• ベストアンサー

内勤営業

2005年大卒の既卒の男です。最近、内勤営業で正社員の内定をもらいました。100パーセント電話営業です。いわゆるテレアポです。売るのは経営関連の本などです。給料は25万と良いのですが、ノルマがあり達成しなければ帰れなく、達成すればその日はすぐに帰っていいそうです。どうしようか迷っています。他に内定がある会社もないですし…  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oni-COM
  • ベストアンサー率28% (51/177)
回答No.2

こんばんわ! もし新卒や二次であればそんなガツガツ営業会社より、もっと経験が積める会社に入ったほうがよいと思ってます。 それから経験談ですが、そのようなノルマ重視の会社であれば売り上げ冊数に応じてインセンティブが支給される会社でないと目標設定立てにくいですよ。

その他の回答 (4)

  • DIGAMMA
  • ベストアンサー率44% (620/1404)
回答No.5

こんにちは、 質問文を拝読する限り、あまりお勧めできませんが、以下の3点がクリアできるなら、イザとなったら直ぐやめる覚悟で経験するのも一つの作戦です。 1) 成約0でも、本当に25万もらえるのか?短期退職時に(法律上ではなく)事実上のペナルティ(前月分は払いません)はないのか? 2) 仕事を持つと、就職活動の時間が極端に減るが大丈夫か?(在職中は求職する気がないならOK) 3)次の就職時に、短期の職歴が一行加わる事になるが、短期でやめた理由を(プラス印象になる形で)きちんと説明する面接テクニックを持っているか? 以上です。御参考になれば幸いです。

  • mikippa
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.4

私はテレアポやってました。でも、半日で退社しました。人によりますがそういった仕事ですよ。

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.3

男性に貴女はないですね。失礼しました。

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.1

私なら絶対無理ですし私の友人や子供が迷っていたら「止めろ!」って薦めます。貴女をみくびるつもりは有りませんが、そんなのつとまりっこないですよ!

関連するQ&A

  • 女性の営業もいる新規営業

    現在30代前半、男です。新規営業の仕事をしたいと思っています。 僕自身、テレアポが得意なほうだと思っているのですが、新規開拓をする上で、テレアポも手段として行うような営業(飛び込みの活動のみだけではなく)ってどのような業種の営業になるのでしょうか?電話の営業(内勤営業)とかでも探しています。 当方、車の免許がなく、、車に乗らなくていい営業職を探しています。 それで、あまり体育会系ののりではないトコロがいいと思ってます。職場に女性の営業の人とかもいて(男ばっかりでない環境がいい)正社員で働けるような・・。 虫のいい話かとも思うんですが・・そのような職場ってないものなのでしょうか・・・?

  • 生命保険会社の内勤社員に転職を考えています。

    生命保険会社の内勤社員に転職を考えています。 生命保険会社ですと営業のイメージが大きいのですが、入社後内勤社員から営業社員への 職種変更、異動などはあるのでしょうか。 また内勤社員でも、知り合いに対して保険加入のノルマのようなものはあるのでしょうか。 その他待遇面や昇格なども含めて、内情にお詳しい方教えてください。

  • 会社の営業と内勤の不仲ってありますか?(やや長文です)

    おはようございます。 私は、会社で内勤の仕事をしています。 会社は、若い年齢層が多くてほとんど20代中~後半。 30代が数人。40代2人です。 私は20代なのですが、どうも営業の人とは考え方が 合いません。 例えば昨日「営業の売上を内勤の給料にされるのは ムカツク」とか「俺らが稼いでるから食える」みたいな 事を平気で言うのです。 その人は、1年半いて1度も達成した事ないので余計に腹立たしいです。 人のあら捜しは得意で、自分が迷惑かけてる事には気づいていません。 私自身、営業経験がありますが内勤の方には 事務処理からお客様からの私あての電話を取り次いで もらったり、内勤の人も粗利に貢献してもらっている。 という考えをしてました。 お客様を押さえるのも営業の仕事だと思うのですが、 時には無理を聞いてもらったり、ケンカもしたけど ホント感謝していました。 自分の経験上、ウチの営業はとても恵まれ社用車も自由に使える方で、車を降りてから乗れる折りたたみ自転車まで 購入してもらってます。 会社のデジカメなど、自分のモノではないと大切にしないなど、親の顔が見てみたいと思う自己中心的な人間ばかり。ハッキリ言ってヨソの会社を知らない甘い人間ばかりです。 みなさんの会社はどうですか? こんな事ありますか? ウチはホント大喧嘩が耐えないです。 すぐ切れたりっていうのが多くて、最近辞めたい病です。 営業がえらいんでしょうか?

  • ノルマのある営業ってやはり大変ですか?

    この度、大手地銀のパートに採用されました。 パートですが勤務時間が少し短い・残業がない というだけで正社員と仕事内容は同じです。 銀行の方にも「パートだとは思わないで下さい。」と言われました。 正社員登用に興味があるという話をすると 「登用試験自体は簡単だが覚悟が必要だ」と言われ 「簡単に辞められては困るから詳しく聞いている」とかなり掘り下げて色々聞かれました。 ネットで現社員や元社員の口コミが見られるサイトがありますが、 そこでも「ノルマが厳しすぎる」「ノルマ達成していないと上司に呼び出されかなりきつく絞られる」「古臭い会社で昔ながらの体育会系」などと書いてあり 入行は11月中旬ですが今からかなりびびっています。 銀行員の経験者や営業の方、 ノルマのある営業ってやはり精神的に追い詰められるでしょうか?? また、どういう人が向いていてどういう人が向いていないでしょうか?? 私もやるからには正社員になることを見据えて長く続けたいと思っているので、 すぐ辞めてしまうということになってしまったらもったいないので慎重に考えてしまいます。

  • 営業社員のノルマ達成率は何%ぐらいですか?

     どこの会社の営業でもノルマはあると思うのですが、皆さんの会社の営業社員全体の中でノルマを達成している人数で何割ぐらいですか?  私は2社で営業経験がありますが、その2社ともノルマを達成している人数はせいぜい全体の2~3割ぐらいでした。  実際にこういう実情だと、いくら仕事なんだから課せられたノルマを達成して当たり前といわれてもピンとこないのです。  7~8割の人がノルマを達成していて自分がノルマを達成していなければ焦りもするし自分の仕事などを改めようとしますが。2~3割ぐらいの人しか達成していない状況ですと正直ノルマ達成しなくてもしかたないという気にだんだんなってきてしまいます。  他の会社の営業部・営業会社はどんな感じなんだろうと思い質問させて頂きました。  よろしくお願いします。

  • テレアポ営業・飛び込み営業、なんで辞めないの?

    テレアポ営業・飛び込み営業 この2つはほとんどの人は絶対にやりたくない 職種だと思うし、私も絶対やりたくないです。 誰もやりたくないから常に求人も多く、離職率も高いです。 でも、文系の大卒の人は今でも多くの人がこの 職種に就いているらしいですが、なぜこんな仕 事をするんでしょうか。 続くわけないんだから 仮に入社してしまっても、すぐ辞めて別の仕事 すればいいのに。 一時的にこれらをやることはあっても、多くの 人は6ヶ月ももたないと思うので時間の無駄だ と思います。 「選ばなければ仕事はある。」とか言うアホみ たいな仕事の就き方をするから、こんな使い捨 ての仕事に就いてしまうんですよ。「仕事は選ばないと続けられない」というのが正しいです。 好きで飛び込み営業する人ならともかく、「選ばなければ仕事は…」とか言って就職して耐えながらこんなことをしてるのはアホじゃないですか? テレアポや飛び込みはいつでも辞められるバイトにやらせるべきで、正社員で飛び込み営業のみしかしないのは無駄じゃないですか? ムショ帰りのクソ人間なら、こういう仕事しか ないのも分かりますが、それ以外の人で飛び込 み営業してる人は何でしてるんですか?ほかの 仕事しないんですか?

  • 仕事のノルマについて

    私は牛乳配達をする会社に勤めています。この会社では月あたり7200本の牛乳を配達し集金するノルマが課せられています。足りない分は自分で営業し7200本を達成しなければなりません。ペナルティーは足りない本数掛ける30円、給料から天引きされます。しかし、このノルマを達成している人はほとんどいなく、普通の人が努力しても到底達成できない高いレベルのノルマなのです。賃金を抑制するために不当に高いノルマを強いているとしか思えませ。法律、たとえば労働基準法などで、これらのことを取り締まったりはしていないのでしょうか。私は社会保険にも加入している正社員なのですが。どうぞ、よろしくお教えねがいます。

  • 既卒で内定を取ったらいつから働ける

    大卒で職歴なしの就職活動中の者ですが、既卒で正社員の内定を取れた場合は働き始めるのは来年の4月からですか?

  • 就職について

    就職に関して質問です。僕は現在23歳の既卒の男です。今も正社員になりたく、就職活動してるのですが、なかなか内定がもらえません。やはり不況というのもあるんですか?あと僕は口下手なので営業は避けてきたのですが、なんだか最近営業の仕事に興味を持ち受けようか迷ってます。営業って口下手よりべらべらしゃべる人のほうが向いてるようなきがするんです。

  • ノルマなしの営業

    現在正社員で働ける仕事を探しています ノルマなしの配達営業の仕事を見つけたのですが、普通の営業よりやりやすいでしょうか?

専門家に質問してみよう