• ベストアンサー

内勤営業

2005年大卒の既卒の男です。最近、内勤営業で正社員の内定をもらいました。100パーセント電話営業です。いわゆるテレアポです。売るのは経営関連の本などです。給料は25万と良いのですが、ノルマがあり達成しなければ帰れなく、達成すればその日はすぐに帰っていいそうです。どうしようか迷っています。他に内定がある会社もないですし…  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oni-COM
回答No.2

こんばんわ! もし新卒や二次であればそんなガツガツ営業会社より、もっと経験が積める会社に入ったほうがよいと思ってます。 それから経験談ですが、そのようなノルマ重視の会社であれば売り上げ冊数に応じてインセンティブが支給される会社でないと目標設定立てにくいですよ。

その他の回答 (4)

• DIGAMMA
回答No.5

こんにちは、 質問文を拝読する限り、あまりお勧めできませんが、以下の3点がクリアできるなら、イザとなったら直ぐやめる覚悟で経験するのも一つの作戦です。 1) 成約0でも、本当に25万もらえるのか?短期退職時に(法律上ではなく)事実上のペナルティ(前月分は払いません)はないのか? 2) 仕事を持つと、就職活動の時間が極端に減るが大丈夫か?(在職中は求職する気がないならOK) 3)次の就職時に、短期の職歴が一行加わる事になるが、短期でやめた理由を(プラス印象になる形で)きちんと説明する面接テクニックを持っているか? 以上です。御参考になれば幸いです。

• mikippa
回答No.4

私はテレアポやってました。でも、半日で退社しました。人によりますがそういった仕事ですよ。

• gutugutu
回答No.3

男性に貴女はないですね。失礼しました。

• gutugutu
回答No.1

私なら絶対無理ですし私の友人や子供が迷っていたら「止めろ!」って薦めます。貴女をみくびるつもりは有りませんが、そんなのつとまりっこないですよ!