• ベストアンサー

プリペイド携帯のカードについて

会社の社長にプリペイド式携帯電話のプリペイドカードで、インターネット接続が出来て、通話も出来るカードがあるので探してほしいと頼まれて探しているのですが、見つからずに困っています。 社長曰く、後払いではないカードで、日本国内通話のみのカードがある。とのこと。。。 そんなカードが本当にあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃたら、教えてください! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

日本国内のプリペイド携帯にはインターネット接続可能なものはありません。現在はドコモがプリペイド携帯を廃止したのでauとSoftBankだけですがどちらもインターネット接続は出来ません。 ちなみに、メールはauだとau携帯同士だけのCメールのみですがSoftBankだとEメールが使えるのでパソコンともメールのやり取りが出来ます。

mugi0201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットでも探しているのですが、海外対応の携帯電話と 専用のプリペイドカードはあるみたいです。 しかし、そのカードではうちの会社の国際電話プリペイドカードが 売れなくなるからだめだと言われてしまいまして。。。 日本人はプリペイドカードを使って国内通話をする人なんて あまりいないと思うので、そんな商品ないと思うんですよね。。 はっきり、無いと分かってよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fox37
回答No.4

プリペイド携帯(単体で)でインターネット出来るものは過去も現在も存在しません。 通常のインターネット出来る携帯でカードを購入しその分支払われるという物もありますが・・。 ドコモのモバイラーズチェックですが・・。 あと、 PDAやPCに接続する通信カードで通信料金込み前払いのものはありますが・・。 これも違うでしょうね。 とにかく日本にはありません。

• fox37
回答No.3

社長に聞いてみては・・・? 携帯とパソコンをモデム対応機器で繋いで(PCカード、USBケーブル)パソコンでインターネット、メール等通信が出来ます。 通信料はプリペイド料金(音声)と同じですので速度、表示も遅く「あっ」というまにカード料金残高が無くなります。

mugi0201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社長が探しているのとはちょっと違うみたいです。。 社長は日系ブラジル人でちょっと変わった考え方をする人なので、 見つからないですと言っても、納得してくれないんです。 コンビニ行って聞いて来いとも言われ、聞きに行きましたが、 ないと言われました。 やっぱりないですよね。そんなカード。。

• shintaro-2
回答No.1

求められているのは、あくまでもカードですよね? auなら、プリペイドカードの残高を、ぷりペイドではない通常のau携帯の通話料他に利用できます。人からプレゼントされた時以外は、面倒なのでわざわざ利用しませんけど。 ちなみに、auのぷりペイド携帯自体は、通話のほかはcメールしか使えません。

mugi0201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、使用する人がいないからないですよね。 勇気を出してないみたいです。と社長に報告してみます。 ありがとうございました。