• 締切済み

問題が発生したためPCを修復したいがAdmisitratorのパスワードを忘れてしまった。

ウイルスに感染したファイルやフォルダをすべて自動的に削除する米国製ソフトを実行したら、Windows起動後、ログインするためのアイコンが表示されなくなり、 全くWindowsが使えなくなりました。 修復作業中にAdmisitratorのパスワードを入力する必要があるのですが、以前入力した「はず」のパスワードではエラーになり、システムを復元できません。

みんなの回答

• 2531kbps
回答No.4

"米国製ソフト"とは? 具体的なメーカー名と製品名、versionは何? そのときの操作手順は? 情報が少なすぎて的確な回答は不可能です。 いまの状態を復元させるより、 ディスクをフォーマットしてOS入れ直したら データをリストアがよいのでは?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass
  • siroutom1
回答No.3

verde715さん自身がネットワーク管理者ならば、パソコン納入会社とも面識があるわけですから、マイクロソフト認定技術者の資格をもった人に相談しましょう。 私が泥棒ですという人はいませんから、むやみに金庫の開け方は教えられませんよね!ご理解ください。

回答No.2

#1の回答の意味がわからないのであれば、管理者をするレベルではありません。 #1の回答の真意 この質問の回答にAdministratorのパスワードがわかる方法が書いてあったとします。 そうしたら、Windows系OSのインストールされているパソコンの管理者に誰でもなれるので、Administratorのパスワードの意味がなくなってしまいます。

• siroutom1
回答No.1

おきのどくですがここでは回答得られないでしょう。 管理者がわざわざパスワードで保護しているのに、その方法が解ってしまえば犯罪者に協力することとなり、意味がなくなってしまいます。 ウイルスに感染し修復中とのこと、Windows を再インストールしてすっきりしましょう。

verde715
質問者

補足

私自身がネットワーク管理者です!