auプリペイド式携帯電話
質問させて頂きます。
母親が、auプリペイド式携帯電話を使っているのですが、
母親が言うには、前は料金が切れても着信は出来てい
たのに、最近は料金がキレた途端、着信も出来なくなった
と言うのです。
変だな、仕様変更でもしたのかな?と思いつつ、私は近
くのコンビニでプリペイドカードを買ってきました。
プリペイド番号通知表には、通話可能期間は残高が0円にな
っても着信は出来ます。と書いてありました。
あれ?仕様変更してないぞ!
母は仕事で携帯を使うので、通話可能期間を経過する事は無い
ですし・・・何故だろ?と思いつつ、サポートセンターに電話しました。
結果は、分からないとの事でした。
今度残高が切れた時、追加料金を入れないで、センターに電話下
さい。との事でした。着信出来ない状態の時でないと、調べられない
みたいです。
全然納得出来ないまま、電話を切りましたが、分からないって言われ
てしまえば仕方ないですね^^;
母が使っている機種は、結構古いタイプで、A1405PTと言う機種です。
サポートセンターの方は、機種は関係ないと言っていましたが、一応
書いておきます。
プリペイド式携帯電話を使っていて、こんな症状を経験した事のある
方、もしくは原因をご存知の方、居ましたら、原因やら経緯や対処法
など、教えて頂けると有難いです。
よろしく御願いします。