• ベストアンサー

別れた彼女ともう一度やり直したいけど・・・・

自分は、中3の男です。 つい最近付き合い始めて3ヶ月の彼女に友達に戻ろうと言われました。理由は、本当に好きか分からなくなってしまった・・・友達としてだったら好きなのに・・・とのことです・・・  別に好きな人ができた分けでもなく、僕に嫌気がさした分けでもないそうです・・・ 突然だったのでかなりショックは大きいです。 納得できなくて、諦められません。 そこで、やり直そうと言いたいのですが、もう少し時間を置いてからにしたほうがいいですか?だとしたらどのくらい時間を置けばいいでしょうか? それとももうやり直すのは、無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice123
回答No.3

高校生、女です。 私も以前、moyo523さんの彼女さんと同じ様に彼と別れたことがあります。 >もう少し時間を置いてからにしたほうがいいですか?  そう思います。すぐにしつこく迫られたりすると、うんざりするし、考える時間がなくて困りますし・・・。 それに、女性はちょっと時間や距離を置かれてると、なんか寂しくなったり、別れた事を後悔ちゃったりするもんです・・・。 ただ、あんまり長い時間を置いておくと、彼女さんに新しい彼氏ができてしまう危険性もあるので、1~2週間がいいかもしれませんね。 >別に好きな人ができた分けでもなく、僕に嫌気がさした分けでもないそうです そうなんです。彼と別れる原因って別に嫌いになったとかじゃないですよ、私も。すごくやりたい事があって彼よりも優先したいときとか、友達って感じが強くなりすぎて、ドキドキが薄れちゃったときとか、彼を試したいときとか。本当に身勝手なんです。 頑張ってください。

moyo523
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 丁度夏休みに入ったところなので、時間を置いてみます。 やはり付き合っていくには、付き合い始めたとき様なドキドキ感が大事ですよね☆  いろいろとありがとうございました。頑張ります☆

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、大学生の男(20)です。 俺にも同じような経験があります。 >もう少し時間を置いてからにしたほうがいいですか? そうですね、ちょっと時間を置いてからにしたほうがいいと思いますよ。 今は少し距離をとって、彼女さんに考える時間をあげて下さい。 そしてmoyo523さんも。納得がいかないのは分かります。 でも、あなたに何か反省する所はなかったのか・・・ 彼女に困らせるような事はしていないのか、 思い出してみてください。 ※moyo523さんが悪いとか、そういうことを言ってるのではないので。誤解しないで下さいね(^_^; >だとしたらどのくらい時間を置けばいいでしょうか? ん~・・・これは時と場合によると思うので、一般的にこれぐらいの期間ってのはないんですが・・・・ そうですねぇ~・・・俺のときは1週間は一切の連絡を絶ち、 そこから徐々にメールが再開して・・・って感じです。 今は友達なんですけどね☆ >別に好きな人ができた分けでもなく、僕に嫌気がさした分けでもないそうです・・・ との事なので、まだまだ全然チャンスはあると思うから、頑張ってください!!

moyo523
質問者

お礼

回答本当にありがとございました。 自分も1週間くらい連絡を絶ってみたいと思います。  いろいろとありがとうございました。頑張ります☆

回答No.1

女心に秋の空!女心は秋空のように”コロコロ”変わるんですの意味です。まだ若いんだから当然ですしmoyo523さんも多くの異性と交際して経験を積みましょう!(勉強も忘れないで)。 6ヶ月ぐらい経っても、今の気持ちが変わらなければ正直に告白しましょう~ダメメモとの覚悟で~ 恐らくmoyo523(彼女)さんは別の彼女(彼)と交際している事でしょうが昔の懐かしい思い出として心のしまって置きましょう moyo523さんを試している可能性も否定できません。先ずは最アタックも試みてください。女心は中々理解できませんが後悔しないよう頑張って!~勉強も頑張って!~より良い彼女必ず現れます。

moyo523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  この気持ちは変わりそうにもないので、あと1週間時間を置いて、当たって砕けろの勢いで、告白してみます。(受験もあるので、いつまでも引きずってる分けにも行きませんし^^; 勉強も頑張ります!恋愛も頑張ります! いろいろとありがとうございました。