• ベストアンサー

会社の設立何十年の記念行事

うちの会社が来年設立うん十年を迎えます。 なにか記念になる行事を考えていますが、ありきたりなパーティ以外何かいいものがないでしょうか? 1.一般ユーザー対象 2.従業員対象 3.取引先対象 4.その他 何でもいいです。良いアイディアがあったら教えてください。 また、これやったら失敗だったでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysysmsts
回答No.2

会社の規模にもよるとは思いますが、うちの会社の場合従業員約150名の中小企業です。 もともと、あまり派手なことは好まない社長で、周年行事も社員に還元したいと言って、体外的には何もなしで、社員全員を海外旅行(出資会社の視察等)という形で実施してもらいました。 社員は皆大喜びでした。

merlionXX
質問者

お礼

社員全員の海外旅行とは豪勢ですね! 旅行券でも配ろうかなあ・・・。

その他の回答 (1)

• zakikko
回答No.1

うちの取引先さんが設立10周年を迎えて、 招待状をもらったので、行ってきました。 そこの会社は、クルーザーを借りて、 東京湾を1周しながら立食パーティー。 その間に社員による余興があるというものでした。 どちらかといえば、披露宴に近いような感じでした。 面白かったですよ。 帰りにプロポリス(健康食品:そこの会社の健康の源らしいです)をいただきました。 参考になるかわかりませんが・・・

merlionXX
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 クルーザーを借りて、東京湾を1周とはいいですねえ! でもうちは人数が多すぎて、大型の客船でも貸切にしないとちょっと無理ですねえ。残念!