• ベストアンサー

事故の示談交渉について教えてください

toto25の回答

• toto25
回答No.3

1~2年係るつもりで納得のいく結果にしなくてはなりません。体は本当に大丈夫なんですか?なんかいままでと違う気のせいかも?と思う箇所はないですか? 私の場合「眼」「首」が通院中治らないので2年後に大学病院に係って「眼の調節障害(事故でピントが合わなくなる)、眼がね必要」と大ショックを受けました。まず大学病院で調べてもらう事。 不便をしいられたのだから台車はあなたの保険屋に「力」があれば出るはず。(私の当時の保険屋は「力」がなくて裁判するハメに。知人の保険屋が言うには1種の迫力、喧嘩だそうです) 保険屋も双方速く片付けたいので「そんなもんかなー」 と丸め込まれない様に! 「事故本」を読み、事故無料相談に何度か行く。 保険の「約款」「後遺症」を読破。 で、勉強してから「調停」で妥当な金額を出してもらうのが 良いかと思います。精神面も訴えます。 速く片付ける必要はないです(時効2年の筈)で裁判所の合意書には「後々後遺症が出た場合請求できる事」にします。 決して急がないで下さい。(裁判をやればこんなに詳しくなります-)

参考URL:
http://www.shikoku-jiko110.com/mail/index.htm
mirage999
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 足の痛みもひいていないので大学病院にも行ってみようと思います。 納得のいく結果になるまで焦らず頑張ります。 本当にありがとうございました。