• ベストアンサー

男女間における連絡頻度?

rarirunの回答

• ベストアンサー
  • rarirun
回答No.2

我が儘だと思います。 つきあい始めほど気持ちが高ぶって、普段はしないようなメールや連絡を くれても、だんだん自分の気持ちが落ち着いて彼女の存在が自然に思えるようになるにつれて、普段に戻りますよ。半年といえばちょうどそれくらいです。 だから彼の今の状態が、彼の普通&自然なんです。 彼が恥を承知で汚い部屋にあなたを招待して自分の自然な姿を見せてきました。 でもあなたは彼の自然の姿を受け入れずに、自分の理想をどんどん押しつけて行っていますよ。「私はこうしてくれないとイヤだから」って。 欲しい愛情と、あげたい愛情は、違いますよ。 あなたが欲しい分を、あなたが望む形であなたが望む量をくれるわけではありません。それは彼にとっても同じです。 メールが減ったことで彼が離れてきていると感じるから、あなたは慌てて彼を引き留めようと普段以上のメールや連絡をして、浮気なんてゲスな勘ぐりまでしているような気がしませんか? あなたも普段のあなたらしく戻ったほうが、あなたのために良いですよ。 そうすれば彼との連絡方法や会う頻度も自然とバランスが取れてきます。 焦ってはダメ。 自分の部屋さえ始末できない彼が、あなた欲しさにまめなメールをしてムリをしていたんだから、かわいいものではないですか。 同じ業界だからといって同じくらい暇があって同じ仕事をしているわけではありませんよ。男性のほうが就業時間を超える後始末のかかる仕事をしていたりするので、気持ちがわかる!ていどの同調になさって、彼はよほど忙しいくらいに考えていたほうがベストでしょう。

noname#161731
質問者

お礼

わがままでござるか…(時代劇好きのおじいちゃんの影響ですみません^^;) バランスが取れてきてますか?|д゜)カンサツ 別に、部屋が汚くても引かないですよ(ゴミ屋敷は除く) 自分も掃除が苦手だから。 きれい過ぎるのも落ち着かないのです。 たまにのメールを楽しみに待って自分からも「気分転換にどう?」みたいな連絡を入れてあげようと思います。 だいぶ気が楽になったと思います。ありがとうございました