• ベストアンサー

携帯を親子で持つには・・・

お世話になります!小学生の低学年の子がいるのですがこの近所がかなり物騒で用心しています。習い事など親が送迎できるものはしているのですが念の為、携帯を持たせようかと思っています。実はわたしは携帯をほとんど使わないのでプリペイド式を使っていたのですが最近通話料も上がり(1分100円くらい)この機会に親子で新しい物を購入しようと思っているのですが、一番安くて済む方法が有りましたらご伝授下さいませ。お願いします!

noname#40989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tika
回答No.6

No5さんに一票!! うちも小学生の娘に「安心だフォン」を持たせて居ります。 通話先が限定されており、○・△・□のボタンしか在りません。○パパの携帯 △位置探査 □はママの携帯(メールは出来ます) 友達に貸してと言われても断れない娘にとって丁度いいのです。悪戯防止。 防犯ブザーもついており安心です。ブザーが成れば自動的に○・□の登録者にメールで知らせが入ります。ブザーを止めても連絡がつくまで自動的に送りつけます。 位置探査に必要なものは親機がauで在る事が条件です。 PCからも位置探査が可能です。詳細な情報はPCの方が見易いと思います。 位置探査の精度ですが基地局との距離もありますので一概に言えませんが200mは範囲内です。ある程度近所でデータを取れば誤差を修正して居場所は推察できますが絶対位置ではありません。(精度は良い方だと思います) 私も娘の為にauにキャリアごと変更しました。娘には「携帯は玩具ではない緊急用でお喋りは家の電話でしなさい」と言っているので基本料1000円 総額でも2000円も掛かりません。 このような物を持たせないで居られる世の中になって欲しい物ですね。 参考までに・・・

質問者

お礼

早々に有難う御座います! 安心だフォンを初めて知りました。すごいですねー!! これに決めようと思います。 普段PCは付けっぱなしだし親機も新規でauで買おうと 思ってたところなので偶然で丁度よかったです。 この度はお世話になりました。

その他の回答 (7)

回答No.8

>そんなプランが出来るのですか?驚きです。早速ドコモに行ってみますね。 ちょっとまった!!!No7ですがDoCoMoではなくて、Vodafoneですよ!DoCoMoではせいぜい、ファミリー割引で家族内通話が30%OFFになる程度です。

回答No.7

僕はDoCoMoなので詳しくは分からないですが、Vodafoneなら定額料315円で家族内の通話がし放題ですよ!ただ、このサービスは11/1からですが、いまならキャンペーン中で10/1まで無料お試し期間らしいので、いま契約しても大丈夫です。定額なら時間も通話料も気にせず使えるのでは?

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/fixed_charge/kazoku.html?cc_1001=
質問者

お礼

早々に有難う御座います! そんなプランが出来るのですか?驚きです。 早速ドコモに行ってみますね。 この度はお世話になりました。

noname#22328
noname#22328
回答No.5

WILLCOMが安いと思います。 http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/discount/family_pac.html 安心だフォンというサービスがあります。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/anshin/about/index.html PHSで良いと思うのは、有害サイトへアクセス出来ない。 (コンテンツが少ないから、それを逆手に取って) 最近はあまり騒がれなくなりましたが、電磁派の発生が少ないので、 子どもの脳に与える影響が少ないと考えられている。 位置情報サービスがあるので、万が一の時に位置情報を調べられる。 これを調べようとしたら、いつのまにはauにたどり着きました。 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2004/08/02/index.html WILLCOMのサービスを利用しているようですが、元々がDDIだったからかなぁ? ちょっと分かりません。

質問者

お礼

早々に有難う御座います! 大変参考になりました。こんな便利なものがあったんですね。 早速検討します! この度はお世話になりました。

• cherrymoon
回答No.4

うちはauを家族で利用しています。 まだ学校に通っている妹は割引サービスを利用して毎月3000円以内に抑えています。 docomoでも子供向けのサービスを開始しているので、各会社の販売店に相談するか、オンラインでチェックできるなら料金の組み合わせチェックとかするといいと思います。 auには料金についてのチェックなどが出来るようになっています。

質問者

お礼

早々に有難う御座います! auで検討してみたいと思います。 後は自分で研究ですね! この度はお世話になりました。

回答No.3

あまり使わないのならプリペイドが安いと思います。 ボーダフォンのPjなら3,000円で3ヶ月使えます。(もちろん3,000円分の通話を行えば期限内でも発信はできなくなりますが) 維持費としては月1000円ということになります。 普通に携帯の契約すれば家族割りとかで割り引いても月1000円というのは無理でしょう。 一番安くするならPjはお勧めです。 お子さんの携帯の使いすぎも防げますし、メールもできます。(Webは見れません。ステーションは無料情報は見れます。(大まかな位置情報など)) ただしPjは東海地区でしか売ってないのでその他の地区の人は通販で買うしかないないと思います。 買えばどの地域でもつかえますしチャージもできます。 ボーダフォンはPjではないプリペイドもあり、これは3,000円で2ヶ月使えます。(通話料はPjより若干安いです)

質問者

お礼

早々に有難う御座います! 質問で書いたように現在プリペ(まさにPj)を使っています。 使用しなければ一番安いのですが通話料が1分80円だかなんですよね。 これが引っ掛かって変えようと思ったんです・・・ この度はお世話になりました。

• rinrin37
回答No.2
参考URL:
http://gazoo.com/pipit/pipitweb/index.asp?id=4
質問者

お礼

早々に有難う御座います! わ~、びっくりです。こんなものがあったんですね。 しかも私もauで新規に携帯を買おうかな~とも思っていたのです。 早速検討しますね! この度はお世話になりました。

• p-p
回答No.1

どこの携帯会社にするかは 好みだと思いますが 家族契約 年間契約(使う年数が増えれば割引率がUP)すればかなり安く上がりますよ 私は どこもですが 家族契約+年間契約(もう5年超えてるので割引も大きい^^) で基本料金から 40%引きになってます・・・ 家族内通話 無料とかもありますし・・ ほかにかけないなら基本料金のみですむのでは? あと 通話プランを一番安いやつにして・・・ 小学生なら ゲームとかに使い込んでパケット代がウン万とかにならないように サイト接続を出来ないようにしましょう・・ それか PHSですが ウィルコムなら 月額3000円かけ放題ですよ

質問者

お礼

早々に有難う御座います! 大変参考になりました。パケット・ゲーム・・・ 確かに不安ですね(汗) ウィルコムをちょっと見てみますね。 お世話になりました。