• ベストアンサー

文字化けについて

こんにちは。 あんまり言いやすいことじゃないんですが 2ちゃんねるをやっていて自分へのレスが文字化けしていました。 中国語っぽくなっています。 すごく気になるので、もし良かったら、 文字化けした文章の解読方法教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokomaya
回答No.1

IEでしたらメニューで表示のエンコードを確認してください。そこを日本語のいずれかに変えると読める場合があります。

keiyama_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エンコードはいじっても無理でした(>_<) でも、無事解決しました。ありがとうございました。