• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

出会いがありません

30代です。結婚を焦る気はありませんし、過去には付き合った人もいますが、現在は家と会社との往復で、出会いが全くありません。 お見合いとか出会い系ではなく、自然な出会いがほしいのですが、ドラマみたいな訳にはいかなくて。。。 せめて人脈を広げたいな~と思います。 ちなみに平日は残業が多くて、休日はスポーツジムに通っています。ジムは楽しいので続けようと思いますが、ここで出会いがあるかというと、会員同士で話すことがありませんし、同年代の男性はあまり見かけません。 なにかいい方法はないでしょうか?

noname#91740
noname#91740

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数79
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

出会いって、年を重ねるにつれて少なくなりますよね~。 20代の頃であれば体力的にも元気ですし、時間的にも余裕があったりします。そういった時であれば、出会いの場に自ら参加する元気もあるでしょう…。しかし、30代ともなると、仕事も忙しくなるし、体力的にも、そういった場に参加する機会が減ってしまいます。 tomieさんの場合、カラダを動かすのがお好きなようですので、社会人のスポーツサークルなどに参加してみるのはいかがでしょうか? スポーツサークルであれば、カラダも動かせますし、同年代の男性と知り合う機会も確実に増えます。 それに、上手くいけば、ドラマのような出会いも夢ではないと思いますよ。(現在、34歳ですが、社会人テニスサークルで出会った女性と交際中です♪) サークル探しは、YAHOOなどで「社会人サークル」を検索すれば、いろいろ出てきます!! この際、一つだけ注意するのは、HPを頻繁に更新しているかどうかです。更新を頻繁に行なっていないサークルは、人気もないですし、良い出会いも少ないです。 家と会社の往復、そして休日のスポーツクラブ通いの中に、チョッと違った風を入れてみるのも1つの手ですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですよ~。30代ともなれば、友達も仕事の都合などで、昔のようなノリでみんなで集まるっていうのも難しいのです。 すぐに結婚したいというわけではないのですが、変化がほしいですね~ 実は運動も最近までは大の苦手。。。スポーツクラブは自分のペースにあわせて出来るので、気に入っていますが、社会人サークルなどは運動音痴だと迷惑なんじゃないでしょうか?(測定した結果、体力は70代だそうです。。。) 女性でも一人で参加している人はいますか? 人見知りなので、けっこう勇気がいります。 あと、地方(東北)なので、あるかどうか。。。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

♯4です。 初心者を対象としている社会人サークルも多くありますよ。 本格的なサークルは別ですが、大抵は初心者歓迎だと思います。社会人サークルは、スポーツを通じて、新しい人との出会いを見つける場でもありますので、本格的にスポーツに取り組んでいるところばかりではありませんから♪ 東北にお住まいだと、確かに首都圏に比べて多くはないかもしれませんね。しかし、全くない訳ではありませんよ。チョッと調べてみましたが、かなりの数がヒットしましたよ。 ボクの参加しているサークルは首都圏にあるのですが、男女の比率は男4:女6位です。6割のうち3分の2の女性がお1人で参加されています。 参加するには度胸がいるかもしれませんが、一度参加してしまえば、意外と度胸がつくものです。尻込みせずに思い切って参加してみましょう!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

こんばんわ。 私も同じく30代(♀)で、特に結婚を焦っている訳でもありません。 でもお見合いは面倒だし^^;私も自然な出会いが・・・なんて思っていましたがなかなかね^_^; そこで私は色々話したい異性が欲しくて出会い系で登録して知り合ったのが今の彼で付き合って1年になります。 趣味が共通のアウトドアなので休日にはよく出かけます。 出会い系なんて・・と軽蔑されるのなら別ですけど自分をしっかりもっていて出会い系にもよるので#5さんと同様捨てたものではないと思いますよ(^_^)

参考URL:
http://www.acchan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#27158
noname#27158

出会い系、棄てたモンではないですよ。 もっとも場所はよく選ぶ必要がありますが・・・・ 身元の確認がしっかりしたところを選ぶ必要があります。写真を最初から晒すのか(勿論会員限定ですが)、必要に応じてみせるのか、個人情報の開示方法など色々あります。参照URLのところの体験記をさらっと見てみてください。ここの宣伝をするつもりはさらさら無いですが、おそらくヤラセではないです。なぜなら僕の投稿も載っているからです(笑) 簡単によい出会いを得た人もいればそうでない人もいるようです。僕は1年以上活動していましたが、この人のためなら、、、と思える人に出会えました。 ああ、頑張らないと。 変なオチでごめんなさい。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/wedding/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#115004
noname#115004

女性友達はいるのでしょう。 友達が結婚していようが、いまいが、グループで何かを(バーベキュー、海水浴、野良作業、チチ搾り、ドライブ、レース観戦、など)やる、する、時に一緒に連れて行ってもらう。 気の利く友達なら、フリーの男の子を連れてきてくれる。 これがきっかけで、二人っきりで「メリー・クリスマス」。めでたし。めでたし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

ムリに人脈を広げようとしなくても、 今そばにいる人と深く付き合うことで、新しい出会いがあるのかもしれませんよ。 たとえば、 会社の人と、とことんまで遊んでみたらどうですか。その人のさらに友達とも会えるかもしれません。 そもそも、結婚したいと思っているのでしょうか。 (私としては、結婚して子供を生んでほしいのですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

  • 回答No.1
  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)

同窓会やクラス会とかは? あとは、友人・知人の紹介などでしょうか。 友達の結婚式とかも出会いがあるようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごめんなさい。ぜ~んぶ機会がないのです。