• ベストアンサー

女性にとって「大人っぽい」とは?

milky-catの回答

回答No.1

年齢によると思うのですが私はまだ若いので大人ぽいって言われるとスゴク嬉しいです(≧▽≦)逆に年齢が高い方だと少し失礼な気がします。。けれど、褒め言葉はいつ聞いてもやっぱり嬉しいです!!

noname#12943
質問者

お礼

ありがとうございます。 嬉しいんですねぇ。 何て声掛けようか迷っていたら、なんかいつもと違う雰囲気だったもので、つい大勢の前で言ってしまいました・・・。

関連するQ&A

  • 綺麗な大人になりたいです

    綺麗な大人になりたいです。 現在アラサーですが、40代になっても輝いてる女性になりたいです。 なのですが、理想像を模索しています。 理想と現実がどうも違うようです。 永作博美さんみたいなカワイイ雰囲気がいいなぁと思っていました。 先日友人と一緒にお酒を飲みに行ったのですが、その話を別の友人にしたそうです。 そのときに、わたしのことを聞かれたそうで、 「大人っぽい、お姉さんって雰囲気なの。ワインが似合う感じで、 たばことか吸ってても(吸わないですけど)様になるような。って説明したんだ~」 と言っていました。 そういえば、前にも別のひとから同じこと言われた・・・って思いました。 どうも、理想とは違うみたいです。なんか老けてる?? この雰囲気って、綺麗な大人になるのにマイナスになりますか? どんな風に生かせば、綺麗な大人になれるでしょうか?

  • 30代の女性に大人っぽいと言うのは失礼でしょうか?

    よろしくお願いします。 先日婚活で知り合った女性の事なのですが、彼女は背があまり高くなく、30代前半なのに実年齢よりもだいぶ若く見えます。本人も気にしているらしく、大人の女になりたい、と思っているようです。 ただ、メールのやり取りをしていても、礼儀正しく、しっかりしている文章を書かれていますし、 先日会う予定だったのが女性の仕事の都合で駄目になったときも、きちんと理由を話してくれたうえ、「来月の都合を教えてください。合わせるようにします」と、きっちり筋を通されています。 出会った女性の中にそのような方がいなかったため、きちんとしてる人だな、と、好感度が上がっています。 そんな彼女を褒めたいと思っているのですが、なかなかいい言葉が思いつきません。 (あたりきな「しっかりされてますね」とか「きちんとされてますね」とかは却下の方向でいます。) 思いついたひとつが、しっかりしてますね、という意味で「大人っぽい感じですね」というところなのですが、10代、20代の方に使うのならとにかく、30代前半の女性に伝えて、失礼に当たらないかと思い、質問させていただきました。 もし、知り合ってそれほど経ってない人に「大人っぽいですね」と言われたらどう思われるでしょうか? また、差し障りが無ければ、どのように言われたら嬉しいかも教えて頂いてもよろしいでしょうか。

  • あなたが思う【大人可愛い】・【大人の女性】とは?

    好きな男性に良く思われたい! 私は恋愛中の女性の心理だと思っています。 若い頃は好きな人に【可愛い】とか、ふとした瞬間 【大人】だと思われたいと思いました。 でも、年齢を重ねると。。 年齢を重ねた女性は【可愛い】だけじゃあ。。 そう思うことはあると思います。 かといっていつも【大人の女性】でいるのも。。 【大人】だけど【可愛い】女性でいたい。 でも、【大人可愛い】ってどんな女性のことを言うの? と思いました。 女性から見て【大人可愛い】と思っても、 男性から見るとそうでも無いことが多いですよね? そこで女性、男性に質問です。 あなたが思う【大人可愛い】との言葉から、 どんな女性のことをいうと思いますか? 容姿・仕草・行動等・雰囲気等。 あなたの周囲にいる女性で【大人可愛い】が当てはまる 女性は、どんな女性ですか? 具体的な例を上げて質問しましたが、そもそも 【大人可愛い】とはどんな女性のことを 言うと思っていますか? 逆に大人の女性を【大人】だと思う瞬間はどんな時ですか? こちらも具体的にお願いします。

  • 大人っぽいと言われること

    アラサー女性です。 (あまり好きな言葉ではないのですが、年齢を表すのにちょうどいいと思ったので・・また、内面と言うより外見の話になってしまうことをお許しください。) これから年齢を重ねていっても、綺麗と思ってもらえる女性になりたいと思っています。 それにはまず自分を知ること!だと思うんですが、わたしは大人っぽいと言われてきました。 綺麗とは言われても、かわいいと言われたことはありません。 10代後半、20代前半までは大人の女性に対する憧れのようなものもあって 「大人っぽい」と言われることは嬉しいこともありましたが、 これからのことを思うと、どうなんだろうと思ってしまいます。 実際の年齢よりも上に見えるっていうこと??だとしたら、女心としては嬉しくありません。。 「綺麗で40代なのに20代に見える!!」なんて人たちは、 見た目が、大人っぽさよりかわいさ優位だし・・・ 綺麗な女性になるのに、大人っぽさをおばさんぽくなく生かしていくことはできますか?

  • 大人の女になるには?

    好きな人が12歳年上です。 同じ職場とかではなく、時々しか会えない人です。 彼と知り合ったのは20代前半の頃で、自分もまだまだ子供でした。 その為、彼は私の数々の恋愛や仕事の失敗も知ってます。 いっぱい相談やフォローしてくれました。 しかし私は今や20代後半・・ 彼の好みは大人の女の人で(熟女って言ってました) 少しでも彼の好みの女に近づきたいんです。 私は見た目も性格もどちらかというと可愛い系のタイプで、大人系では無いんですよね。 正直、顔や雰囲気・性格がそんなに悪いとは思いません。 工夫次第で変わるんじゃないかな・・と言う感じ。 私が思うに(1)見た目(メイク・服・しぐさなど)(2)内面的(性格)な事があると思うのですが、 皆さんどんな時に大人の女と感じますか? こう変えると良いのではないか、という男女からの意見を頂きたいです。 見た目を変えても中身がともわないと・・とか無理して背伸びしても、、というお考えも良くわかります。 これでも少し前に彼から最初の頃(20代前半)より大人っぽくなったねって言われました。 だから意識しなくても歳とともに自然に大人になっていくものなのでしょうけど、 でも、ちょっとでも努力と言うか、変身したいんです。 彼にとっては最初の頃(20代前半)のイメージが強いんでしょうね? 女としては見てくれている気がするんですけど、 恋愛対象ではない感じがします。 イメージを変えて恋愛対象にしてもらえる様なアプローチの仕方も参考で構わないのであれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 女性は髪を切ったこと、髪型を変えたことに気づいて欲しい?

    女性は、髪を切ったり、髪型を変えたり、いつもよりお洒落して いることに気づいて欲しいでしょうか。 また、異性からはどのように言われたいですか? あと、以下にあげる女性は私に気があるでしょうか? 私は20代前半の男で、女性が髪を切ったり髪型が違うとよく気づき ます。そしてそれを自分が好意を持っている人だけに、そっと口に 出して褒めたりします。皆の前では言いません。 (ちなみに、相手が男の場合や好意がない女性には、何も言いません。  結構、服装や爪の色とかも気づきます。  何色の服が好みとか、なんとなく分かっているつもりです。) 私が好意を持っている女性(会社の同僚)が、先日髪を切りました。 丸一日、同僚の女性からもそのことについて触れられなかったようで 私が「髪切ったの? いつもと違うね」と言ったら、とても喜んでい ました。 髪型を変えてきた日もスグに分かりました。とても可愛らしかったで す。また一言いってあげたいなぁと思っていました。 たまたまその女性の近くを通ったときに、チャンスだと思っていたら、 逆にその女性から声をかけてきて、私の目の前に来たのです。 私の真正面に立ち、何か言って欲しそうに見つめるので、 「今日はいつもと雰囲気が違うね。大人っぽくていいんじゃない?」 といったら、またまた嬉しそうでした。それ以来、社内でですが 1日1回は目が合うようになりました。 気づいて言ってくれる人だから近づいてきたのか、私に好意があるのか 知りたいです。女心を教えてください。

  • 色艶がある女性とは

    私は30代前半独身女性です。 見た目は清純系で、自分で言うのも変ですが美人、可愛いと言われ職場でもアイドル的存在です。 そんな私は、肌は色白ですが、顔は童顔です。胸が小さく全くセクシー系ではありません。 そんな私ですが、先日、職場の男性から、「◯◯さんは色艶があるよね!」と言われました。 どうして、色艶があると思ったのでしょうか?

  • 女性からは「かわいい」男性からは「綺麗」と言われるのですが・・・

    30代前半の女性ですが、女性からは「かわいい」と言われます。 仲の良い友達からは全員に言われますし、同じ職場の女性や伯母からも 言われます。 でも、男性からは「綺麗」とか「美人」とか言われるのですが、 私は客観的にどう見られているのでしょうか? 女性からは「綺麗」「美人」とは言われたことがないですし、 顔ではなくて雰囲気で「かわいい」と言われていると思うのですが・・・ 女性からの言葉が本当で、男性からの言葉はお世辞なのでしょうか?

  • 陰口・悪口が大好きな女性

    学校の教員をしています。この4月から転勤になり、中学校から小学校に勤務になりました。教員5年目です。職場は女性が7割とすごく多いのですが・・・。30代前半(既婚、子どもなし)の女性がいるんです。とても教員としては尊敬できることが多いし、学ぶことはたくさんあります。 でも、いつも誰か(他の女性)と陰口や悪口を言っています。職員室で校長の悪口を言っていたり、聞いている自分も腹がたってきます。 先日、自分の悪口を言っているぽい雰囲気を感じました。職員室にもどると自分のことを話題にしていました。自分は、今は若いし、同世代の男性の先生もいないし、本当肩身が狭いし、仕事はできないけど誠意をもって仕事にはまじめに取り組んでいます。 でも、この女性はいっつも陰口、悪口を言っていて腹がたちます。どんな風に接したらいいのでしょうか??彼女が悪口を言っていることなど気にしないほうがいいのでしょうか?

  • 大人の女性になりきれません

    23歳、社会人でありながら大人の女性になりきれません。付き合って4年になる恋人は居ますが、彼に対しても子供のように幼稚で我がままな態度をとっては自己嫌悪の繰り返しです。「恋人」でありながら、兄弟や父親のように無条件で愛してくれることを願います。彼の愛が性的なものでしかないのなら、私が今突然80歳のおばあさんになってしまったら、6歳の小学生になってしまったら見捨てられるのではないかと不安になるからです。彼には私は胃下垂で太らない体質だと言っていますが、5、6年前から摂食障害が治っていません。大人の女性の丸みをおびた体型を嫌悪し、体つきも中学校3年生の時と同じ37キロのままです。それでも、もっと痩せなくてはいけないという脅迫観念から逃れられず、毎日自分の体重ばかり気にしています。しかし、年はかならずとります。だから、外見に必死になるのではなく、内面的にもっと成長したいんです。20代前半の女性でこのような状況に陥る人は多いと聞きます。みなさんはどのように克服してゆくんでしょうか?