多くの異性と交際して経験を積みましょう!(勉強も忘れないで)。 6ヶ月ぐらい経っても、今の気持ちが変わらなければ正直に告白しましょう~ダメメモとの覚悟で~ 恐らくmoyo523(彼女)さんは別の彼女(彼)と交際している事でしょうが昔の懐かしい思い出として心のしまって置きましょう moyo523さんを試している可能性も否定できません。先ずは最アタックも試みてください。女心は中々理解できませんが後悔しないよう頑張って!~勉強も頑張って!~より良い彼女必ず現れます。

moyo523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  この気持ちは変わりそうにもないので、あと1週間時間を置いて、当たって砕けろの勢いで、告白してみます。(受験もあるので、いつまでも引きずってる分けにも行きませんし^^; 勉強も頑張ります!恋愛も頑張ります! いろいろとありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう一度彼女と付き合いたいです。

    おはようございます 本日夜中、中距離恋愛をしていて、2週間付き合っていた彼女と別れました。 2時間位の電話でした。 彼女は朝からお仕事なのですが、夜中まで話をしてくれました。私が納得するのが早ければ、もっと早く決着がついたと思いますが、納得したくなかったです。 彼女は、今の生活に充実していて、友達の事、家族の事、仕事の事で、私の事は考えられないそうです。今は必要性を感じなく、彼氏は要らないのかなと思うそうです。それについて友達に相談したり考えていたそうです。 その中で、メールしようとか電話しようと言うのや一方的に好きでいてもらうことにプレッシャーを感じるそうです。大切にしたいという気持ちはあるそうですが、変わることができないと思うそうです。私がメールや電話や会えるのもなくても全然大丈夫と言って、それに甘えたとしてもそれは本当の私ではないからいつか崩れると思うだそうです。そのような経験を相手はした事があるし、私の良いところは良いところで壊してほしくないそうです。 もしも、私が今後にそれを改善すると言って、このままお付き合いしていても結局このことでまた問題になるだろうし、次はもうめんどくさくなって話もできないかもしれないそうです。そうやって嫌いになる前に、お互いに1人になって考える時間が必要だと思うそうです。そして、お互いに自分の事、相手の事を考えてまたいつになるか分からないし、そうなるかは分からないが、お互いの事を考えられるようになったら、また一緒になれば良いんじゃないかと言われました。 一生これでお別れというわけではなくて、一回自分と向き合う事が必要だそうです。今までどおりにはいかないが、メールや電話もできないわけでもないし、相手の事でなければ、相談にも乗ってれるそうです。 私といることは別に楽しくないわけでもないし、嫌いなわけではない。しかし、私のようなタイプと付き合ったことがなく、尽くされることはとても幸せだったし、こんなにも思ってくれる人がいるから大切にしたいと思ったそうです。だからこそこういう決断だそうです。 今まで助けられたこともあるし、性格も尊敬しててなりたいとも思うということも言っていました。 彼女の物や貸したものがあるので、時間ができたら渡しに来てくれるそうです。それまでじっくり、考えてもう一度気持ちを伝えたいと思っています。相手はそんな短時間で、気持ちを伝えられることは、望んでいないと思いますが。 私は諦めたくはないのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • 別れた彼女について

    閲覧ありがとうございます。 つい最近彼女に振られました。 交際期間は1ヶ月で、振られた理由は好きになれそうだから付き合ったけど1ヶ月たっても気持ちが盛り上がらず好きになれなかったからだそうです。彼女は好きでもないのに付き合ってる自分に嫌気がさし、何より私に対して罪悪感をかなり感じていたそうです。 1ヶ月じゃ好きになれるかどうかなんて分からないというのが自分の考えで、納得できず別れたくないと伝えたのですが気持ちは変わらず振られました。 しかし、やはり彼女を諦めきれないので「好きという気持ちはやっぱり変わらないから、それを踏まえて友達でいていいかな?」と聞くと「友達ではいたいけど、その好きという思いに答えられそうにないから罪悪感を感じてしまう」とのことでした。 そこで質問なのですが、ここは彼女のことを考えて諦めたほうがいいのでしょうか?とても好きだから諦めたくはないのですがこのまま自分が好きでいると余計に相手を困らせてしまうのではないかと非常に悩んでいます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    私は20代後半の男です。 今日、彼女に「わかれたい」と言われてしまいました。 正直、ショックです。 ただ、この伏線があって今年にはいってからうまくいってませんでした。 3ヶ月くらいまえに一度、「わかれたい」と言われていました。 そのときは泣きでつきあい続けてもらいましたが。 別れる理由として誠実に2年つきあいしてきた(義務感)ので どうしてなのかわかりません。 本人曰く好きでなくなったからだそうです。ほかの意中の人はいないそうです。 ただ、好きでないのにつきあうのが辛いのだそうです。 でも、一方的にわかれを告げられてわかれられるのは おかしいので、とりあえず数ヶ月か1年くらいは時間をあけることで 本人に納得してもらいました。 果たして、彼女を好きではあるのですが、別の彼女をつくることを 考えたほうがいいんですかね?適齢期ですし・・・。 男性なので女性の気持ちがどう揺れ動くかわかりません。別れたいといっている のに別れないに戻るものでしょうか? ちなみに私はまめなほうなので、別れられる理由なく、別れたいと言われると 納得いきません。でも、恋愛てそういうもの?なんかずるいっすね。 そんなずるい彼女を選んでしまったことをちょっと後悔もしています。 複雑な気持ちです。 よきアドバイスを。

  • 彼に一度別れようと言われました・・・。

    知り合って3か月の彼にしばらく連絡をとらないようにしよう。と言われました。 理由は以前に彼の友達を紹介された時、彼がその友達と、私に対して失礼な冗談をいって喧嘩になったことがあったりしました。 その結果、私と一緒にいると私のことを傷つけたり不愉快な思いをさせたりしないように気を使わなければならず、ありのままの自分でいられない。私と別れるのは残念だけど、このままつきあってもお互いの為にならない。 ただ、完全に縁を切るのではなく、友達として会えるようになったら再会したい。 ということでした。 彼とは相性がよくなかったのかもしれません。でも、誰とも真に親しくなることができない。と、ひどく一人ぼっちに感じてしまいます。 男の人にとっては付き合ってみてダメなら逃げ出せばいいだけだけど、私はとても寂しいです。それに、彼のこれまでの言動や、捨てられることで傷ついています。別れがつらいのは彼も同じだというけど、彼は今までの友達とのばか騒ぎの中に戻ればいいだけで、私のようではないと思ってしまいます。 男の人にとっては友情の方が恋愛よりも大事なのかもしれないけど、私には恋人は友達よりもずっと親密で、大事です。そうした期待をかけた相手に逃げられてしまうことが何度もあると、男性や自分の人生に対して嫌気がさしてしまいます。 私が泣いたり怒ったりしなければ彼も立ち去ったりしなかっただろうと思いますが、そんな風に自分を偽れませんでした。 今後恋愛に対して臆病になってしまいそうです。 男性の方にききたいのですが、彼女を泣かせてしまうようなことが何度もあると、別れようと思いますか? 私からすると、女はロボットじゃないんだから、男性に都合よく泣きも怒りもしない訳がないがないと思うのですが。女性のご意見も聞きたいです。

  • 大好きな彼女にふられました

    本当に大好きでした。大切な人でした。ショックが大きいです。未練たらたらです。別れた理由は、冷めたかららしいです。4月から環境が変わって、僕が必要じゃなくなったらしいです。新しい友達を大切にしたいらしいです。今は彼氏とかそういう気分じゃないらしいです。この1ヶ月俺のことをほとんど考えなかったそうです。彼女らしいことできないって謝られました。もう友達に戻りたいって言われました。本当に大好きでした。彼女は元々、友達をすごい大切にする人でした。でも、まだ復縁したい自分がいます。別れた時の雰囲気からすごい覚悟がみえました。どうしても別れたいってかんじでした。今は僕の入る余地はないみたいでした。僕が納得するまで最後まで話してくれました。最後に手を繋いでもらいました。泣いてしまいました。諦めるって言いました。僕に悪いところが全くなく、完全に心変わりしたという理由を受け入れるのも辛いです。もう元カノとなってしまった彼女と半年くらい時間を置こうと思ってます。それでも忘れられなかったらもう一度アタックしたいです。これからは友達として接した方が良いのでしょうか?それとも、もう会わない方がいいのでしょうか?とりあえずは立ち直りたいです。手助けください。お願いします。

  • もう一度彼を取り戻したいのですが・・・

    つい先日、5年付き合って、お互い両親に結婚するつもりでいること、それを認めてもらっていた彼に別れようといわれました。 理由は、自分が一人前になるために「一人になりたい」っていうことと、「職場に好きな人ができた」ということです。 理由が矛盾しているし、納得できないので食い下がりました。 彼曰く、「好きな人ができたからもう付き合えない」「好きな人とは付き合うつもりもない」だそうです。まったく意味がわかりません。 私のことが嫌になったのか、と聞くとそうでもないと言い、でもスキとははっきり言えないと。 彼は私に友達でいてほしいと言いました。 私は彼をどうしても失いたくないので、とりあえずそのままうんと言いました。 でも取り戻したい。 どうしたらいいでしょう

  • 恋愛相談 復縁したい

    中三男子です。 一ヶ月ちょっと付き合った女子に振られました。 喧嘩をして仲直りをしたはずなのに、次の日に振られました。 仲直りしたはずですし、別れる理由が全くないと思い、直接聞きました。 すると、その彼女の友達が僕の事を多分好きらしく、 その友達と僕がお似合いだったから、らしいです。 僕にはとても納得できません。 なので、「もうやり直せんの?」「俺が好きなのはお前だけ」など 気持ちは伝えたつもりでしたが返ってくるのは「うん」や「ごめん」ばかり それで振られたのですが、僕には本当に納得がいかない理由です。 復縁はどうにかできないでしょうか?

  • 彼女と復縁

    中三男子です。 1ヶ月くらい前に三ヶ月付き合った彼女に振られました。 理由は、僕が彼女の気持ちを考えないで「一緒に帰ろう」とか言いまくったりして、重いからだそうです。 僕を傷つけたくなかったのか、別れる時は受験で忙しくなるからと言っていました。 振られた本当の理由を知るまでは、友達として普通にメールなどをしていたんですが、共通の友達から本当の理由を聞かされてから本当に後悔しました。 もともと僕も彼女もあまり積極的ではなかったのですが、友達に「二人とも積極的じゃないから自然消滅するんじゃねーの」と言われてあせってしまい、彼女の事も考えないで無理に積極的にしてしまいました。 本当に後悔していたので、この前「もう一度だけ付き合ってください」とメールしました。 そしたら「いきなりだったのでまだ考えられない。少し考えさせてください。」と返信がありました。 それから一週間とチョット経ちますが、まだ返事が来ません。 それってやっぱり、もうチャンスがないってことなんでしょうか? 下手な文章ですが皆さん御回答お願いします。

  • 一度振られたけど。。。

    男友達のことです。 歯がいたくなって、7年ぶりに友人を頼って彼の歯科医院で先生と患者として会いました。 以前から好きだったのですが、その時はグループ交際で私はむしろもうひとりの男の子と仲がよかったので、彼とはなにもなく、、、、。 実は2ヶ月ほどまえ告白してみたんですけど、「最近付き合いだした彼女がいて、忙しくてつきあってるかどうかもよくわかんない状態だけどがんばってみようとおもってる」と返事がきました。メールすれば返してくれるし、友達or患者に戻んなきゃと思いながらやっぱり彼が好きなんです。 友達でも食事やお酒にいきたいんですけど(正直ちょっと下心はありますが)、一度振られた友達なのでなかなか言いにくく。 一応歯科では振られてから別の先生の日に行ってます。 30代の彼女がいらっしゃる男性の皆様、彼女がいるのに忙しくて行けるかっておもわれますか。迷惑ですよね。

  • 今の関係 すいません、長文です。

    自分では冷静に自分自身のことを見れないので、何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。 2カ月ほど前に知り合った男性がいます。その人とは今まで接点はなかったのですが、あるきっかけでよくしゃべるようになりました。話してみると、自分の男バージョンなんじゃないの?っていうぐらい自分に似ていることがわかり、この2カ月でもう昔からの友達のように急激になかよくなりました。 そして出会ってから毎日のようにメールし、週何回かの割合で電話し、たまに二人で出掛けるようになり、たまに自分でもこの関係はなんだろう?と思っていました。でも自分は友達だと割り切っていました。けど、たまに彼が発する言葉が友達として言ってることなのか、私を女として見て言ってることなのかわからなかったこともあったのですが、私は彼を恋愛対象としては見てなかったので、完全に友達として言ってるのだ、としか思ってませんでした。けど、彼の私を大事にしている(友達としてなのか、恋愛対象なのかはわかりませんが)という感情は私にとって嫌なものではなく、なぜか嬉しいものでした。 そして、彼には私と出会う前ぐらいに別れた彼女がいました。彼は彼女にふられたのですがその別れの理由は彼もよくわからず、納得していない感じだったので、私は彼と彼女が再び付き合って幸せになればいい、と心の底から本当に思っていました。 そして、つい最近彼と彼の友達と私で呑みにいって3人でものすごく盛り上がっていたときに、彼の携帯に着信があり、彼は席をたちました。時間は夜中の3時ぐらいだったのでこんな時間に誰なんだろう?と思って、何気なくもう一人の友達に聞いたところ、元カノだろう、と言われました。そして、よく電話をしていること、二人でも遊びにいってることを聞いて、ショックを受け、そんな話私は一切知らないと思ってしまいました。そしてのそのあとショックを受けた自分にとてもびっくりし、別に彼の今の彼女が私でもないのに独占欲がでてしまった自分に戸惑ってしまいました。 私と彼では付き合えない理由があります。この話をするととても長くなるので言えないんですが、私と彼は付き合えないとわかっていたから、私は”彼は友達”と自分に言い聞かせ、逃げていたのかもしれないと最近思うようになりました。 自分が彼の一番ではないということで今より仲良くなることで実感しそうなので、少し距離をおこうかと思っています。けど、距離を置けるのかと自分自身に問うてみると、むなしくなって悲しくなるのが今の心境です。 私は彼のことが好きなんでしょうか?仲良かった友人をとられたという一時的なショックなんでしょうか? もし彼のことを私が好きなのであれば、その感情を捨てるためには彼と距離を置いたり、新たに好きな人を作るしかないですよね?