• ベストアンサー

ムシキング

最近、4歳の息子がムシキングに興味を持っています。しかし、いまいち遊び方が分かりません。遊び方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12339
noname#12339
回答No.1

コインを入れると、下からカードが出てきます。 わざカード、虫カード、などです。 あとはカードをスキャンします。 ゲームは基本的にじゃんけんです。 そのカードを集めるのがブームのようです。 基本的には画面に支持が出ますので、それに沿って進めたら問題ないです。 うちの子も4歳(去年)からやっていますが、ちょっとしたら すぐ、一人でできるようになります。 親は、待つのが嫌なので行きたくないですが、子供は平気で何十分もならんで ちゃんと他の子とコミニュケイトしながら遊んでます。

0773
質問者

お礼

早速、有難うございました。基本的には外で遊ぶのが好きなようですが、たまにはこういうゲームもさせてあげても良いと思います。