• ベストアンサー

左胸が1週間以上…。

もう一週間ほどずっと左胸に違和感があります、痛いといいますか、何ともいえない感じがします。 心臓神経症というのは10分ぐらい痛みみたいなのが続くみたいですが、僕の場合は常にです。この1週間常にずっと違和感があります。継続中です。もしや心筋梗塞や、狭心症にでもかかったのでしょうか? 高3なんですけどもう人生の終わりですか? …orz

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心筋梗塞や狭心症ではないです!不安なら先ずは内科受診をしましょう!もし解決しない時はその旨ドクターに伝えましょう。(循環器科でもOK)

USSR1960
質問者

お礼

本当でしょうか?なんか病院に行くのも怖くて…。 もし後何年の命とか言われたら…orz

その他の回答 (1)

• cirujano
回答No.2

やはり病院に行って、診察してもらわないと、ここのサイトだけでは解決しないと思います。 もし仮になにか、重大な病気だったとしても、なにもしなければ治りませんが、早く診断してもらえば治る疾患がほとんどです。 たとえば、若い男性によくある「気胸(肺がしぼむ)」という疾患なら医者にかかれば一発で診断がついて、数日の入院で治ります。 年齢から考えると、命に関わる病気である確率はほとんどありませんが、このまま放置しておくとよくない疾患である確率はそこそこあると思います。 ぜひぜひ病院を受診してください。

USSR1960
質問者

お礼

はい、勇気を出して行ってみます。