• ベストアンサー

大至急!iPhoneが水没しました

iPhone上半分を洗面器に一秒ほど浸けてしまいました! 特に電源が落ちてしまうということは無かったのですが電源落としてからドライヤーを遠くから二十分ほど当て、いま電源つけました。 今のところなにも異常は起きていません このまま充電したらダメなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

内部に『水没マーク』が有ります。 これの表示が変化した場合本体交換に成ります。 ネットの情報では『吸水材』に依って水分を取る 事で復活したと有ります。 電源は速やかにオフにして下さい。 問題なのは水分依り、水の中の不純物です。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

水没したなら、電源を入れたり充電しただけで、ショートが起こる可能性もありますので、望ましくはありません。ショートすれば火災の原因となる場合もあります。 よって、大丈夫とは誰も言えません。 充電したいなら、自己責任で・・・となります

• tzd78886
回答No.1

止めたほうがいいです。ショップに持ち込んでみてもらってください。