• ベストアンサー

他の人がログインしています  と表示

さっきPCを使おうとしたところ 他の人がログインしています。 シャットダウンするとその人のデータが失われて しまいます。 というような表示がでました。 朝からPCの電源を入れており11時までは使って いましたがそれからは触っていないです。。。 これはなにかのウイルスでしょうか? それとも他の人が私のパソコンに侵入?している のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30655
noname#30655
回答No.2

多分それは、違うアカウント(Windowsのようこそ画面で選べるやつ)でもログインしているからですよ 今のアカウントに切り替える前に違うアカウントをつかっていませんでしたか? そして、シャットダウンの時の データが消えますよウンヌンの意味は 今使っているアカウントの前に使っていたアカウントでの作業内容が保存されていない時はってことなので 大事な作業とかしてないなら切っちゃってokですよ わかりにくくてすいません、国語勉強してきます...

mei1130
質問者

お礼

ありがとうございました^^ どうも母が違うアカウントを使っていたようです。 わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17254
noname#17254
回答No.1

社内なのか家なのかわかりませんが、ネットワークを組んでいて、ファイル共有しているという事はないですか?

mei1130
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCに他の人がログインしていますと表示されます。

    電源を切るときに、あなたのPCに他の人がログインしていますと表示されて その人のデータが消えますと表示がされ困っています。 これは個人情報の漏洩がされているんでしょうか?・・・・・・・・・

  • 「他の人がログインしています。」不正侵入以外に考えられることは?

    「他の人がログインしています。」不正侵入以外に考えられることは? 云々といった感じの表示が出ます。 シャットダウンしようとする際です。 無線LANを通じての不正侵入だろうと思われますが それ以外にこのような表示がでる可能性はあるのでしょうか? 自宅では無線LANで二機のPCを利用していますが 当方としましてはお互いのパソコンを遠隔閲覧・操作する方法さえ知らず ただ単に二機使っているだけです。

  • このパソコンに他の人がログインしています・・・?

    こんばんは。 たまにPCをシャットダウンしようとすると「このパソコンに他の人がログインしています。終了するとその人のデータが失われる場合があります」 と出るのですがこれはウイルス、スパイウェアでしょうか? 他の第三者が自分のPCにアクセスしているということなのでしょうか・・? 今nifty常時安全セキュリティを契約しているので一応ウイルスとスパイウェア検索をし異常はありませんでしたが検索できないとかそういったことがあるのではと不安です。 最近別の家族のPCを無線にしたばかり(自分のPCはAPから有線で繋げてあります。)なのですが関係ありますか? 初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • シャットダウン時に「他の人がログインしています」

    同じような質問が以前にも出ているのですが、その回答を見てもピンとこないので、誰かわかる人がいれば教えてください。 『質問内容』 《状況》質問タイトルでも書いたのですが、パソコンをシャットダウンするときに、「他の人がログインしています」との表示が出ます。 パソコンは自宅で使用しているもので、WindowsMEです。 このパソコンは他のパソコンと繋げているわけではないですし、ファイルを共有したこともありません。また、違うアカウントでwindowsにログインして、その状態が残っているという事もないと思います。ただ、ウィルスセキュリティソフトの使用期限が切れたあとの出来事だったので、その点が気がかりです。やはりウィルスでしょうか…。 《質問(1)》誰かが外部から侵入してきているとは思えないのですが、もしその場合はどんな危険性がありますか? 《質問(2)》この症状に対してどのような対処法が考えられますか? パソコンに詳しい方ではないので、上記の状況説明も的外れだったり、説明の間違いだらけだと思います。それでも、もし分かる方がいれば回答の方をお願いします。 初心者でも分かりやすい回答だと助かります。

  • 他の人がこのPCにログインしています・・という表示がでた

    他の人がこのPCにログインしています・・という表示が出てしまったのですが心配です。 あるHPをクリック(ニュースサイト、ウイルスバスター2009では安全表示)したらフリーズしたので、Ctrl+Alt+Delをやったのですが砂時計表示が続き、その間画面右上の×を何度か押しました。そのうち人の絵とユーザー1と書かれた小窓が表示されて、下に切断とあったのでそれをクリックしました。その後水色の終了画面に似た画面(左右に分かれていました)が現れ、その直後だったと思いますが、「他の人がこのPCにログインしています・・・切るとデータが失われます」というような表示がでましたので心配になり、コンセントを抜きました。 その後起動し、ウイルスバスターで検索をしたらクッキーが4つ検出され(表示では危険度中)ました。その一つにクッキープロファイル?というのがありました。 大丈夫でしょうか? PCに疎いので心配です。

  • ほかの人がこのコンピューターにログイン

    ウィンドウズXPのパソコンを使ってますが、終了するとき(電源を切るとき)「ほかの人がこのコンピューターにログインしています。Windowsをシャットダウンするとその人のデータが失われる可能性があります。シャットダウンを続行しますか?」とメッセージが出ます。 他人がインターネットを通じて、私のパソコンのデータなどを見てるのですか?

  • 他の人が、ログオン

     以前の質問(No.908763)の回答で、スタンバイから復帰した際の「開始するには、ユーザー名をクッリクしてください」の画面から 「終了オプション」次に 「電源を切る」を選択した場合「他の人がこのパソコンにログオンしています windowsをシャットダウンするとその人のデータが失われる可能性があります。シャットダウンを続行しますか」という表示出ます。というのがありましたが、 うちのPCもその表示が出ます。(XP)    なぜそうなるのでしょうか。 又、本当に異常ではないのでしょうか。                どなたかよろしくお願いします。 

  • マウスが勝手に動く、他の人がログイン状態のため~」

    昨日の夜いつも通り普通にネットを繋いでいたら、いきなりマウスが勝手に動き出し、開いていたIEも閉じ、仕舞いには勝手にスタンバイモードになってしまいました。 慌てて電源ボタンを押しパスワードを入力する画面の所でパスワードを入力したらなぜかログインできず…。 一度再起動しようと思い終了オプションを選んだら「他の人がログイン状態~」というメッセージが表示されました。私は別室のパソコンの無線LANでネットを繋いでいます。でも今使っているパソコンは私一人しか使っていません。つまりこれはウイルスに感染した、もしくは覗かれたしまった…ということでしょうか? 少し調べたら、マウスが動くのは熱暴走のせい、らしいのですがそこまで本体は暑くなかったです。 今までこのようなことは起きたことが無いので多少戸惑っています。ウイルススキャンも現在している最中ですが、データ量が多いので2時間ほどかかってしまいそうです。 マウスが動く現象と「他の人がログイン状態のため~」はなぜ送ったのでしょうか?詳しく分かる方教えてくださいお願いします。

  • 「他の人がログインしています」・・・?

    外出前にパソコンをスタンバイの状態にして出かけました。 帰宅してパソコンを再開したところ、 「他の人がログインしています」というメッセージが出ていました。 (スイッチを押したんじゃなくて、モニターの電源を入れたらそう表示されていたんだっけ? ちょっと酔っ払っていたこともあってよく憶えていない・・・) IDやパスワードの入力を求められましたが、どのキーを押しても文字は入力できませんでした。 「何かの間違いだろ」という気持ちもあって、スイッチを数秒間押して電源を落としました。 再びスイッチを入れたところ、妙なメッセージも出ず、その後ふつうに使えています。 本当はもっと用心すべきだったのでしょうか?

  • 他人がログイン?

    こんにちは。 さっきPCでレポート中寝てしまい、3時間くらいで起きると画面に「他人がログインしています。すぐにシャットダウンしますか?」みたいなことが出ていました。 びっくりしてシャットダウンしたんですが、もう一回電源つけると、PCの壁紙が私の飼い猫の写真に変わっていました。ディズニーの壁紙だったのに…。 これって何が起きたんでしょうか。