• ベストアンサー

麦茶を少しこぼしてしまった様なのですが・・

ノートPCを買ってまだ二ヶ月の初心者です。 先程、右クリックの所に麦茶をこぼしてしまった様で 私には自覚がなく、画面を見ていてクリックした時気が付きました。右クリックの端のくぼみの所にも入ってしまっていてティッシュで隙間を拭きドライヤーをあてて見ました。まだ電源は入れたままにしてあり、 今の所異常はないのですが大丈夫でしょうか? どうしても今日中に調べたい事があり、このままインターネットに接続していたいのですが・・・ みなさん宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

たぶん大丈夫だと思います。 万が一の場合はスタート→コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→マウスタブのマウスキー機能を使って切り抜けてください。、

1sa2kura
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご親切に教えて頂いて申し訳ないのですが、切り抜けて・・とわマウスがおかしくなった場合はという事でよいのでしょうか?ほんと、ど初心者なのでなにも分からなくて、すみません。。

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.2

>切り抜けて・・とわ~ そうです。もうお店やってないでしょうから、壊れた場合は新しいマウスを買うまでマウスキー機能で切り抜けてください、ということです。^^

1sa2kura
質問者

お礼

そうですか、わかりました。(笑) わからない事だらけなのですみません。 回答ありがとうございました。