• ベストアンサー

corel video studio サイズ

corel video studio 2018で、動画サイズが1.5GBになってしまいます。 写真1枚に、オリジナル曲を載せた動画を作成してるのですが、いつもだとWMビデオファイルで3分ほどの動画で20MBぐらいでできてしまいます。 今回も3分動画なのですが、WMビデオファイル(1366×1024)でサイズが1.5GBになってしまいました。何回やっても駄目でした。 他のプロジェクトファイルで試したところ大丈夫でした。一から作り直したほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1104/2849)
回答No.1

他の3分動画とビットレートを比較したりしてみると原因がわかるかもしれません。考えられるのは、動画の内容に関係なく固定ビットレートにしているくらいですかねえ。その場合は可変ビットレートにすると小さくなるかも。 あとは圧縮方式が間違っているとか。

kabirunrun01
質問者

お礼

可変ビットレートはやり方がわかりませんでしたが、新規で作り直したところ50MBほどで上手くできました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • corel video studio x7について

    corel video studio x7を使用してDVDドライブにあるDVD(4.7GB)を編集して焼きたいのですがcorel video studio x7に取り込んだデータサイズが4.7GBをオーバーしで焼けません。 DVDドライブにあるDVDのデータサイズは4.7GBに収まっております。 どうしたらcorel video studio x7に取り込んだデータサイズを小さくできるのでしょうか? ご指導・ご鞭撻の程宜しくお願いします。

  • corel video studio について

     corel video studio X3で作成したDVDはWindows10では、見ることが出来ないのでしょうか?Windows8、8.1では見ることが出来ましたが、10になってヴァージョンが上がってから駄目になったようですが、見るためにはどうすれば可能なのか?何方か教えて下さい、宜しくお願いします。

  • Corel Digital Studioで

    パソコン、動画編集初心者です スマホで撮った動画を結合させたいのですが困っています パソコンの保存ファイルで動画を確認すると縦向きなんですが、Corel Digital Studioで開くと何故か横向きになってしまいます Corel Digital Studioで動画を開き右に回転させて縦向きに変えたあと、そのファイルを選択してビデオの作成で結合させたのですが確認するとまた横向きのまま結合されてしまいました 縦向きに戻して動画を結合させる方法を教えていただきたいです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • video studio 12 強制終了させられる

    Video Studio 12 を、ネットでダウンロードして使っています。 いくつかのプロジェクトファイルを作りましたが、 ある一つのプロジェクトファイルを編集しようとするときだけ、 起動して「保存」または「再生」の捜査をすると、必ず、強制終了させられてしまいます。 エラーメッセージは「 video studioは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はウィンドウズから通知されます」というものです。 他のプロジェクトファイルは問題なく作業できるのに。 このファイルも、最初のほうは編集できていましたが、最近になって突然、このような現象が起こるようになり、編集が進まなくなりました。 不思議でたまりません。誰か、解決策を教えていただけませんでしょうか? <使用パソコン> 搭載OS :Windows vista メモリ :2GB ハードディスク : (内蔵HDDは120GBで、70%ぐらい使用していますが、 video studio の素材写真や作業フォルダは、外付けHDDへ保存しています。) <問題のプロジェクトファイル> 旅行のスライドショーで、写真と動画少しで編集したもの。 video studio 12 に追加された機能である、描画ツールも使っています。6分くらいの長さで、プロジェクトファイルの大きさは500MB程度。

  • Corel video studioの使い方

    動画編集ソフトでCorel video studioを使ってますが、いろんな機能があるものの使い方が今いちよく分かりません。 特に画面の明るさを調整するのはどうすればいいのか、いろいろ調べましたが分かりません。HELPの項目を参照しても出てこないので、質問させていただきました。 自分で撮影した動画を登録したあと、画面が薄暗い場合、どうすれば画面全体を明るくできるのでしょうか。 明るさ補正の方法を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • Corel Digital Studio

    Corel Digital Studioを利用し、ビデオを簡易編集しDVDを作成したいと思っています。 ビデオを簡易編集後ファイルの形式を変えたいのですが「作成」の所に「ビデオファイル」という項目がないのですが、どうやったら良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Corel Video Pro X3でビデオファイルが作成できません。

    Corel Video Pro X3でビデオファイルが作成できません。 相当に悩んでます、どなたか教えてください。 質問:完了ステップで、 1)(1)「ビデオファイル作成」を開き、「プロジェクト設定に合わせる」    を選択しハードディスク(C)に保存しようとすると、映像が始まりま    すが音声が出ません。    保存されたファイルを開くと映像が開始しますが、音声が出ません。      (2)「ビデオファイル作成」で、MPEGオプティマイザを選択しOKすると、    編集ファイルがコピーされ、再生するとプロジェクトファイルだけで    はなく、編集画面も再生された状態になる。 2)「ディスクを作成」を選択すると、Corel Movie Writer Pro 2010が    起動するが、開かないまま“Corel Movie Writer Pro 2010は    動作を停止しました”というメッセージが出て、それ以上進めなくなる。 Corelの操作ガイドを見てもこの点の説明がなく困っています。 ご存知の方、是非、教えてください。 PCは、NEC、Windows Vista 。 ハードディスクの容量も18GB/83GBあります。

  • Corel Digital Studio 編集

    Corel Digital Studio で動画の編集ができません。 Corel Digital Studioでビデオの簡易編集で不要にシーンをカットする作業をした。富士通のサポートページを参照して作業しました。そして富士通のサポートページを参照して最後に「戻る」をクリック。すると説明ではサムネイルに「ゼムクリップが表示される」となっているのですが、クリップは表示されないし、編集もされていないのです。編集した動画は「プロジェクトファイル」として保存されるとのことですが、左端の一覧の「プロジェクト」をクリックしても何もありません。 動画の編集に失敗したのかと何度かやり直しましたが、状況は変わりません。 最終的には編集した動画をブルーレイディスクに保存して、PCにある動画は削除する方針です。ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Corel Digital Studioについて

    フォトで編集した動画をCorel Digital Studioでファイル形式変換をしたいのですが、今までできていたのに、「作成」から「ビデオファイル」をクリックすると、「ビデオファイルとして保存」の画面に進まず、応答していませんと表示されます。応答を待っても変わらないので、プログラムを終了をクリックするしかなく、原因がわかりません。 解決の方法をご存知の方教えてください。 考えられる原因でも構いません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Corel Video Studio X5字幕入れ

    Corel Video Studio X5で、2時間程度の動画に、別のソフトでつくった字幕ファイルを挿入して 映画のような感じにしたいのですが、字幕ファイルの挿入の仕方が分かりません。 動画挿入後、字幕ファイルを合体するのに、「T」→「オプション」→「字幕ファイルを開く」を してもできませんでした。 どなたかご存じの方、教えてください!

専門家に質問してみよう