• 締切済み

メールが文字化けして読めないのですが方法はありますか?

知り合いの会社のアドレスから、私の携帯に、メールが来ました。 しかし本文が文字化けしてしまっていて、全く読めなくて困っています。 題名は文字化けしていないです。 0とか、アルファベットとか、中国語の漢字のようなものもたまに入っています。 立場上もう一回送ってもらうことは無理そうなので、なんとか早めに解読したいのですが、何とか方法はありませんか? すみませんがどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• jazzydays
回答No.2

たいへんそうですね。 ここは携帯からPCにメールを転送して、解読ってパターンかなぁ~。 (↓)のサイトが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.kaiteki-net.com/nettrouble/mojibake/mojibake6.html
doradora0
質問者

お礼

わざわざお返事ありがとうございます。 早速紹介されたページにいってみたのですが、難しく、うまく解読できない状態です。 もう少し時間をかけて頑張ってみます。 まずはお礼まで。

• satahina
回答No.1

私も一度使ったことがあるのですが 大変便利な参照のアドレスに行ってみてください ここでも解読できなかったらすみません。

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
doradora0
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 試してみたのですが、解読できませんでした せっかく教えてくださったのに。 どうもありがとうございました。