• ベストアンサー

食道と肺どちらが悪いのかわからない

2週間くらい前から胸がしくしくと痛んでいます。 そして何かにつけてえづくようになりました。 胸といってもほんとに右胸と左胸の間くらいが痛み、 これが肺の痛みなのか、それとも食道か別の箇所 からくる痛みなのかがよくわかりません。 これから病院に行こうと思っているのですが、何科 に行ってどのようにどのように診てもらえばいいのか よくわからないので良いご意見お待ちしています

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dryoshi1
回答No.2

とりあえず内科ですね。 症状からは逆流性食道炎のような消化器の病気の可能性が高いとは思いますが。

takatoryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分はよく胃炎にもなるので、食道炎と聞くと少しあり得ると 思いました。近いうちに診てもらいます。

その他の回答 (1)

noname#12253
noname#12253
回答No.1

内科に最初は行くべきかと…。総合病院・大学病院だとどこに回されても時間のロスがないと思います。

takatoryu
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり町医者ではわかりにくいでしょうから、 近日中に総合病院に向かいます。