• ベストアンサー

このギャグやってた人って?

「あっと驚くためごろう!」って誰がやってたギャグでしょうか? 教えて下さい! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blacklabel
回答No.1

ハナ肇です。

その他の回答 (4)

• ultraCS
回答No.5

「巨泉・前武 ゲバゲバ90分」の中で、ハナ肇がやっていたギャグです。 もじゃもじゃ頭にバンダナを巻き、Tシャツにジーンズ、デニムのベストという当時のヒッピースタイルで、テレビを見て笑っているところからスタートし、「あっと驚く為五郎」、しばらくして「ナヌ」で落ちます、そこでゲバゲバのジングルが入ります(文章じゃ伝わらないだろうな)。 ハナ肇主演の同タイトルの映画、シングルレコードがあったはず。 第二シーズンは「アンタかてアホやろ、ウチかてアホや、ほなさいなら」になりましたが、為五郎ほどの人気は出なかったですね。

• daizen
回答No.4

20年以上前に「ゲバゲバ90分」というバラエティー番組で、クレイジキャッツのメンバーの『ハナ肇さん』がバンダナ様の鉢巻きをしてやっていましたね。

• kuma56
回答No.3

クレイジーキャッツのハナ肇

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E8%82%87
  • kigoshi
回答No.2

クレージーキャッツのハナ肇です。