• ベストアンサー

アニメのサイズ

えっと、こないだテレビでやっていた「ルパン三世」をパソコンで撮ったのですが。見ていない友達がいまして「そのファイル貸して」といわれ「おk」と言って会話が終了した後動画のサイズを見たんですが1.6Gもありました。で私のパソなんですがDVDは書き込み不可能なのでいつもCDRWに焼いています。しかし今回は1.6Gもあるため焼けません。なんとかして動画のサイズを落とす方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichida
回答No.2

DVDを1CDサイズにする方法ですが、「FairUse Wizard Ver.1.2」というフリーソフトを使えばできるかもしれません。 雑誌の受け売りなので、詳しくは知りませんが、この雑誌ではDVDをCDサイズにする方法としてこのソフトを紹介していました。 あるいはこの1.6ギガのファイルも小さくできるかもしれません。 「自信なし」なので参考程度にしてください。 あと、画質は少し落ちますが、「AutoGK Ver.1.95」というフリーソフトも同じく紹介されていました。 しかし一番簡単な方法はなんと言っても、DVDドライブを買うことです。 今はかなり安くなっています。 今後のことも考えてそっちの方面もご検討ください。

lupinsnake
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。DVDドライブはクリスマスに買ってもらうつもりです

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらのカテゴリで質問した方がいい答えが返ってくると思います。 教えて!goo > コンピューター [家庭向け] > Windows > Windows○○←お使いのOS

lupinsnake
質問者

お礼

ありがとうございます。そちらで質問します