• ベストアンサー

corel video studio サイズ

corel video studio 2018で、動画サイズが1.5GBになってしまいます。 写真1枚に、オリジナル曲を載せた動画を作成してるのですが、いつもだとWMビデオファイルで3分ほどの動画で20MBぐらいでできてしまいます。 今回も3分動画なのですが、WMビデオファイル(1366×1024)でサイズが1.5GBになってしまいました。何回やっても駄目でした。 他のプロジェクトファイルで試したところ大丈夫でした。一から作り直したほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

他の3分動画とビットレートを比較したりしてみると原因がわかるかもしれません。考えられるのは、動画の内容に関係なく固定ビットレートにしているくらいですかねえ。その場合は可変ビットレートにすると小さくなるかも。 あとは圧縮方式が間違っているとか。

kabirunrun01
質問者

お礼

可変ビットレートはやり方がわかりませんでしたが、新規で作り直したところ50MBほどで上手くできました。 ありがとうございました。