• ベストアンサー

日本の携帯^^

こんにちは。 日本の携帯はプリペイド式とかあるのでしょうか? たとえば、スイカみたいに、お金を入れてそれを使うといった形のもののことです。 メール、一通あたりいくらなんでしょうか?通話代も・・。 他に日本の携帯について情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkey115
回答No.2

プリペイド方式については、auとソフトバンクがサービスをしています。 しかし、プリペイド方式は本人確認が厳格でない時代に普及したこともあり、詐欺行為に使用されるケースが多くイメージもよくない、またある程度使用すると料金的にメリットがないことが多いため、現在はあまり使用されていません。 詳細はそれぞれのサイトをご覧ください。 au http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/index.html ソフトバンク http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

勿論日本にも在ります。 余り知らない?売れないのでドコモは撤退しました。 毎月の基本料金が要らない 通話料金は前払いなので利用金額の管理が簡単と ユーザーに優しいけど キャリアーは儲からないのです。 auは通話だけ ソフトバンクはメールも出来る機種を出しています。   両社ともネット接続させないので ワンセグ、カメラ等と多機能を好む日本人には不人気です。 自分からは殆ど電話しない。 緊急時に連絡する手段に 年間 1万円程度の維持費に抑えたい人には有用な道具です。 受信専用なら 3,000円/年です。  基本料金は無いので 通話料金はペイド(後払い)より高く 90~100円/分です。 メールは確か 文字数によって 10円以上かな?  プリペイド携帯電話でネット検索すれば 沢山ヒットします。