keiyama_2006のプロフィール

@keiyama_2006 keiyama_2006
ありがとう数22
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
41%

  • 登録日2006/02/08
  • 自分に自信を持つ方法。

    こんにちは。 タイトルそのままなんですけど、どうやったら自信がもてるんでしょうか。 周りにいる人はどんな場面でも自信満々なんですよね(自信満々にみえる)。仮に自信がないのをうまくカバーしてるとしても、そうすることが出来る強さはどこから来るのか不思議です。 他の人に言わせれば『なんであなたはそんなに自信がないの?』といわれてしまうと思いますが、あまり自信満々、強気でいられません。悩みすぎ、考えすぎともよく言われます。 どちらかというと強い主張も好きではなく、どちらかというと譲ってしまう性格です。後ろ向きです。例えば、歩いてる先に崖があるのが分かった時点でどうしようか考えるタイプです。周りの人は崖に差し掛かってる、または落ちてしまっているのに『なんとかなるんじゃないの』と、考えるタイプが多いです。 これも自信が無いから来るのか、元の性格なのかよく分からなくなってきました。

  • 「いじられキャラ」にならないようにするには

    こんにちは 私はこの4月から就職し、情報関係の会社で働くのですが、今、ちょっと考えていることがあります。「どうしたら『いじられキャラ』にならないですむか」です。 実はアルバイト時代もいじられキャラにならないようにしてきましたが、やっぱり怒れない性格と誰とでも仲良くやっていきたい気持ちが災いしていじられキャラになってしまいました。挙句の果てには後輩にもいじられることがあるってな具合です。 この轍を踏まないためにも、いじられキャラにはもうなりたくないのですが、どのように振舞えばいいのか・・・。またボロがでないとも限りませんしね。 どうぞ、アドバイスをお願いいたします。