• ベストアンサー

フランスパンがのっているスープ

フランスパンがのっているスープってありますよね。 あのフランスパンは、揚げたものですか? それとも焼いたものですか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

もしかしたらオニオングラタンスープでしょうか? もしそうでしたら軽く焼いた物をさらにオーブンでスープごと温めています。

jijimoon
質問者

お礼

そう、オニオングラタンスープです! 説明不足で分かりにくい質問なのに、ご回答ありがとうございます。 軽く焼いて、スープにのせて再加熱ですね。 試してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

「クルトン」のことですね。 賽(さい)の目に切ったパンを油で揚げてもバターで焼いてもOKです。

jijimoon
質問者

お礼

クルトンではなく、薄切りにしたフランスパンがそのままのっているスープなんです。 説明不足ですみません。 でも、クルトンが揚げてもバターで焼いてもOKなら、そのフランスパンも二通りあるかもしれないですね! ご回答ありがとうございます。