• ベストアンサー

中国からのメールの漢字が文字化けして読めません。

中国のpenpalが、日本語をチェックしてほしいとメールを送ってきてくれたのですが、漢字の部分が全部文字化けしてしまって解読不能です。 Outlook Express の「メッセージの作成」ダイアログの「書式」-「エンコード」のメニューから「簡体字中国語」を選択してみたのですが、やっぱり無理でした。 どうしたらいいんでしょう? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「日本語をチェックして欲しい」ということは簡体中国語ではなくて日本語で書いてきているのではありませんか? とすれば多分UTF-8あたりで書かれていると想像いたします。

NOZOMIMI
質問者

お礼

その通りでした!あまりにあっけなく解決できてしまいました。。。ありがとうがざいました!!