• ベストアンサー

VBの「vbObjectError」の意味って何ですか?

50100の回答

• ベストアンサー
  • 50100
回答No.1

VisualBasicで定義されているエラー番号はWindows標準のエラー番号と重複しないようにvbObjectError(定数)を加算した値になっているので、エラー番号の取得時に予め加算されている値を引いているのです。

sagakanon
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 ちなみにWindows標準のエラー番号というのは 「エラー678 回線がビジーです」 (ダイヤルアップ接続時のエラー) とかのことでしょうか?